<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
先週あたり
b0108922_53704.jpg

物憂げな惟人。新生児とは思えない哀愁の目つき…あ、眠いんですかそうですか。


▼最後まで読む。←クリック
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-08-28 06:07 | 息子
nikon D90キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついに、きましたねきましたね!
ニコンD90(外部リンク)。
正直に言うとうらy・・・けしからん!一眼のくせに動画も撮れるなんて実にけしからん。
実は、みんな欲しかったろ、この機能。なんでなかったんだろ。
まー、ビデオカメラも5・6万で買える時代だからいーかー。
X2買ったばっかだし。




と、とにかく!別にうらやましくなんかないんだからねっ!
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-08-28 05:29 | カメラ
長男誕生
b0108922_22502511.jpg長男「ゆいと」が08年8月8日に誕生しました。
詳細はなぜか先にmixiのほうに書いたゆえ、見れる方はそっち見て。
そん代わり、こっちには写真載せます。

b0108922_22525457.jpgたぶん4日目位ですかね。おっぱいがうまく飲めなくてしかめっ面。
新生児らしくない。

b0108922_2254434.jpg黄疸数値が高かったらしく、光線治療。
最中紫外線を目に受けないために、目隠し。
もうチョイかっこいい目隠しなら攻殻の鑑識みたいになっただろうか。

b0108922_2256829.jpg退院し、嫁の実家にて早速いっちょうらに着替えさせられたゆいと。


というわけで、これ全部携帯カメラの写真なんですが、今持ってるコンデジも携帯カメラといい勝負なんで、デジイチと単焦点レンズ買ってきました。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT
/ キヤノン

約半年悩みましたが、コンデジからの付き合いのCanonに決定。
オリンパス→キヤノン→ニコン→キヤノン→ペンタックス→キヤノン ってな感じにずいぶん各社吟味しました。
ほしいレンズが安かったのと、レンズ制限がないこと、メーカーロゴから両サイドにかけての なで肩 っぷりが素敵だったこと(一番素敵だったのはペンタ200Dです、エントリークラス最強のルックス)、エントリー機の中ではダントツに性能が良さそう(推測)だったこと、など要素は多々ありますが、「価格がKissFよりも(なぜか)落ち始めたこと」決め手はこれでした。(梅田ヨ●バシの話ですが)

でも、他の人に相談とかされたら、
「この価格帯はどれ買っても一緒だろ」
「200Dにしなよ!持ってたらかっこいいぞ(俺は買わなかったけど)」
とか言うだろうなー。
ニコンやペンタックスを持ってる人見て「おっ!」と思うくせに使ってるのはキヤノン。


Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
/ キヤノン

今日、このレンズも買いました。安くてまずまずの出来なので「撒餌レンズ」と呼ばれてます。
これで単焦点にハマる人が後を絶たないのだそうです。おー、こわ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-08-15 23:28 | 息子
小林製薬の香りのセンスの無さは異常
小林製薬「銀のゴミサワデー イオンシトラスの香り」

ゴミ箱の蓋の内側に貼り付けるタイプだ。生ごみの悪臭を防ぐための商品だが、


絶対に買ってはいけない。

買って三日で限界が来ました。ゴミ箱を開けるのがこんなに憂鬱になったことはこのかた29年生きてきて初めてです。
どうか小林製薬担当者がこのページ見てますように。
サイレントマジョリティだと思ってくれるなよ。俺は本気だ。明日ぜーったい捨てるからな!ゴミサワデー!!バーカ!!!
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-08-02 02:02 | 雑記