<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
12月30日
b0108922_1753975.jpg



今年も終わります。
例により帰郷も帰仙も出来ませんが、桜も散り、初夏が来て、じめじめとした季節になりつつある頃、

帰ろうかなぁと思ってます。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-12-30 17:11 | 雑記
結局、rotring
とか何とか(外部リンク)言いながら、

結局舶来品大好きなわけで。
ロットリングのフォーインワン・インプット(外部リンク)をポチっとしてしまいました。

去年に、パーカーに吸収されマルチペンシリーズは廃盤になるという情報が決定的になってたようで、文具好きがこぞって確保していたという噂。売ってない売ってない。
結局、実物を見ずにポチしてしまったわけです。
PDAやDS使いには便利なインプットペン付き。仕事でシグマリオン使うものですから・・・。
そのほかは0.5mmシャープ、油性ボールペン黒、蛍光オレンジ(ボールペン)の計4種入り。

シャープペンとインプットペン以外はリフィル変えよう。HI-TEC-Cとかに変えたらやばいな、書き物好きとしては。


ゼブラ・シャーボXはまた今度。(とか言いながら次はLAMY4penを狙ってる俺)
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-12-16 20:37 | 雑貨・インテリア関係
7 a.m enfant(セブンエーエムアンファン)
世のパパママは今頃フットマフで悩んでることでしょう。
で、「あー、このブランド気になるなー」とか思いつつ、ネットですらほとんど情報が出てこないため、買うのを躊躇してた皆様。
7am enfantのフットマフ、お待たせしました。レビューです。
b0108922_112937.jpg


今、日本で出回ってるマフの中で一番かっこよいんではないかと!!
つけてる人見たことないんですけど!!マイクラライトとの組み合わせトゥーマッチなんですけど!!!!

以下、ミクの某コミュに自分で書いたレビューです。

フットマフ、ビームス梅田でコレ買いました!
http://www.babybaby-shop.com/baby-7am/1570.html

7am enfantというメーカーのマフで、マイクラライトの取り扱いのあるビームスなら置いてるかと思います。
マフにしては少々高いお値段でしたが、かなり上質です。
toroのように肩ベルトと腰ベルトがくっついてしまっているタイプでも、マジックテープのおかげで簡単に通せます。(すいません、うまく文章で伝えられませんが、現物見たら「ああ!こういう事か!」ってわかると思います)

あとファスナーを全開すると2つに分かれるタイプなのですが、上の部分だけでも装着できる仕組みです。
マフ使うほどでもないなって時は、上だけ使えて暑すぎないように調節できます。裏地のフリースも外せるので、温度調節は3段階出来るといった感じです。

クイニー製やマキシコシ製など色々見ましたが、コレに決定しました。
マキシコシmura用は腕が出せたり、足が二股に分かれたりととても便利そうでしたが、
まだまだ小さいうちの子は、マフに入れたら顔がスッポリ隠れてしまいました(笑

メーカーさんの回し者ではないですが、7am enfantものすごいオススメです。

------------------------------
すいません、ミク向きの文章なんで(笑)とか付いてんのはご愛嬌ってことで。
[PR]
by YSK-journalintime | 2008-12-12 01:08 | 息子
営業所が近所にある某シマウマ社
この時期って手帳のレフィル買うじゃないですか。
んで毎年「あー、ペンどうすっかなー」とかいいながらマルチペンを物色するんですけど、
いつもしっくり来なくて買うのやめるんです。

ステッドラーのシャーペンは好きなんですが、マルチペンのシリーズである「アバンギャルド」が、それはもう絶望的にダサく、
Lamyは、高い。
ロットリングは、及第点かな・・・、でもな・・・。

で、結局ここ数年愛用していたバログラフのシャープペンがフランフランで販売していたことで、別れを決意。(とかいいながらフランフランで昔売ってた、カッコよかった頃のステッドラーのマルチ探しにいったんですけど。しかもフランのオリジナルのマルチペンが色によっては結構よくて、買いそうになった)

というわけでゼブラ社のシャーボX(http://www.sharbo-x.com/)。
インクのバリエ多すぎワラタ。赤と黒の標準装備なんて時代遅れですよ。
シャーペンが0.5㎜以外にも選べる嬉しさ。
油性インク以外にゲルインクもあり。しかも「油性より減りが早いですよ」的な告知もちゃんとしてあり、もはや清々しい。
海外メーカーばりの値段。及びそこに現れる気合。

営業所が近所なのも何かの縁か。

サンタさんサンタさん。今年のプレz(ry
[PR]
by YSK-journalintime | 2008-12-12 00:28 | 雑貨・インテリア関係