<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
09.04.27
b0108922_9274579.jpg

オムツ替えから逃げる人。しかしその先は行き止まりだ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-27 09:30 | 息子
09.04.24
b0108922_20521726.jpg


今シーズンより展開のLeeキッズライン。
ストンプスタンプでパンツ、プチバトーでTシャツを。

コレにWafflishWaffleのハットかぶったら絶対かわいい。
着せようと思ったら息子が寝た。また今度だ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-24 21:03 | 息子
09.04.20 その2
b0108922_20113666.jpg


ケーセン社のアルパカとラマのぬいぐるみ。
コレは欲しい。2体でしめて37,000円也。
仕事から帰ってくると、子供と嫁とこの2体が迎えてくれたら
どんなに良いだろうかと妄想した30歳春。

あー、犬飼いたい。コーギー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-20 20:17 | 雑貨・インテリア関係
09.04.02 その1
b0108922_2031243.jpg


60年代後半から70年頃のデンマーク製ビンテージ。
買いそうになったけど高いから悩むねぇ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-20 20:06 | 雑貨・インテリア関係
'09.04.17
高校の時「帯をギュッとね」って柔道漫画が好きだったんだけど、
最近同じ作者が書道漫画を書いていて。
「とめはねっ!」って言うんだけど、やっぱ面白い。

高校の時って言えばさっき当時からの友達から電話かかってきて、
そしたらもう一人当時からの友達もその場にいたみたいで。
片方をMとする。もう一人をHとする。

最初Mとしゃべってたんだけど、その後Hに電話変わってもらってしゃべった。
んでその後Mにまた変わったんだけど、
「あ、ごめんw今の事故だからww」
H事故扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近「事故」って言葉俺の中でも流行ってたので結構ワラタ。
Podcastで「豪さんのポッド」って最近よく聞くんだけど、それでも「事故」って言葉よく出てくるんだよね。

んでそいつらと話してたら惟人(うちの息子)見たいなーって社交辞令言ってたから
久々に息子の画像うpする。

b0108922_23432362.jpg
仏頂面。

b0108922_2344286.jpg
電球を見つめてる。

b0108922_23452396.jpg
その後靴下を脱いで、食い始めた。

b0108922_23461435.jpg
舌なめずり。奥の方でプーさんが首つってる。

そういえば、「このキャラクターが言わなそうなセリフ」ってスレで
プーさん「奥さん、蜜、あふれてるよ」
ってのがあったけど秀逸すぎるだろ。



とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

河合 克敏 / 小学館


[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-17 23:58 | 雑記
梅田で22時過ぎ
b0108922_2014435.jpg


なんということだろう。
大阪から1200キロはあろう、遠く離れた岩手の地でブログを書く男に
私の実名と生年月日を晒されるとは。
コレ、個人情報保護の観点から民事で金取れるんじゃないか、どうにかならないだろうかと
考えていたお昼過ぎ、北朝鮮ロケット発射の誤報。
ちょ・・・なんという精度の悪さ…。

皆さん、知ってますか。ロケット打ち落とせるのはアメリカと日本だけらしいですよ。
日本の自衛力ハンパないです。
今回の北のミサイルの件。各国が注目してるのはミサイルそのものって部分もあるんですが
「日本が本気で打ち落とそうとしていること」ですよ。今回に限り、マジで打ち落とそうとしている、過去の例にないです。
そんなわけで、各国は「日本がこのまま本気出して軍隊持つんじゃないか」ということに注目しているわけです。
北のミサイル自体は米国への外交カードですから。

北朝鮮の打ち上げ花火の話はいいとして。
先日、件の男が大阪に訪れておりまして。
梅田でしゃぶしゃぶを食いながらの6、7年ぶりトーク。
高校からの友達なんだけど、それでも昔話に花が咲かないってすごいなぁと後から思ったり。
前向きだからだろうなと思う。そうでないヤツと飲むと昔話に花が咲いてしまうのだ。
お互い管理職って事で、部下のモチベーションについて話している構図は
高校時代からは考えられないわけで。

その後カーマに移動。かねてから行きたかった様でクラブスヌーザーでも使われるハコとの事。
まぁ平日はバー営業なんですけど。
とりあえず、そん時の友達も顔でも晒しておくか。

b0108922_204452100.jpg

相変わらず和製マッカトニー的な顔立ちだな。この人は。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-04 22:28 | 雑記