<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
要ナヴァル、またはオーチバル
b0108922_0241631.jpg昨日、一昨日と盛岡に居たんですが、行けなかった。。。orzorzorz
どうにか展示中にもっかい盛岡上陸しよう。

昨日は休館日、一昨日は開館中に間に合わず。
岩手県美術館、話題性もあり単純に興味を惹かれるものからよく解からないものまで、侮れない。常設も結構好き。

--------

ysk.A>また盛岡へ_

あなたも行くべき。
それが、あなたの未来。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-19 00:35 | お出かけ
全俺が泣いた
宮崎あおいと高岡蒼甫、電撃結婚
http://www.asahi.com/culture/news_entertainment/TKY200706150403.html

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_


鬱だ。。。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-15 21:14 | 雑記
【てしごと是歩】ミーティング会場にもデートにも【でも画像がない】
昨日、退勤後、職場の4人で晩飯食いながらミーティング。
飯が絡むと必ず俺が幹事で会場をチョイスしなければならないのだが、面倒なので俺が行ったことあるトコにしか連れて行きません。
あえて、こうして俺の生息範囲を晒しておくことで暗に「オレのテリトリーだからな、近づくな」と警鐘を鳴らす。姑息なり。

で、昨日は全く場所について考えてなかったため、職場を出てから考える始末。

「カレー食べたい」
「焼き鳥がいい」
「炭水化物摂りたい」


そういう事は早く言ってくれ。そして、せめて食べ物で言ってくれ、栄養成分で言うな。
「すいませーん。CmH2nOnくださーい」
できるか、そんな注文。

あー。
んで行ったのが「てしごと是歩(ぜふ)」

前々から気になってたので、ちょっと行ってみる。ハズレでも皆道連れ。
感想。綺麗な、そして正しい居酒屋。佇まいがいいですね。
メニューは700円から1500円が中心。予算は5000円前後か。
昨日はミーティング兼ねてたので1人3600円位でした。あまり飲酒イクナイ。

炭火の焼き物、天麩羅、刺身、お通し、どれもおいしゅうございました。
ビールがプレミアムモルツでした。
梅酒がうまい、とは女性陣の談。

しかしミーティング4時間近くって長すぎだろ、常識的に考えて・・・。

まぁ、大半が脱線と妄想だったからそこはやむ無しか。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-06 22:46 | グルマン
SONY厨
散歩に出た21時。
近所のスーパーで晩飯に使うレモンと豚肉と浅葱、オイルサーディンを買ってバッグに詰め込んだまま勾当台公園方面へ。
二日間ほとんど家にいたので、運動不足解消の為だ。

今まで、iTunesとau Music portとSonic Stageを併用すると言う面倒な音楽環境だったんだが、メモリースティックを使えばウォークマンケータイにSonicStage経由で高ビットレート(つってもATRAC3で132kbpsだが。。。)で転送できることを思い出し、最近手に入れた某サントラ(某氏、Thx!・・・おや、こんな時間に非通知で着ry)やくるりの新曲「Jubilee」を携帯に詰め込んだ。
(ちなみに俺のウォークマンケイタイはデフォだとHE-AACで最高48kbps転送。バカにしてるとしか思えないです。)

いずれはこっちのミュージックプレイヤーにシフトすることを考えるともう少しSonicStage馴れをしておいたほうがいいのだ。
いかんせん使いにくいインターフェイスだが、au Music portの激重に比べればはるかにマシだ。iTunesには敵わないが。

とりあえず俺の携帯は2GBにパワーアップした。後はイヤホンだな。ハイエンドのカナルでも買うか。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
/ ソニー
ISBN : B000FAL7P2

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB NW-A805 V
/ ソニー
ISBN : B000O2RYGW
[PR]
by YSK-journalintime | 2007-06-05 00:19 | 音楽
クリニークで買い物したらセカバンが付いてきた件
b0108922_22333113.jpg洗顔料が切れたので、クリニークへ行ったら、なにやら限定キットが発売されてた。

スクラブのレギュラーサイズに、洗顔料やらなにやらの3分の1サイズのセット。釣られて買う俺。洗顔料の値段と変わらないので良しとする。
でも、この小さいセカバンみたいなのは要らない。

とりあえずセカバン芸でも練習する。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-01 22:37 | 雑記