【てしごと是歩】ミーティング会場にもデートにも【でも画像がない】
昨日、退勤後、職場の4人で晩飯食いながらミーティング。
飯が絡むと必ず俺が幹事で会場をチョイスしなければならないのだが、面倒なので俺が行ったことあるトコにしか連れて行きません。
あえて、こうして俺の生息範囲を晒しておくことで暗に「オレのテリトリーだからな、近づくな」と警鐘を鳴らす。姑息なり。

で、昨日は全く場所について考えてなかったため、職場を出てから考える始末。

「カレー食べたい」
「焼き鳥がいい」
「炭水化物摂りたい」


そういう事は早く言ってくれ。そして、せめて食べ物で言ってくれ、栄養成分で言うな。
「すいませーん。CmH2nOnくださーい」
できるか、そんな注文。

あー。
んで行ったのが「てしごと是歩(ぜふ)」

前々から気になってたので、ちょっと行ってみる。ハズレでも皆道連れ。
感想。綺麗な、そして正しい居酒屋。佇まいがいいですね。
メニューは700円から1500円が中心。予算は5000円前後か。
昨日はミーティング兼ねてたので1人3600円位でした。あまり飲酒イクナイ。

炭火の焼き物、天麩羅、刺身、お通し、どれもおいしゅうございました。
ビールがプレミアムモルツでした。
梅酒がうまい、とは女性陣の談。

しかしミーティング4時間近くって長すぎだろ、常識的に考えて・・・。

まぁ、大半が脱線と妄想だったからそこはやむ無しか。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-06 22:46 | グルマン