タグ:仕事 ( 10 ) タグの人気記事
【てしごと是歩】ミーティング会場にもデートにも【でも画像がない】
昨日、退勤後、職場の4人で晩飯食いながらミーティング。
飯が絡むと必ず俺が幹事で会場をチョイスしなければならないのだが、面倒なので俺が行ったことあるトコにしか連れて行きません。
あえて、こうして俺の生息範囲を晒しておくことで暗に「オレのテリトリーだからな、近づくな」と警鐘を鳴らす。姑息なり。

で、昨日は全く場所について考えてなかったため、職場を出てから考える始末。

「カレー食べたい」
「焼き鳥がいい」
「炭水化物摂りたい」


そういう事は早く言ってくれ。そして、せめて食べ物で言ってくれ、栄養成分で言うな。
「すいませーん。CmH2nOnくださーい」
できるか、そんな注文。

あー。
んで行ったのが「てしごと是歩(ぜふ)」

前々から気になってたので、ちょっと行ってみる。ハズレでも皆道連れ。
感想。綺麗な、そして正しい居酒屋。佇まいがいいですね。
メニューは700円から1500円が中心。予算は5000円前後か。
昨日はミーティング兼ねてたので1人3600円位でした。あまり飲酒イクナイ。

炭火の焼き物、天麩羅、刺身、お通し、どれもおいしゅうございました。
ビールがプレミアムモルツでした。
梅酒がうまい、とは女性陣の談。

しかしミーティング4時間近くって長すぎだろ、常識的に考えて・・・。

まぁ、大半が脱線と妄想だったからそこはやむ無しか。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-06 22:46 | グルマン
自宅兼アトリエと呼んでも過言では無いのだ
あー、カミナリすげー。

さて、休日返上の自宅での仕事(図画工作という名の創作活動)も終わったことだし、外出しようかなと思い立った17時。
ピカッ、ドンあqwせdrfyふじこlp

あー、もう。でっかいピカチュウ来たのかと思ったわ。違うな、雨すんごい降ってるもんな。
なに?オレ出かけらんないわけ?この間は天気予報の降水確率に騙されて無駄に家で過ごしたし。

最近さ、まともなオフが無い。ひさびさにストレスっぽいのを感じる。

誰かくれ、何にも予定の無い休日を。
忙しそうでうらやましいと思うなら申し出るといい、変わってやるから。

どれ、友達(ほしひ)にもフラれたし、今から何しようかな。ワインでも買いに行こうかな。
とりあえずハラヘッタからヨックモック食うわ。
ずっと前にヨックモック自宅用で買ったら恥ずかしかった。店員、「えっ?」って顔してた。その気持ち分からんでもないが、目前でそんな表情されるとお兄さんは悲しくなります。

あ、その前にやることあったわ。風呂入んなきゃ。
そしたら美味いワインを探しにいこう。さすがに自分に褒美をとらせんとな。

ぬぅ、褒めてつかわす、俺。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-19 17:24 | 雑記
Le bol
b0108922_23222521.gifカフェオレボウルって結構持ってんだけど、実際カフェオレ飲むこと無いわけ。
コーヒー派だしね。
普段はスープとか、サラダとか。

この間、無性にミスド食いたくなって、仕事帰りに買いに走る。
今、ミスドってカフェオレもおかわりできんのね。

で、テイクアウツして家でカフェオレ淹れた。

そういえば、「ギャルソン!」て映画でイヴ・モンタンが部屋でボウルでなんか飲んでたな。
ちなみに、フランス人て、日本人みたいに食器を手で持つ習慣ないんだけど、唯一手に持って使う食器がカフェオレボウルなんだってさ。

そのうちカフェオレボウルコレクションでも披露します。



あ、ごめん、やっぱしない。

ギャルソン!
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★★

飲食店経験者は見ると面白いかも。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-15 23:29 | 雑貨・インテリア関係
貧弱貧弱ゥ!!ジョジョの奇妙な筋トレ
b0108922_11535549.jpgb0108922_1154638.jpgb0108922_115417100.jpg

午前中、40分ほど肉体労働(小さいけど重いダンボールの納品多数)やったら、腕がパンパンです。

情けないので、筋トレでも始めようと思いました。

あ、あとジョギングも。


b0108922_1449832.gif*YSKの本棚http://booklog.jp/users/ysk-journalintime
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-05 11:58 | 雑記
疲れている。
今日、ピカデリーで堀田さんと品川さんと呑んだ。
で、合計4人位に

「疲れてるんじゃない?」

と、言われました。疲れてるって事にしときました。
仕事中に言われない俺、結構セルフコントロールできてんじゃん。


実際、仕事は忙しいし持ち帰る仕事も多くて。
普段は、ディスプレイのラフ仕上げや、POP作り以外に持ち帰ることなんかないんだけど、最近それ以外の仕事も持ち帰ってる。。。

店を開けてると常にお客さんがいて、営業時間外に店に居る時間なんか、一日45分くらい。
そうなると、なかなかお店で、店頭に立つ以外の仕事をする時間ってなくて。

年間規定休日と有給併せたら120日はあるもんな。こんだけ休んだら家で仕事するのもやむなしか。


*今日、佐藤夫妻に出産祝いをあげました。
スタイ(よだれかけ)と赤ちゃん用の枕。写真は撮ってません。
佐藤くん、ココ見てたら、スタイさせて枕に寝かせた忠馬くんの写真、メールでください。


b0108922_1449832.gif*YSKの本棚http://booklog.jp/users/ysk-journalintime
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-02 23:42 | 雑記
文才
以前、ミクシィで書いてたとき、その手の業界にいるマイミクから、

「YSKさん、今雑貨店勤めだそうですけど、昔ライターとかやってました??」

なんてメッセを頂いたことがある。
確かに文章を書くのは割と好きで、お題があれば苦にもならない。確かにそこそこの文章だなと浸るときもある。

そう、しかし「お題があれば」なのだ。ここが凡人と才のある人間の違いで、才のある人間はゼロから文章を作り出す。いや、創り出す。

最近、ネットで文章を読んでいて嫉妬するときがあります。
さっき、また一人。見つけました。URLは貼りません。

▼こんな文章に嫉妬しました。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-18 01:06 | 雑記
石鹸
b0108922_2325456.jpg連続更新(コレの前にも書いてるから見ろよ、と言いたいが俺は小心者なので言えない)。

今日、職場でBadeanstalten(バーデンスタルテン)の石鹸を買ってきました。

ハンドメイドソープを中心にバスグッズ作ってるデンマークのメーカーです。合成成分などを一切使わないメーカーでとにかく高品質にこだわって作ってるらしいです。ホテルのアメニティとかでも使われてたりするそうです。
今回購入したのはラベンダー&カモミールの香りです。

ここずっとマルセイユソープ使ってたから、たまにはフランス以外もいいかな、と。

中身はこんな感じです。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-08 23:41 | 雑貨・インテリア関係
「差し入れ」と「小学生」
b0108922_22141066.jpg今日、お店にアカネちゃんが食いモン持ってきてくれました。
トマトとアンチョビと黒オリーブのパイ(でいいのか?)。

今食いながらコレ書いてます。美味い。マジ美味い。ビールと幸せなマリアージュしてます。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-08 22:31 | 雑記
洋雑誌
b0108922_2310731.jpg仕事の都合上、インテリア洋書を読む機会が多いのですが、Maison Côté~ シリーズがもっぱらお気に入りです。
http://www.cotesud.com/

【Côté Est】と【Côté sud】【Côté Ouest】の三種類あってフランスの東、南、西の三つの地方の特色を踏まえたインテリアやコーディネーション等が掲載されています。
写真や構成も素敵で、ただのインテリア洋書のような写真がバーンと載ってる感じではないので好きです。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-11 23:32 | 雑貨・インテリア関係
デート指南
b0108922_0291059.jpg一昨日だったかな。
タイトルほど大層なことではないんだが。
その昔ビジュアル系をやっていた、本屋の店員をしてる知人がいて。まぁ、バンドマン臭さは残ってるが今は普通のルックスに落ち着いてる。
そいつはたまに俺の職場に話だけしに来るのだが、今回は珍しく買い物に来たという。
--------------------以下、会話一部始終------------------------

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-09 00:28 | 仕事