人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキ屋のはしご。
ケーキ屋のはしご。_b0108922_0515156.jpg今日仕事で急遽ケーキが必要になり仕事中ケーキを買いに行くという、なんて素敵な昼下がり。
愛車Cannondaleを駐輪場から引っ張り出す。

欲しいのは、手作り感ただようガトーショコラだ。とりあえず近所なので甘座(アマンザ)へ。




この際、味は関係ないのだ。しかし甘座、ケーキのルックスが昭和感ただよう(好きな方ゴメン、あくまで私見です)。

さぁ、次だ。北へ行こう。で、ガトーメグロ。
あ~、違うんだなぁ。ちょっとプロの技が活きてるなぁ。形も四角いし。欲しいのは三角なんだよ。

さらに北。「ninna nanna」へ。
定休日。期待してたのに。

Gulp Down Cafeへ電話。
マッキーの作る「ベイクドチョコケーキ」を思い出す。しかし今メニューには無いらしく。タルトでもいいかなぁ、と妥協しようと思ったけどやめた。

西へ。「オランジュリー」。
キタコレ。ベイクドチョコケーキ。コレですよ。俺が求めてたのは。このルックスですよ、その名も「カトリーヌ」350円。

ところで、よくお店の前に旗って立ってるじゃないですか、「冷やし中華始めました」みたいなヤツ。
オランジュリーへ向かう途中、電話しながらチャリ乗ってたら、ハンドルの左端がその旗に引っかかって、強制的にハンドルが90度にきられチャリが倒れましたが俺はまったく転びませんでした。
なぜなら俺は死ぬほど反射神経が優れているのです。

その後、パッケージの素敵な、子供が好きそうなお菓子を探しに放浪。疲れたので明治屋で済ます。


ケーキ屋のはしご。_b0108922_1191421.jpgあ、ケーキの写真ならありませんよ。写真撮るためにか買ったんですが職場のコンデジに入ったままでした。でもまぁ、こんな感じの雰囲気です。
by ysk-journalintime | 2006-08-29 01:08 | 仕事