<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
時系列めちゃくちゃだけど2007年を締める
大阪来たら、ブログの更新の頻度が上がると思ってた。
しかし答えは否。

忙しいような、そうでもないような生活が続きあっという間に3ヶ月が過ぎる。
というわけでエブリデイ走ってます。

酒を外で飲まなくなりました。大阪来てから5、6回位です。
しかも職場のみんなとってのが大半。ガールズトークに太刀打ちできる俺は、ハチクロと加瀬亮について語ってしまったため乙女認定を戴く。
しかも漫画とアニメの話をし過ぎてヲタの認定も。
それまではYSKはイイとこのおぼっちゃん説まで流れてたのに自らヒドイ形で一掃してしまう。

まぁ、いいんだ。

とりあえず男と話す機会が激減。京都のコーヒー屋のマスターと美容室の人とキャノンデールの兄ちゃんと服屋の人と上司の彼氏くらいです。

とりあえず、仙台のみんなはリア充ぶりが伺えるので嬉しいです。
12月、仙台のページェントも今となっては恋しいです。
大阪にはそういうのがありませんが12月前後の夜、御堂筋の銀杏並木はそれはそれは綺麗です。イルミネーションとは違ったすばらしさです。喧騒を忘れます。
あんな所でボブカットのコとデートしてキスしたいです。すいません妄言でした。

神戸のルミナリエは写真で見ただけですが、どう考えてもページェントのほうが綺麗です。
ルミナリエは雪祭り的なミーハーさがあります。
神戸といえば三宮行く途中で、西宮で途中下車して用事(仕事がらみ)に遅れるという珍事も。
べ、別に三宮と西宮間違ったわけじゃないんだから!個人的な用事があったんだからねっ!

梅田の店舗で「兄貴」と呼ばれているという噂を聞いた。ホモと思われているんじゃないかと本気で心配した。
神戸では「タンタン」と言われた。やっぱりな。
難波では「為末 大」。

11月、京都では某Mさんと面会。
楽しかったです。連れの3人の男性に帰り際にお会いしましたが正直そのあと清水寺ついて行きたかったです。
Mさん、アレ全部見ましたか?見てたら連絡くだしあ。


なんにしても2007年も終わります。
毎年恒例ですがシャンパン(またはスパークリング)を1人で一本明けながら年越す為に、今日はグロリアフェラーのロイヤルキュヴェを買ってきました。
でも明日も仕事ですセール準備です嫌です帰りたいです。
これでもかという位に仕切りまわして片付けてこようかと。

仙台には1月15、16、17日滞在します。そのあと北へ向かいます。北といっても朝鮮半島ではありません。
久々の仙台楽しみです。

>いつものメンバー
16日でオッケーなんだっけ?

激動の2007年もさようならです。来年もいい年でありますように。
それでは、みんな良いお正月を。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-12-31 00:36 | 雑記
散髪
b0108922_22473044.jpggiboという美容室にお世話になってます。
パリのアパルトマンを彷彿とする素敵な場所です。
大阪に来て1ヶ月を過ぎた11月の上旬に始めて行きました。大阪にあまた在る美容室の中から見つけた。・・・ネットでな。
って言っても、何で見つけたのか分からない。美容室検索サイトを最初見ててリンク先飛んで・・・みたいな顛末で見つけた。

理容ではなく美容室行くようになってから10年以上経ってますが、気付けば美容師の知り合いや美容師の友達に恵まれ、知っている方に切ってもらってたので美容室ジプシーというものをほとんど経験した事が無く。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-12-19 23:13 | 雑記
ようしょ!ようしょ!つるぺたようしょ!
今日、心斎橋のアセンス書店へ、探してる洋書を見に行きましてね。
あ、昼過ぎからだったんで、これまた心斎橋付近の川福へウドンを食べに。仙台国分町にもありますね。アレの本店です。
ググっても関連記事だけですよ。公式HPあるような店じゃないですからね。
うどんの写真なんかありませんよ。最近食い物の写真を撮るのおっくうでしてね。まさにブロガーって感じでハズかしいです。

で、そうそう。アセンスでは結局洋書買わなかったんですよ。だってアマゾンのほうが1500円以上安かったので。
しかも今アマゾンで洋書と和書を一緒に買うと、洋書のほうが10%引きなんですよ。
二冊買う予定だったので5,000円くらいになりまして、そしたら和書500円くらいならタダ同然ですよ。

▼続きます
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-12-16 01:06 | 雑記
忘年会
忘年会をしてきました。
女子に囲まれるなか、「男として信じられへん!」「うるさい!」など、様々な称号を戴いてきました。

まぁ、6人も集まるとさすがにかしましいですが、結果俺の一人勝ちといっても過言ではない飲み会でした。
どっかの雑貨屋の話がつまらなそうで有名なk(ry とは違うことでアイデンティティを得た俺。

冴えてた挙句、関西人に「しつこい」「やらしい(性的な意味じゃなくて)」といわれる有様でした。
隣の人(かわいい←主観)がいっぱい笑ってくれました。



でも明日休みなので、俺抜きで職場でどんな会話が繰り広げられるか、不安です。
出勤してやろうかとも思ってますウソです。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-12-11 01:04 | 雑記