タグ:音楽 ( 8 ) タグの人気記事
SONY厨
散歩に出た21時。
近所のスーパーで晩飯に使うレモンと豚肉と浅葱、オイルサーディンを買ってバッグに詰め込んだまま勾当台公園方面へ。
二日間ほとんど家にいたので、運動不足解消の為だ。

今まで、iTunesとau Music portとSonic Stageを併用すると言う面倒な音楽環境だったんだが、メモリースティックを使えばウォークマンケータイにSonicStage経由で高ビットレート(つってもATRAC3で132kbpsだが。。。)で転送できることを思い出し、最近手に入れた某サントラ(某氏、Thx!・・・おや、こんな時間に非通知で着ry)やくるりの新曲「Jubilee」を携帯に詰め込んだ。
(ちなみに俺のウォークマンケイタイはデフォだとHE-AACで最高48kbps転送。バカにしてるとしか思えないです。)

いずれはこっちのミュージックプレイヤーにシフトすることを考えるともう少しSonicStage馴れをしておいたほうがいいのだ。
いかんせん使いにくいインターフェイスだが、au Music portの激重に比べればはるかにマシだ。iTunesには敵わないが。

とりあえず俺の携帯は2GBにパワーアップした。後はイヤホンだな。ハイエンドのカナルでも買うか。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
/ ソニー
ISBN : B000FAL7P2

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB NW-A805 V
/ ソニー
ISBN : B000O2RYGW
[PR]
by YSK-journalintime | 2007-06-05 00:19 | 音楽
日本語である、ということ。
あぁ、疲れた。
久々に仕事で肉体的に疲れた。何故かいつも履いてる靴との相性が悪く、足にキましたね。
栄養ドリンクとWアミノバリュー(アミノ酸4000mg!)を買い、万全の体制でござる。

b0108922_0442378.jpgで、表題の件なんですけどね。
昔は、洋楽ばっかりで洋画ばっかりだったのですがこ4,5年位の間、よく邦楽を聞くようになりました。
デタミネーションズやシルバーソニックス、スカロケッツ、ロッキングタイムなどのジャパニーズオーセンスカ・ロックステディバンドに始まり、昔から好きだったレディメイド周辺、エスカレーターレコード周辺、トラットリア周辺などを掘ってみたり。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-17 00:50 | 音楽
私はコレで、iPodやめました。
連続更新です。
昨日、ヨドバシに逝ってきた。かねてからiPodを所望しておりましたが、悩むこと5ヶ月あまり。

結局やめました。
理由①ルックスは素敵だが少し高い。
   ②音があまり良くない。(良いヘッドホンが必要。)
   ③auから3000円割引のクーポンが送られてきた為。
   ④携帯が古くなってきた。(電池の減り早い)
   ⑤ソフトバンクが開発中のiPodケータイまで待てない。しかもApple絡めば高額必至。

▼YSKが何買ったか気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-10 17:54 | 音楽
【Pizzicato Five】
b0108922_1841785.jpgかれこれ12年前。
回りは何が流行ってたかは覚えてないが俺が中2か中3の頃。多分「渋谷系」という言葉が聞かれ始めた頃。
当然回りの同級生が何を聞いていたかは覚えていなくて、どうせロクな音楽聴いてなかったろう。

当時、俺ら友人の間で聞いていたのは多分「NIRVANA」、「Aerosmith」、「Lenny Kravits」とか、なんだかロック元年である。
カートのファッションに憧れ、レニーの髪型を誰も真似できなかった夏の日の1993。

俺は人知れずロックと並行でピチカートやフリッパーズを聞いていた。
けど「誰にも言えない」のだ、だってロック元年だもん。まさに隠れキリシタン。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-30 18:28 | 音楽
【TEXAS】
b0108922_1401219.jpg

明日、いや今日か。安藤裕子新曲「TEXAS」発売。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-25 01:48 | 音楽
【cornershop】再燃
b0108922_039076.jpg最近、iTunesに手持ちの音源を吸わせる作業に没頭してた。

手持ちの音源なもんで、アルバム全曲とかは入れず聞くのだけセレクト。
だって容量勿体ない。
しかしコレが時間かかる。
とりあえずCDをドライブに入れたら、全曲イントロドン!
んでフルイにかける。

そこで出てきたコーナーショップ

意外と大物。ノーマンやノエルと仕事してたり。

続きを読む。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-30 22:57 | 音楽
【Primal Scream/RIOT CITY BLUES】ディスクレビュー
今日は、少し早起きをしたから、出勤前にHMVに寄った。
プライマルスクリームが新譜をリリースしていたのを忘れていた。聴かなくちゃ。

HMVに入る。
するとCourner shopの曲が知らないリミックスでかかっていた。
店員さんに聞くとFatboy slimリミックスだという。すかさず試聴。

近くにYUIの新譜を発見。タイヨウのうたの主題歌がリリースされていた。

Courner shopに興味を持った手前試聴しに行きにくいったらあーりゃしない(刑事貴族の水谷豊風)。
とりあえず我慢してプライマルの試聴へ。3曲聴いて購入ケテーイ。

プライマルの新譜の下に、隠すようにしてYUIの新譜も滑り込ませる。
中学生がエロ本買うときみたいで恥ずかしかった。

以下、rockin'on風ディスクレビュー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-15 00:01 | 音楽
くるり
少し前までは、Fatboy slim来仙の気分を盛り上げるため、Fatboyばっかり聞いていた俺だが。

最近、くるりだなぁ。


っていっても、基本的にくるりっていつも聞いているんだけど。

b0108922_21491531.gif


続きを読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-05-31 22:13 | 音楽