<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
レペゼン青森【追記あり】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-jct-sci

ちょwwwwwヤフーニュース自重しろwwwwwwwww


ニコ動見に行ったら「yahooからきましたwww」ってヤツで溢れかえってたwwwwwwwwwwwっうぇwwwww

YouTube→http://jp.youtube.com/watch?v=IfWcTVtu6sQ
        http://jp.youtube.com/watch?v=8Bh9KJvO6o4

【追記】ニコ見れる方はどうぞ、これのクオリティが一番最悪です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3066580

4・27【追記】
俺の大好きなマッシュアップがwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-27 17:32 | ネット関係
逆光は勝利!
「究極超人あ~る」というマンガをご存知だろうか。

何故か一部の人種の間で異常に認知度が高く、そう、早い話一般ウケしなかった「ゆうきまさみ」のマンガである。
「機動警察パトレイバー」の認知度のほうが遥かに高いですね。

で「あ~る」は光画部(写真部)のマンガなのだが、鳥坂センパイという横暴なキャラクターの名言で
「逆光は勝利!」
という名言がありまして。

◆堺筋の夕暮れ前
b0108922_1833056.jpg


◆中之島図書館入り口
b0108922_18355230.jpg




しかし最近の携帯のカメラってよくできてる。(使用機種:au W61CA
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-23 18:42 | お出かけ
デジイチ
悩んでます。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
/ ニコン

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK
/ ニコン

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss デジタル X ダブルズームキット ブラック KISSDXB-WKIT
/ キヤノン

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X2 レンズキット KISSX2-LKIT
/ キヤノン



でもAF可能なパンケーキレンズ出たせいでオリンパスが捨てきれない。

OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット E-420KIT
/ オリンパス


シャッター音はオリンパス、ルックスと触った感じはキヤノン、価格でニコン。
今のとこキヤノンKDXが一歩リード。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-20 20:24 | 欲望リスト
米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000001-jct-sci

ようは、心身ともに過労って事なんだろうか。

>「日本と米国ではカルチャーが違います。米国ではブログに対して『言論』としての意識が高い。

外国語を理解できないので海外のブログを読むことが無いので分からないが、そうだったのか。
あっち(海外)はジャーナリズム溢れるブログが多いわけだな。
ブログが「報道」であるらしい。
それにしても日本はどうだ。

しょこたんぶろぐ、麻婆豆腐は飲み物です、西野公論など、芸能人のブログが話題になるくらいのものだ。もうね、アホかと(特に西野=ねらーを叩いて話題を作る一級の釣り師=やってることがねらーと大差ない)。

やはり、溢れるジャーナリズムと鮮度とスピード感を持ち日々PCに向かわなければならないのである!
こんなヤフーニュースみて書いてるようでは駄目だダメだ!なんか参考になる日本のブログは無いのか!

>そうした中で、J-CASTニュースでは、日本の著名ブロガーに「ブログ運営が健康に悪影響を及ぼしてないか」聞いてみたところ、「健康に害を及ぼしていると感じたことはありません」(ネタフル)「特に悪影響はありません」(百式)との答えが返ってきた。その一方、「極東ブログ」を運営するfinalventさんは「直接的には健康面での悪影響はない」としながらも、ブログを運営する上での・・・・

えー。
百式もネタフルも見る価値無(ry 

>「異なる意見は受け入れたいのですが、かなりひどい嫌がらせをうけます」「多方面で誹謗中傷を受けました。そこまでブログを書くことはないな、やめようと思ったことは何度もありました」
その一方で、「ブログが出版や報道を補うような新しいビジネスの分野になるかなという期待」などから、ブログに社会的意義を感じてブログ運営をしているという


えー。
出版や報道を補って久しいだろ、今更何言ってんの。(広告や登録費以外でのビジネスモデルがあるかはワカランが。)
日本の著名ブロガーのコメントとしては程度が知れる発言。今更こんなこと言って、且つあんな内容じゃ嫌がらせはしょうがないだろ。
俺も嫌がらせしたくなったわ。
「TVやラジオの時代が終わりインターネット主流の時代が来る」と志高く吼えフジを敵に回した堀江貴文を思い出した。
スゲーなアイツ。

>日本ではカットペーストしてページランクを上げようとする変てこなブログばっかりですが、米国では、例えばSNSの『Facebook』の様に実名で写真まで載せています。匿名でスパムブログをやってもストレスにならないでしょうが、米国では緊張感が高いんです。

カットペーストばかりの変てこブログ、超が付くほど愛読者の俺涙目。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-11 00:37 | ネット関係