人気ブログランキング | 話題のタグを見る
営業所が近所にある某シマウマ社
この時期って手帳のレフィル買うじゃないですか。
んで毎年「あー、ペンどうすっかなー」とかいいながらマルチペンを物色するんですけど、
いつもしっくり来なくて買うのやめるんです。

ステッドラーのシャーペンは好きなんですが、マルチペンのシリーズである「アバンギャルド」が、それはもう絶望的にダサく、
Lamyは、高い。
ロットリングは、及第点かな・・・、でもな・・・。

で、結局ここ数年愛用していたバログラフのシャープペンがフランフランで販売していたことで、別れを決意。(とかいいながらフランフランで昔売ってた、カッコよかった頃のステッドラーのマルチ探しにいったんですけど。しかもフランのオリジナルのマルチペンが色によっては結構よくて、買いそうになった)

というわけでゼブラ社のシャーボX(http://www.sharbo-x.com/)。
インクのバリエ多すぎワラタ。赤と黒の標準装備なんて時代遅れですよ。
シャーペンが0.5㎜以外にも選べる嬉しさ。
油性インク以外にゲルインクもあり。しかも「油性より減りが早いですよ」的な告知もちゃんとしてあり、もはや清々しい。
海外メーカーばりの値段。及びそこに現れる気合。

営業所が近所なのも何かの縁か。

サンタさんサンタさん。今年のプレz(ry
by YSK-journalintime | 2008-12-12 00:28 | 雑貨・インテリア関係