<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日の晩飯報告と買い物報告
昨日の晩飯(@Gulp Down Cafe)を報告しよう、書くことないから。
b0108922_19253768.jpg一品目。
「新玉ねぎと赤玉ねぎのスモークなんとかポテトサラダ」

b0108922_1928472.jpg二品目。
「筍とベーコンのパスタジェノベーゼ」。

b0108922_19301275.jpg三品目。
「ポテトフライとブルギニオンバター」。

b0108922_19311791.jpg四品目。
「ひな鳥のコンフィ」。


スゲー腹いっぱいでした。さすがに1人で食ったわけじゃないよ。

▼以下、買い物報告(←クリックヒア)
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-29 19:58 | グルマン
La Botte GardianeのTストラップシューズ
b0108922_15132772.jpgと言っても俺のじゃないんだけどね…
うちのに買ってやったわけですよ。
某ショップの別注です。本来メンズ靴にしか入らないはずのメダリオン仕様。
オーロラシューズみたいで可愛いけど、あれほど丸くないのもまたいいなと。

ラ・ボッタ・ガルディエーヌ、メンズはパッとしないんだよなぁ・・・。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-28 15:26 | 雑記
命名させろ。
b0108922_2122983.jpg昨晩、友達が出産しました。
3,138kgの男子。名前はまだ無い。しかしでけーよ最近の子供にしちゃあ。

昔、合コンをセッティングしてくれたりワインくれたりデジカメケースくれたり、毎年欠かさずバレンタインくれたり、すごいお世話になってる人なので、送ってくれた赤ん坊の画像に、
「命名:祐介」って書いて送り返してやりました。


最近よく子供になつかれます。
でも姪っ子2歳は未だに俺がだっこすると、「やーや」といって嫌がるので毎回俺は傷つきます。

…あ、メール返ってきた。
「残念!命名:●星(●●●せい)です。」だってさ。
また傷ついた。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-25 21:38 | 雑記
【トスカーナ】Monte Antico2004【どうでしょう】
b0108922_130250.jpgひさびさに自宅ワイン飲み会開催。
つっても我が家でワイン飲むのは私ただ1人てなもんですので、主催兼、飲み担当のYSKこと俺は別に盛り上がることもなく、ニコニコ動画で「水曜どうでしょう」を観覧しながらグラスをくゆらすというシュールレアリズムを展開。


で、ワインは「モンテアンティコ2004」。1,600円
あー、スゲー久しぶりにイタリアワイン飲んだー。
そう、完全なる浮気である。「フランスワインしか飲まん」と、心にフランス主義を刻み早2年近くが経つが、買ってまで他国ワインを飲んだのは初である。もはや売春の域だ。

あ、でね。このワインなんだがね、元々伊ワインを買うつもりなんかなかったんですよ。ワイン買いに行った先にいいのがなく、しょぼくれて他の店にいったら捨てるように並んでたのがこの「モンテアンティコ」。
名前忘れたんだけど、有名な醸造家が「デイリーに飲める価格のスーパートスカーナ」というあり得んコンセプトで作ったら2001年だったかがマジ美味くてアメリカかどっかのワイン雑誌が、他のン万円級のワインと並べて表紙に使って話題になったと思えば、ロバートパーカーが(ん?パーカーJrかも)「ケース買いすべきワイン」といい始めるなど、ネタに欠かないワイン。

味は、タンニン・酸味ともに柔らかめ、ほんっの少しだけバニラのような香り。樽香強い気がするな。まぁありふれた表現だけど苺、チョコなどなど。

三女ベーゼ、もといサンジョベーゼ100%ってこんなもんですか。1,600円ならこんなもんすかね。
価格相応。ケース買い?ないな。昔みたいに980円なら別だが。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-21 02:07 | ワイン
豚骨ハリガネおかわりDA(ry
b0108922_115176.jpg本町「ぶぅ」で豚骨ラーメン。もちろん替え玉ハリガネで。
ちなみに、ラーメングルメ属性は無いです、必死になってラーメン美味いトコ探してるヤツの気が知れないとまでは言いませんが、9割そう思ってます。



夜は「●寿」で、北海道に行く友達の送別会。
自称「A・J」と言う日本人の44歳女子に絡まれて、後半、送別どころじゃない俺。
酔っ払いは、眼を見て話さないと怒る、と言う定説を前職で得ている俺は、癖でいつもソレをやるので、今日も酔っ払いに気に入られてしまう。

まぁ、結局は独身44歳は可哀想だなと思いながら話半分で聞いてたわけだが。

哀れ「A・J」
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-18 01:26 | グルマン
「カレーと千切りキャベツ」 これは流行らない。
タイトルに深い意味は無い。分かる人だけ解かればいいです。

b0108922_1950218.jpg今日、久々にさふらんへ。
ハンバーグフライカレー、やっぱ美味い。仙台でもかなり上位だよな。
セットで食うと900円だけど、単品で頼むと600円台。はっきり言って異常。
メンチカツの乗って、しかもサフランライス。カレーはヨーロピアン。このクオリティは崇めるべき。

大げさかな。でもさ、だってさ仙台のカレー屋、ぱっとしないんだもん。
喫茶店の「さふらん」に勝てるようになってから、カレー屋はオープンするといい。
あと、ノートルシャンブル(http://www.cotemidi.com/home.html)のカレーも美味いんだよな。店の雰囲気に反してしっかり辛いのが、潔いというかなんというか。

「せめてカレーくらいは美味くないと。」みたいな心構えが、喫茶店のカレークオリティを上げてるのか。

▼続き:おまけ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-13 19:44 | グルマン
Q&A
「最近、アイツなにやってんの?どうしちゃったの?」
「ブログの路線変わったんじゃない?」
「前みたいにオシャレブログ書け」

と、こんなことを言われる昨今。
ひとつひとつ丁寧にお答えしましょう。

Q.最近、アイツなにやってんの?
A.忙しいです。持ち帰った仕事を休日にやったり、親戚付き合いがあったり。
昨日は久々に友達に集まってもらって一緒に飲んでもらいました。
なんか、調子悪いなと思ってお開きにし、家帰ったら関節が痛くなり38.0度まで熱出ました。
今日は気合で出勤、新人ちゃんとダベりながらひたすら開梱。ダベってんのか、ひたすらなのか、よく分からず。

Q.どうしちゃったの?
A.それはマーク・パンサーに言ってやってください。
自身は変わったつもりもなければ、どうもしていないのです。ヲタ要素のポテンシャルは元々高いのでどうかスルーしてください。

Q.ブログの路線変わった?
A.変わったというよりは、曝け出すようになったというべきでしょうか。
確かに以前に比べれば、小洒落たことは書かなくなりましたね。さっき「昨日飲んだ」と書きましたが、そういうのを書けって事なんでしょうね。
ただそういうネタを書くには「画像」が必要だと俺は思います。だって画像(写真)無しで「昨日誰それと会って、何処どこで飲んで~」みたいなことって幾らでも書けるじゃないですか。虚言というか。
で、最近写真撮って無いんです。コンデジで撮ると最近酷いノイズが入ったりでUPする気になれないのです。

Q.前みたいにオシャレブログ書け
はい、分かりました。
-------------------------------------------
b0108922_19574030.jpg
マフラーをしていた冬から(モンクレール着てたからあんまりマフラーして無いけど)春にシフトするときに、なんだか首元が寂しくなり、かといって冬物マフラーするわけにもいかずちょうど良いのを探していると暑くなり始め大概買い逃すストール。
今年はイタリアンリネンのストールを見つけました。正確にはバレンタインのお返しにうちのにあげて、俺も兼用すると言う狡猾極まりない無い手口で愛用しております。
b0108922_201823.jpg
8年愛用したエルメスのケープコッド。革ベルトが限界に来ています、破れそうな箇所が。しかも梅雨時期になると革が自然に湿りだすのでいい加減ベルト交換をしたいのですが3万と言われました。
別な時計買えそうな値段です。
ちなみに梅雨時期は、乾燥剤(シリカゲル)とこの時計を一緒に、紅茶の空き缶に入れてます。
そのうちオーバーホールもちゃんとして、いつかの自分の息子(娘)に譲れるまでは使う気なのですが果たして…。
------------------------------------------

オシャレブログってこうですか分かりません><


でも、実際、服好きだし仕事柄インテリア関係も好きだしオシャレなとこで飯喰うのも好きですが、今年29ですので、小洒落た事ばっかりに気を遣う歳ではなくなってきてるのです。
目先の欲望には相変わらず弱く、いつも葛藤しますが、金の落としどころを変えていかなきゃなぁと常々思うのです。俯瞰的というか、少し遠くを見れるように徐々にはなってきてるな、と。

確かにオシャレも大切なのでしょうが…。

▼けどね…(←クリック)
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-10 20:30 | 雑記
「果報は寝て待て」 昔の人は言いました。
が、来たのは不運だけでした。

さっきまでこのブログの更新記事を同じタイトルで調子よく書いてたのだが、もう一方のブログに新参からコメが入ったとの情報があり閲覧しに行き、なんとまぁエキブロIDでコメくれてたもんだから一応、もう一方のブログの相方とメッセンジャーやりながらソイツのブログを覗きに行って「うわーツマンネww」とか「自分の顔晒すなww」とかヤイノヤイノ言ってるときに悲劇は起きたんだ。

更新途中のIEのタブ開いたまま、ブラウザの「戻る」を間違ってクリックしてしまったのだ!!

本当はそいつのブログを閉じようとしたんだ。書きかけのテキスト全部パー。

ちなみにエキブロID[p●●●]ってヤツなんだけど、全部そいつのせいにしてフテ寝する。

「単なるお前の操作ミスだろwww」
と言う意見は受け付けない、一切だ。
あえて「単なるお前のミスだろwww」とコメ入れようとしてるそこのお前、罰金!!

ちなみにこのp●●●とやらが書き残したコメがどうしようもなく空気読めておらず、
「私も泉●山です。20日、同窓会です☆」
と、のたまうわけだ。
いやいや、ブログに「泉館●」と言う単語は出したが俺ら関係者じゃない挙句に同窓会なんて知らんがな( ´・ω・`)
●館山を懐かしむ記事なんか一切うpしてはいない。

あんな内容の記事だったのに、フッツーのコメントありがとうパヒ。空気嫁。

普段ここを読んで下さる皆々様におかれましては、大概空気読めてるコメントを下さってるので
助かります。どうもね。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-07 02:06 | 雑記
上手く言語化できない。情報の伝達に齟齬が発生するかもしれない。でも、読んで。
(最初に言っておく、マジレス禁止)

なんだか、「俺、何やってんだろな」って時ないか?
PCでエロサイト見てるときでもチャリこいでる時でも風呂入ってるときでもいいんだが、そういう瞬間ないだろうか?

最近仕事をしてる時、よく思う。
いや正確には最近じゃあないな。4年くらい前から思ってたはずだ。
別段愛想がいい訳でもなく、トークがたつわけでもない。恐ろしくオシャレな訳でもなくましてやルックスが言い訳でもない。
ただ、今まで書いた点に関して言えば、別段ひどい訳じゃあないのだ。じゃなきゃこんな仕事してない。(と、思う。)
でも別段秀でてるわけじゃあないのにこんな仕事してる。業種は変われど8年もの間。

なんて事を考えた時、「俺、何やってんだろ」と思ってしまうのだ。

ヲイヲイ、大丈夫かYSK・・・続く。(←クリッコ)
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-02 21:27 | 雑記