タグ:友達 ( 16 ) タグの人気記事
命名させろ。
b0108922_2122983.jpg昨晩、友達が出産しました。
3,138kgの男子。名前はまだ無い。しかしでけーよ最近の子供にしちゃあ。

昔、合コンをセッティングしてくれたりワインくれたりデジカメケースくれたり、毎年欠かさずバレンタインくれたり、すごいお世話になってる人なので、送ってくれた赤ん坊の画像に、
「命名:祐介」って書いて送り返してやりました。


最近よく子供になつかれます。
でも姪っ子2歳は未だに俺がだっこすると、「やーや」といって嫌がるので毎回俺は傷つきます。

…あ、メール返ってきた。
「残念!命名:●星(●●●せい)です。」だってさ。
また傷ついた。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-25 21:38 | 雑記
豚骨ハリガネおかわりDA(ry
b0108922_115176.jpg本町「ぶぅ」で豚骨ラーメン。もちろん替え玉ハリガネで。
ちなみに、ラーメングルメ属性は無いです、必死になってラーメン美味いトコ探してるヤツの気が知れないとまでは言いませんが、9割そう思ってます。



夜は「●寿」で、北海道に行く友達の送別会。
自称「A・J」と言う日本人の44歳女子に絡まれて、後半、送別どころじゃない俺。
酔っ払いは、眼を見て話さないと怒る、と言う定説を前職で得ている俺は、癖でいつもソレをやるので、今日も酔っ払いに気に入られてしまう。

まぁ、結局は独身44歳は可哀想だなと思いながら話半分で聞いてたわけだが。

哀れ「A・J」
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-18 01:26 | グルマン
居酒屋 寿寿
b0108922_1921048.jpg

行ってきました。「居酒屋 寿寿」のレセプション。

「レストランがプロデュースする居酒屋」がコンセプト。
明日01.11開店のお店ですので、通常営業はどんな感じかわかんないけど、きっと素敵なお店になるでしょう。
昨日は凄い人の数だったので写真はまともなモノが撮れていないのでうpしません。ごめんなさい。

シナさんと21時に乗り込み、偶然Meltlabo竹田さんと合流。同郷だったので盛岡商業、高校サッカー優勝の話をしたり。
その脇で同郷話に混ざれないシナコうんざり中。すまないwww

さらに、昔一緒に仕事をした事のある遠藤くん合流。久々に会ったらPANERAIとハーレーを購入済みだったので、叱ってやりました。

今日は、送別会なので今からビスク行ってきます。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-10 19:31 | グルマン
しゃぶしゃぶ関係各位、昨日はありがとう。
b0108922_171663.gif


まず、クッキングラボ、SPサンクスでした!!

昨日はしゃぶしゃぶ新年会、@クッキングラボ邸。
2007、さっそく格差社会を見ました。そうですかコレがあなたの言う美しい国日本ですか。
メンバーは、ほたおじ、ほしひ、クッキンラボ、俺。
なんだかパッと見、見事にバラバラな俺らはふぞろいのアレです。
パーマネントメンバーのシナさんは次回だね。今度は来いyo。
しゃぶしゃぶ、おいしかったね。特にお手製ゴマだれとおじや。アカネンの素晴らしい仕事。
あと、クレマン・ド・ブルゴーニュとブルゴーニュ・ピノ2001もね。作り手忘れちゃったよ。
後半に飲んだのを公開するほど俺好み。2001で早くも褐色の枯れた色合い。藁のような、干草のような香り。悶絶。

2時まで長居してゴメンねアカネン。俺酔ってた。3時間睡眠で起きたらまだ酔ってた。
んで、0時まで仕事してたから死ぬ思いですたよ。
昨日は●●●会の話で恐怖におののき、でも「マグロ、期待してください」ネタで死ぬほどワロタ。
渡哲也のおかげです。マグロ、撮影快調。

新ブログ「ほしひとYSKと、時々ほたおじ」の話は進まなかったな、やっぱり。
でもブログ、期待してください。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-08 01:18 | グルマン
【10th Anniversary】 10年目の同窓会パーティー
あー、昨日は疲れたー、テキーラのバカー。
森児さんとサボさんに煽られるのは、普段どおりだからいいとして。
さ●っち、俺のジャワティーにテキーラガッツリ注ぎやがって。アフォ。

b0108922_1212683.gif沼倉社長、Gulp Down Cafe歴代店長達、オツでした。ケーキのロウソク消しに参加させてくれてありがとう。
でも、第二回の乾杯の音頭取らされそうになった時はホンキで逃げましたゴメンナサイ。


b0108922_1222818.gif秀治さん。マグナムボトルお酌係りお疲れ様です。
昨日はヴーヴ・クリコイエローのマグナムと、エドシック・パイパーのマグナムを飲みました。
やっぱ、マグナムボトルは美味い!


b0108922_129965.gif昨日のチケット。5drink@¥3000の強烈システム。何度飲んでも2杯目以降からチェックの入らない魔法のチケット(笑)


~昨日、会った人~
モロ夫妻、森児さん夫妻、サヴォイさん夫妻&ミコエ、オオバさん、AI、ホトケの小座間(旧姓)、石森、ピカルさん、佐藤くん、Mr.テキーラ、村上さん、さとっち、マサノリ、マサノリ姉、直樹、ヒデ、森さん、しゅくさん、慶太さん、秀治さん、社長、マッキー、裕子ちゃん、PPG、ヨネッチ、遠藤ですけど、元ベルカナの美容師、金●正ことたけるさん、麻美さん、シナさん、ほたおじ、コツガイさん、E-加減@mixi住人、村上さん、サチコさん。、庄司さん、カズ&or gloryチーム。

こんなところか。

あ、Tシャツ買うの忘れたす。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-26 12:23 | グルマン
昨日11/18。SNS&ブロガーの集い。0時半終了。
b0108922_0125652.gifみんな、昨日長丁場お疲れでした。
ブラッセリーノートから一歩も動かずの6時間。居すぎです。

ヌーヴォーの作り手、覚えてる人いるか?俺は「ヴァン・ド・ピクニック」しか覚えてないぞ。
あと、何食ったっけ。確か。。。
*仏・シャラン産カモのパテ
*帆立貝柱と牡蠣のポワレ レモンのソース
*鴨砂肝とジャガイモのサラダ仕立て
*仔羊肩肉のロースト(ポテトフリット山盛り&「誕オメ」フラッグ、どーもでした)
*アイスクリーム

b0108922_0132784.gifcookinglabo、お疲れのところの参戦、thx。
シナさん、hossy。お二人今後も仲良くしたってね。チーム第2世代ですから。
ほたおじ、今日も赤ワインに付き合わされてるみたいでww乙ですwwwww
b0108922_013551.gif名札付けて来てプゲラ(AA略)でした。一級の釣りだろコレwwww





しゃぶしゃぶ大会、企画しよーぜ。忘年会だね。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-19 23:10 | 雑記
ほ~ら、パパでちゅよ~(嘘)
b0108922_19483782.jpgかわえぇ~。生まれて2ヶ月の、友人の息子です。
どんな人間になっていくんだろうね。楽しみ楽しみ。

出産祝いで、俺がプレゼントしたスタイと枕を装備した写真を送ってくれました。

先日対面したんだけど、起きてるとこは初めて見たぜ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-06 19:56 | 雑記
お土産貰ったぞ。
b0108922_23474817.jpg友達でありブロガー仲間のシナさんより京都土産を貰ったよ。
イノダコーヒーの豆と、イノダのライター。

今、コーヒー淹れて飲みながらこれ書いてます。美味いよ。
粗挽きだったので、夜飲むにはちょうど良いです。あっさりめな感じ。
明日は中挽きに挽きなおして淹れてみます。

思いのほか、グッときたのがライター。かなり気に入ってます。

▼どんなライターか気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-16 23:54 | 雑記
妻夫木聡と加瀬亮
http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20060831/
↑このユニクロのCM,なんとも言えず素敵だよね。
同じ男なんだけどなぁ、なんでこんなにも俺とは違うかね(笑)。

自然体(実際はどうなのかわからんが)で振舞う芸能人、こんな感じでCMで見せられちゃうとさ(ブツブツ)

上野樹理と黒木メイサVerよりも断然こっちを支持。
友達とこういう映像作りたいなぁ。もしくは付き合ってる同士をつかってこんなの作って、そいつらの結婚式で流すの(笑)。
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-09-12 20:51 | 雑記
疲れている。
今日、ピカデリーで堀田さんと品川さんと呑んだ。
で、合計4人位に

「疲れてるんじゃない?」

と、言われました。疲れてるって事にしときました。
仕事中に言われない俺、結構セルフコントロールできてんじゃん。


実際、仕事は忙しいし持ち帰る仕事も多くて。
普段は、ディスプレイのラフ仕上げや、POP作り以外に持ち帰ることなんかないんだけど、最近それ以外の仕事も持ち帰ってる。。。

店を開けてると常にお客さんがいて、営業時間外に店に居る時間なんか、一日45分くらい。
そうなると、なかなかお店で、店頭に立つ以外の仕事をする時間ってなくて。

年間規定休日と有給併せたら120日はあるもんな。こんだけ休んだら家で仕事するのもやむなしか。


*今日、佐藤夫妻に出産祝いをあげました。
スタイ(よだれかけ)と赤ちゃん用の枕。写真は撮ってません。
佐藤くん、ココ見てたら、スタイさせて枕に寝かせた忠馬くんの写真、メールでください。


b0108922_1449832.gif*YSKの本棚http://booklog.jp/users/ysk-journalintime
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-02 23:42 | 雑記