人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰郷した。その②。
で、続きですが。
盛岡を離れ高速飛ばして、花巻温泉「ホテル志戸平」へ。

温水プールがあったので、というかあるのを知っていたので用意してた海パン穿いて泳ぎましたが15分でバテました。腕パンパンでした。

その後18時半より夕食。
母親が好き嫌い多い人なので、バイキング。
料理写真ないんだけどさ、ここのバイキングが結構大規模なわけ。
帰郷した。その②。_b0108922_23472684.jpg途中から料理の鉄人対決なんかも始まる始末。
「トンポーローVS帆立とフカヒレのあんかけ」対決でした。

とりあえず寿司とステーキと天麩羅をたらふく食いました。
温泉もなかなか良かったです。




3日目。
朝もバイキング。
帰郷した。その②。_b0108922_03028.jpgその後高速で一ノ関方面へ。まずは猊鼻渓
いいですよ猊鼻渓、マジオススメ。
川下りなんですけど、ホントに景色がいい。流れのない川なので下って、その後上って最初のポイントに戻るわけです。
折り返し地点で一回陸に上がるのですが、岩壁にぽっかり穴が開いてる箇所があってそこに「運玉(5個500円)」を投げ入れることが出来れば願い事がかなうらしいです。
元野球少年の俺と、どっかの若いお父さんが見事ホールインワン。
願い事しながら投げなきゃいけなかったらしいですが、「あんなの無心で投げなきゃ入んないよねぇww」とそのお父さんと談笑。



帰郷した。その②。_b0108922_23595778.jpgで、今度は厳美渓へ。あれですよ、滑降団子。
ちょっと天気悪くて残念でしたね。

あとは仙台戻りました。特筆すべきこともないのでこの辺で。
帰郷っつてもほとんど盛岡に居ませんでしたね。
by ysk-journalintime | 2006-09-15 00:02 | 雑記