<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
MHL
買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃd(ry

b0108922_202664.jpg


結果から言うと買ったんだけど。
キャスとかさ、ポール&ジョーのバッグが付録で付いてる本とか、最近でてるけど
ついに出た。出てしまったマーガレットハウエルのバッグ付きムック。
今月頭あたりから「買っちゃだめだ」と自分をなだめてたけど買った。

本自体の内容が思いのほかよくて。



って言い訳になりませんかね?

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

宝島社



More
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-30 20:45 | 雑記
ロットリング フォーインワンインプット、故障。
(自己トラバ http://monjournal.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=10044879&nid=monjournal)

人間誰しも人のせいにしたがるものですが
たぶんに漏れず私もそうです。

誰かさんのあのミスがなければ、あのファイルを開くことはなく、あのファイルを開かなければそれにペンを挟んだまましまうこともなく、
挟んだまましまわなければ、それに失念した私が「ペンどこだ?」と探し始めその拍子に落下させることもなく。

なーんだ、俺悪いじゃん。
キー、くやしー。

そんなわけで修理出した。
高島屋の人には修理費最大3,000円て言われた。ネットで調べたら一律500円という情報も。
さー、どっちだ。このペン5,000円したから3,000円かけて治すのビミョーなところだけど
既に製造終了になったから迷う。

そして懲りずに次はやっぱり↓コレ狙う。
LAMY 4pen http://www.lamy.jp/products/4pen.html

複合ペンがないと落ち着かない。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-29 00:49 | 雑貨・インテリア関係
プロフィールの変更とマイミク切り
昨日明け方酔っ払いながらmixiのプロフを変更したことを思い出し、
先ほどチェックしてみたところ…
-----------------------------------------------------
自己紹介
07年9月まで仙台在住、以後大阪へ移り住む。

08年8月8日に息子が誕生。
フランス語で「8」はhuit(ユイット)と発音することから
息子の名前を「ゆいと」と名付ける。
ゾロ目誕生日の私と同じくゾロ目の日に、
そして名付けるにあたり迷いようの無い日にちに産まれてきた
孝行息子です。

ああ、自己紹介のつもりが息子の紹介をしてしまった。
親バカですみません。

あ、私ですか?しがない管理職でございます。
ええ、どうせ髪はちょっぴり天然パーマですし
頭の中は煩悩だらけですよ。
そんな髪質だから根性も曲がってますし
アレも左曲がりです。
すみません息子違いでした。

「左曲がり」というフレーズでキュンと来た女子は
私までメッセよこしなさい。
はい今すぐ!ほらそこ!ダラダラしない!!

-----------------------------------------------------

こんなこと書いてました。
なんだコレとか言いながら、我ながらヒドイなと思って笑ってたんだけど

よー見たらマイミクが一人減ってました。

More
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-22 01:45 | 雑記
スイーツ(笑)ってレスは禁止
b0108922_045143.jpg


去年恥ずかしながら30才になったんだけど、
その前後、肌が荒れ始めて皮膚科に行ったわけ。
ステロイドを処方され「えー顔にステロイドかよー」言いながらも塗ってたんだけど
治らない。

つーことは、原因は髭剃りとその後の手入れでしょ?
色々考えた結果、

ハンパに使ってたクリニークやめてクラランスにしたらすげー調子よくなった。
スベスベ感が違う。(感じられる効果は個人差があります=クレームとかマジ勘弁な)
高いから今まで避けてたんだけど、円高バンザイな感じでそりゃあもう安い。
うはwwwwww8000円が4000円とかwwwwwwwwwwww

でもまあ気付くよね後から。「いや4000円でも十分たけーよ」って。

とりあえずアンチエイジングはじめました。客商売ですからね。
でも、肌荒れ時期に髭剃りを自重した流れで
モミアゲからあご髭のラインつながってます。武将にならないように手入れはしてます。
間違えました。無精でした。
そうそう甲冑って結構重いんだよねーって着たことないわボケ。

男が肌の手入れなんて、みたいな時代は終わりを告げたらしく、
アラミスlabの「エイジレスキュー」なんて伊勢丹のメンズ館でバカ売れしたらしいですから。

いずれにせよ髭のせいで若干老けました。
でもアンチエイジングは始めてます。

天地人〈上〉天の巻

火坂 雅志 / 日本放送出版協会
大河おもしれー。


[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-20 00:35 | 雑記
辞令
b0108922_146614.jpg

前職や今の仕事で、何度かの異動や役職変更あったけど、
辞令なんてもらったの初めてだわ。
記念うp。

大阪でも意外とがんばってるなー俺、と自分でもしみじみしながらも
息子と仕事に忙殺される毎日。
周りも巻き込んで忙殺してますが、長い間積み重なった今までのツケが回ってきたと思って、
5月までは耐えてくれ。


改革や革命とは。
何かを劇的に変えることではなく、あるべき姿に戻すこと。
こう考えてもいいと思う。
久々にまじめなこと書いた眠い寝る。ムニャムニャもう食べれない。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-17 02:12 | 仕事
嫁との会話
仕事を終え、帰る前に嫁に電話を入れた。

俺「今終わった。帰るよー」
嫁「大変なことが起きました」
俺「え、何?」
嫁「惟人(息子の名前)がラグにウンチもらしました」
俺「え!それってどういう状況?」

(嫁からの詳細な報告が入る)

俺「そっか。まあ起こってしまったもんはしゃーないよね」
嫁「とりあえず、今からラグとか服洗うから」
俺「わかった。ところで晩メシなに?」

嫁「カレー」

俺・嫁「アハハハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!」


実話です。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-08 23:55 | 息子
地元・岩手が騒がしいではないか
再審議求め岩手知事が土下座  補正予算案の修正、可決で(外部リンク)

小沢の公設秘書の件、グレートサスケの逮捕に続き、達増知事、なんと議会で土下座。
小沢の地元事務所にもガサが入るなど、岩手県大ブレイクである。
ぼちぼち、岩手競馬08年のイメージキャラ、東幹久のイミフな契約内容にも触れるべきな気がする。
(契約料はなし、コマーシャルなどへの出演料は岩手競馬の売り上げ次第という契約内容)
どんな経緯かは母から聞いたが忘れてしまった。なんにしても漢である。

もともと小沢の影響で民主のお膝元などとも言われている岩手県。
知事選の際、増田前知事に勝てる候補を立てるのに奔走していたが、結局見つからず唯一勝てるのは自分と判断し出馬→当選。
流れだけ見ると神がかってる人。

なんだか、問題続きの岩手。
でも総理輩出No.2の県、それが岩手。
東京、神奈川も2位に並ぶが、今度の総選挙で民主が勝つようなことになれば小沢総理誕生で単独2位。
(でもホントそれはやめて欲しい。)

ちなみに岩手出身者の総理は…
19代 原 敬
30代 斉藤 實
37代 米内 光政
70代 鈴木 善幸

原敬氏、母方のじい様の友達らしく、家に来たこともあるらしい。
元捜査一課のじい様、恐るべし。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-07 20:08 | 雑記