<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
休止してるわけではないんですが。
最近更新していないので、心配して
「おーい、生きてんのかー?」
などと、連絡をよこしてくれる友達もいないことに気づいた。ビックリしたマジで。

といっても、更新してないのはネタが無いわけでもなく、かといって書くのがメンドいわけでもないのです。

若干忙しいのだ。
もう一方の共作ブログのネタ作りしたりニコニコ動画βで遊んだり、mixiで見つけた痛い人見てゲラゲラしたり(みんなキヲツケロ)、読書したり、飯作ったり川に洗濯しに行ったりデッカイ桃拾ったり、いじめてた亀が人乗せて海潜ってしまったり(イジメ絶対ダメ)、まぁとにかく色々あるのだ。俺だって生きている。キミの見てないところでもしっかり活動し生活を営んでいるのだ。

昔っから思ってることなんだけど、自分の周り以外のものが本当に存在し活動しているのか確信が持てない時があって。
とんでもなく自己中心的な発想なのだけど、今こうしてPCカタカタやってる間にも、「近所の信号機は青から赤に変わっているのか」とか、「うちの目の前のコンビニではおでんを仕込んでるいつもの店員がいるのか」とか「そこの車通りの多い道にはホントに車走ってんのか?」と、見えてないものが存在して無い気がする、今でもたまに。

うーん、みんな俺の見てないトコで何してんの?S●X?仕事?それとも電話?
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-22 22:25 | 雑記
きょう読んだもの、観たもの。
69 sixty nine
妻夫木聡 / / 東映
★★★

妻夫木映画が見たくなって、借りたんだけど。クド●ンって過大評価されてるよね、って思いがいっそう強くなった作品。彼の監督作品ではないけど。
いっつも思うのが「なんか長ぇなー」。無駄な中だるみが絶対入ってくるんだよなー。
つか、下ネタが多いので、飯食ってる時はあんまオススメしない。

号泣する準備はできていた
江國 香織 / / 新潮社
★★★

食わず嫌いの江國さん。直木賞受賞に釣られました。
俺の好みの作品ではないなぁ。短編集なのはいいんだけど(知らないで買った)、うーん。好みの問題だな。コレは女性が「分かる分かる」言ってドーナツ食いながら読むべき本でしたね。
なんせ一人称がほとんど「私」なのだ。
そういえばほしひが、ライフログに入れてたな。

↓コレと迷ったんだよなぁ。まぁジャケ買いですが。あと宮部みゆきの「模倣犯」。
嘘つき。―やさしい嘘十話
/ メディアファクトリー


村上春樹は、挫折の予感・・・。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が全然進まないやorz
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-16 00:47 | 映画
身体が痒いッ!
さて、Jojo風のタイトルで始まったわけだが、皆さんいかがお過ごしだろうか。
こんにちはYSKこと俺です。

俺ってば、元来、冬になると乾燥のせいで多少背中や脚がかゆくなる人だったのだが。

今シーズンは一味違う。全身かゆい。

12月から。急に。
場所も、至る所。12月当時と今現在2月とでは、若干かゆい場所が違うが。主に上半身。
それと少し運動とか作業で身体が暖まると、頭が急に痒くなる。あー、ボリボリ。

何がつらいって、酒飲むとかゆくなる事。血行のせいらしい。
掻いてしまった箇所が湿疹になったりする事。掻かなきゃいいんだけどね、保冷剤みたいなヤツで冷やしたりさ。でもそんなもん持ち歩かないからねぇフツー。

先月皮膚科に行ったんだけど、塗り薬渡されて、「とりあえずこれで様子みて」って。
いやー薬は効くんだけど、結局その場凌ぎじゃん、根本を治したいのよ俺は。
持ち合わせてるのは、お腹周辺限定の金属アレルギーと、発症しない微量のアトピー体質(多分)。原因はこれなのか?それとも別な要因か?

どれまた皮膚科いって血液検査でもしてくるかな・・・って思ったら、メールが。
au、AMEX、TSUTAYA、楽天などから。あー、今日木曜日かー。皮膚科休診日じゃーん。

ねーみんなー、仙台で良い皮膚科か知りませんかー。
ちなみに俺は八丁目皮膚科行ってます。評判はまぁまぁらしいんですが。皮膚科ってほとんど行くことないから良し悪しが分かんないんだけど。

ちなみにイ●スクリニックは行かない。評判良いみたいだけど。
別件で昔一回行ったら、そこの女医が俺の時計見て、
「エルメス付けてんだー、コレいいねー何処で?いくら?」

いいから患部診ろバカ。
って事があったので。絶対ヤダあんな医者。

とりあえずキュレルシリーズクリニケアのお世話になってます。
市販品だしくすりじゃねーから劇的なこ、こ、効果がななn、ないんだな。
おおおお、おにぎり食べるんだな。これから。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-15 14:40 | 雑記
安藤裕子NEW ALBUMキタコレ
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
安藤裕子 / / カッティング・エッジ
★★★★★


明日の発売まで待てず休憩中に、盗んだバイクで走り出しました。行くあても分からぬまま。
たどり着いたのはHMV。

b0108922_2241113.jpg裏ジャケやべー。むはー。

yahoo動画でPV見れます。今月いっぱい。

4曲目の「シャボンボウル」は「みんなのうた」で放送できる名曲。
ラスト「唄い前夜」はこのアルバムのリーディングソングって事でPVが先にOAされてたけど、やはり名曲。

今回は管楽器のアレンジが特にいいなぁ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-13 22:43 | 音楽
二期倶楽部フォトギャラリー 夜間~チェックアウト編
食事を終えて、部屋に戻る。
連れはリフレクソロジーへ。さぁ、飲むぞ。前述のスパークリングとブルゴーニュを飲んだくれる。
しばらくすると。。。

▼誰かキタ。チャイムが鳴ってる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 21:52 | ワイン
二期倶楽部フォトギャラリー 夕飯番外編
晩御飯はご贔屓にしてる「クチーナハセガワ」で。二期から、めちゃんこ近所なもんで。
1人4,000円弱のコースを予約してました。夜は予約しないと開けてくれません。昼ばっかり行ってたので初です夜。
ここのご飯うまいです。那須行く機会あったら絶対行ったほういい。
何か物静かなここのご夫妻も好き。お話したら、俺の事、今までSHOZO関係者だと思っていたそう。

▼晩飯画像です
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 21:35 | グルマン
二期倶楽部フォトギャラリー 冷蔵庫周辺と散策編
続きです。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:58 | お出かけ
二期倶楽部フォトギャラリー バスルーム編
続きです。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:41 | お出かけ
二期倶楽部フォトギャラリー 到着~お部屋編
先日2月5日から一泊二日の那須紀行。
ココから先はページ重いから覚悟しておくれ。写真はクリックででかくなります。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:32 | お出かけ
我が家に、カウンター席導入。
帰ってきました、仙台。
「二期倶楽部、超が付くほど満喫レポ」は後日やります。

11日の飲み会参加チームにはお土産あるのでお楽しみに。

いやー、素晴らしかったのよ、二期。でもって、ダイニングテーブル購入したもんだから、今日は一日かけて部屋いじった。なんとなく二期の影響で、ほんのり北欧風にしてみたり。
えぇ、俺を含めた我が家の2人は、お部屋イジリのセミプロですから。
ウソです。単なる仕事の延長ですw

今回買ったダイニングテーブルと椅子ここの4ページ目のヤツでして。。。
リンク先の写真では互い違いになってますが、コレをきちんと合わせると4人掛けのダイニングテーブルになるわけです。

しかぁし、我が家はコレを一直線に並べ、テレビ台兼カウンター導入という暴挙に。

▼最後まで読む。←クリック
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-07 21:47 | 雑貨・インテリア関係