<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
映画【アヒルと鴨のコインロッカー】
b0108922_22141069.jpg「すごい面白かったです^^」

とか、感想書いてる人いっぱいいるけど、いやー、「^^」付ける程楽天的な映画じゃない。

軽い鬱になるかとオモタわ。結構暗いよ。連れは、瑛太にぞっこんLOVEでどうしようもなかったが。
「首に吸い付きたい」とか言ってました。
ちなみに首がクローズアップされるシーンは、無い。ああ皆無だ。
松田龍平、かっこよかった。

ネタバレしないように書くと、こんくらいしか書けん。

その後、居酒屋で、映画の話じゃなくって「お互いの黒歴史」話とかで盛り上がったからいいか。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-30 22:25 | 映画
【内輪ネタ】某CD2枚買い。まさに「Wの悲劇」【関係者乙】
この場を借りてお礼を。

W氏、先日はどうもでした。CD-Rまでいただきまして。ちょっとテンション低めでしたが勘弁してくだしあ。でも正直いっつもあんなもんかもしれません。

---------------------------

しかし初対面の男の人って緊張するです。女子だと緊張しないのに。
Sコ氏も、半ば無理やり引き合わせてくれてどうもでした。あんな感じで突発的じゃないと会わなかったかもしれない。

つうわけで、「賽は投げられた」わけだ。
楽しみですね、例の会。いやwwwww社長とかは集まりませんがwwwww
多分、本ブログで報告することは、無い。

メイン・ストリートのならず者(でかジャケ)
ザ・ローリング・ストーンズ / / 東芝EMI
「Tumbling Dice;ダイスをころがせ」収録
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-30 21:30 | 雑記
やっぱピノ・ノワールが好きだ。秋に出る会社のフリーペーパーにもそう書いてやった。
b0108922_22474367.jpg昨日買ったワイン(ACブルゴーニュ)が美味かった。「Armelle et Jean-Michel Molin(アルメール・エ・ジャン-ミシェル・モラン)」
ドミニクローランの友達で、以前D・ローランにぶどうを卸してもいたらしい小さいドメーヌ。
つっても2001年のACブル。飲み頃ですよ。
激好みでした。街中でど真ん中ストライクな女の子とすれ違った瞬間、振り向くや否や(as soon as~)つけていってしまいそうになる、あの変態的感覚。
あれに近い。

若干枯れた色合いで、ほんのり干草のような香り。思ったよりは酸味があるが飽きの来ないエッセンス程度。
でも、2,600円はチョイ高いかなぁ。2,200円だと適正な気がする。


b0108922_22481439.jpg先週買った南仏ラングドックのビオワイン「ドメーヌ・デ・スーリエ(domaine des soulie・pinot noir)」も良かった。
南仏っぽくなくて逆に良かった。
「あ、そう。きみ沖縄出身なんだ~。そのわりに顔立ちも薄いし苗字は佐藤か~」
そんな感じ。
南仏のピノノワールってもっと凝縮感ある印象なんだけど、知らないで飲んだら「あー、いいねブルゴーニュはやっぱり」って言いそう。いくらだっけ・・・1,500円くらいだったかな。


詳細今度書きます。

自戒も込めて中途半端に記事UP。

[PR]
by YSK-journalintime | 2007-05-20 08:32 | ワイン
自宅兼アトリエと呼んでも過言では無いのだ
あー、カミナリすげー。

さて、休日返上の自宅での仕事(図画工作という名の創作活動)も終わったことだし、外出しようかなと思い立った17時。
ピカッ、ドンあqwせdrfyふじこlp

あー、もう。でっかいピカチュウ来たのかと思ったわ。違うな、雨すんごい降ってるもんな。
なに?オレ出かけらんないわけ?この間は天気予報の降水確率に騙されて無駄に家で過ごしたし。

最近さ、まともなオフが無い。ひさびさにストレスっぽいのを感じる。

誰かくれ、何にも予定の無い休日を。
忙しそうでうらやましいと思うなら申し出るといい、変わってやるから。

どれ、友達(ほしひ)にもフラれたし、今から何しようかな。ワインでも買いに行こうかな。
とりあえずハラヘッタからヨックモック食うわ。
ずっと前にヨックモック自宅用で買ったら恥ずかしかった。店員、「えっ?」って顔してた。その気持ち分からんでもないが、目前でそんな表情されるとお兄さんは悲しくなります。

あ、その前にやることあったわ。風呂入んなきゃ。
そしたら美味いワインを探しにいこう。さすがに自分に褒美をとらせんとな。

ぬぅ、褒めてつかわす、俺。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-19 17:24 | 雑記
Windows XP使用者、コレ聞いてみ。
http://www.youtube.com/watch?v=dIJvD3hr1lA&mode=related&search=

↑ウィンドウズXP内蔵のシステム音だけで、作った音楽。もはや変態。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-14 21:58 | ネット関係
才能の無駄使い
いやー、雨降んねぇな。
気合で午前中で用事を済まして帰ってきた俺をあざ笑うかのような、16時の曇り空。

午後は嵐だ雷だ○○だ言ってたじゃねぇかコノヤロー。
このままだと「銀魂」と「水曜どうでしょう」見て一日終わるぞ、どうすんの俺。
今夜はうちのも帰りおせーから止めるやついないよ?「俺の恋人がモニターから出てこない」とか言い始めるぞ?それでもいいのかお前ら。

話変わるけどさ、近所に「梅公」って3年以上スルーしてたラーメン屋あるんだけど、特製ねぎ塩ラーメン、すんげ美味くてワラタ。
あと沖縄が本店だとか言う「与那原屋」。ソーキソバ屋なんだけど唯一の支店が何故か仙台宮町に半年2ヶ月くらい前に登場。ここも最近言ったら美味くて。

なんなの宮町界隈の麺クオリティ。

というわけで今家でネット廃人と化してる俺が神動画を発見してきた。
みんな、「カウボーイ・ビバップ」は知ってるな?
「らき☆すた」は知らないな?火曜深夜絶賛放送中だ。すんごいダメなちびまる子的アニメだ。完全にヲタ寄りだ。見るな。

で、この神OP(元ネタ)で、こんなMADを作った鬼才現る。
ボンボン振ってるシーンのシンクロ率は異常。
みんなは真似しちゃ だ め だ ぜ 。


【おまけ】
ラブラビッツ(中毒注意)⇒http://www.youtube.com/watch?v=RiO8a9ErCBg
菅野ようこ&シートベルツ⇒http://www.youtube.com/watch?v=v-TAxm00jOg&mode=related&search=


[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-10 16:23 | ネット関係
東日本に住んでて「なんでやねん」とか言うやつマジなんなの。
昨日今日と、職場に本社の上司が来てたんだが。
例によって俺とのミーティングが、長い。なんでやねん。

んで、例のごとく転勤話が出る。まぁいつもの事。
が、しかし。
今回はいつもの内容が違う。

え、関西?ふーん。
あ、東京じゃないねんな。せやなー。

ええええええええええええ!!!!!!!11

かかか関西!?。せやったら京都か神戸ならええね。
大阪は抵抗あるな・・・。最終的には東京に異動だろうが。

------------
で、こんな話が出たことテンチョーに行ったら、
「実は3月にゆうちゃん大阪行きの話出てて、こっちヤバいと思ってちょっとあせってたんだよね。そんときは流れたけど。」

ヲイヲイwwwwまじかwwwwww
水面下でそんな話が…。


でも正式な辞令じゃないし時期未定なんで、まだしばらくは仙台います。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-09 02:30 | 仕事