<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
彗星の如く現れた、若き天才少女がたったひとりで作るハイレベルの~
b0108922_17282834.gif-----昨日飲んだワイン-----
Jean-Pierre BONY/ジャン-ピエール ボニー
Bourgogne Passetoutgrain/ブルゴーニュ パストゥグラン

2100円の割にはかなり美味かったです。ピノノワールとガメイ混合で作られるパストゥグラン。「これ、2000円では買えないから!」との事。三越ワイン売り場、いつもお世話になってます。
141のセールに合わせて、ブルゴーニュのセールやるってよシナさん!!
初売りでも放出するってさ。


で、この作り手「ジャンピエール ボニー」について調べようとしたら、情報量の少ないこと少ないこと。

んで、調べた情報の一部が今回の記事のタイトルになってるわけだけど・・・。

いやいや、たった一人な訳ないから。
ワインって一人で作れんの?
若き天才少女がたったひとりで作るだぁ?だとしたらかなりの萌えワインだぞ!
つか、だいたいにして29歳らしいぞこの女性は。少女じゃねぇwwwwwwwww


今日は、パリ三越のセレクトであるらしい「クレマン・ド・ボルドー」で乾杯です。
年末はやっぱ泡モノよね。
蕎麦(山形・掬亭)も天婦羅(海老、穴子)も、ビール、タルト(キルフェボン)、しゃぶしゃぶ(大河原もち豚)、寿司(三越)も準備万端である。
さぁ来い。2007年。当たれ年末ジャンボ。怖くて調べられん。

みんな、良いお年をお迎えくだされ。
来年もMon Journal Intimeをどうぞよろしく。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-31 17:52 | ワイン
カフェ モーツァルトにて
b0108922_19123746.gif先述のブラッセリーノートのあとの祭り。

コーヒーとティラミス風ロールケーキを食べる。
フォークが出てきたんだけど、ちょっといい形だったので・・・。つい。

▼フォークが、こうなります。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-29 19:14 | 雑記
うちの彼女は●3歳。
b0108922_19224679.jpg昨日28日は、うちの彼女の誕生日だったので、一日奴隷です。スレイヴです。
IPSAで化粧品を買ってやり、ERIC ET LYDIE(エリック エ リディ)のネックレスを買ってやり、飯をたらふく食わせる。そんな一日。
昼飯をクゥ プリュで食って、街をぶらぶら。(ぶらぶらの詳細、割愛)

で晩飯Brasserie Note
あぁ、食った食った。

▼何食ったか気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-29 19:03 | グルマン
剛田です。
b0108922_23153081.gif落札しました。
あー、彼女のプレゼント買いに行ったつもりがミイラ取りがミイラになったよ。

マーガレットハウエル行ったんだけど、仙台のハウエルはレディースしかないのに素敵なマフラー見つけて試着する俺。
しかも、ヤフオクで同じのお買い得で見つけてしまい、かなりヲチしてます。

プレゼントでこのマフラー買い与えて、最初は付けさせといてジワジワと奪い取る「お前のものは俺のもの」作戦を練るか。
最近、服に関しては禁欲してたけどもう、だめ俺。

http://www.anglobal.co.jp/margaret_howell/aw2006/lookbook/womens.html
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-12-22 23:30 | 雑記
ランダエダ「その髪型はねーよ」
亀田、勝ったね。よかったよかった。
やくみつる、コメント出したのかな。
逆に亀田親子に「これで口でも縛っときや!」なんて言われそうなものである。

それはさておき。
「どんなもんじゃーい!!」

いや、それはさておき。
こんなの見つけた。http://space.geocities.jp/w2613204/miko_kame.mp3
誰かがアニソン使って作ったらしい。アニヲタなりのサプライズや。

▼亀田ネタ 糸冬 わ り
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-21 19:04 | 雑記
久々に連続更新してるわ俺。
昨日、職場がらみの忘年会でね。
なんだかんだで、50人位は居たんだと思うけど。ほとんど女の子ばっか。
そんな中で希少な野郎である俺は、ビール注がれまくり、いじられまくり、俺のやわらか戦車もk(ry

服屋さん勤めのKちゃんから、
「アローズの友達がYSKさんのことナイスガイだって言ってましたwwwwwwwwwwwwwwww」

てめー、何で笑いながら言う。「私はそうは思わないんですけど」感アリアリじゃねーか。

たまたま隣に座った某ショップのRくんが、結婚式に本間ちゃんを司会で呼んだというので、ギャラの話で盛り上がる。初めて喋ったわ。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-17 19:39 | 雑記
カフェオレボウル、久々に買ったわ。
b0108922_198874.gifあー、これすんげカワイス。
久々のヒットですよ。南仏で陶器作りしてた職人さんが、独立して同じく南仏で昔ながらの作り方で作業してんだってー。
自分の職場で買ったんだけど、入荷分、全部スタッフが差し押さえた逸品。お客さん、ゴメン。
でも、店にほとんど出さなかったから、なかったのと一緒だよね。バレてない浮気は、なかった事と一緒って理屈に似てるよね。


b0108922_19125722.gif裏の感じも非常に◎。約3000円。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-17 19:14 | 雑貨・インテリア関係
久々にDVD買ったわ。
the Moon and the Sun
安藤裕子/ カッティング・エッジ
スコア: ★★★★★+☆☆☆

あー、超素敵。つきあいてー。このDVD、彼女に見つかんないように隠したほういいかな。
見つかったとき何か言われそうな気がする。


EPOCH(エポック)
RIP SLYME VERBAL / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア: ★★★★☆

レンタルで出てたので借りてきた。
やっぱ、好きだなリップは。隠れファン暦が結構長い俺。DJ Fumiya復活オメ。

ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき / 角川書店
スコア: ★★★★★

只今愛読中の「ブレイブ・ストーリー」。そろそろ中巻読み終わりそうです。アニメはちょっとコケたって聞くけど、原作おもしれーよ。でもRPGの知識ないとツマンナイかもね。内容はファンタジー。
あー、ワタルがんばれー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-17 18:19 | 音楽
12/9 安藤裕子【Live The still steel down】@Zepp Sendai
b0108922_153166.jpg12/9、18時スタート。
約2時間、連れ立ったシナ氏から声を掛けられても、ことごとく無視をしていたらしい俺。
仕方ないじゃないか、俺は安藤裕子とコール&レスポンスだったのだ。

超、可愛い。なんだアレは。
一回だけ目合ったんだけど(YSKこと俺談)一瞬で鳥肌立った。
「TEXAS」と「夜と星の足跡 三つの提示」「The Still Steel Down」が特に最高でした。
死ぬほど期待していた「ドラマチックレコード」は全くのアレンジミスと言わざるを得ない。

お客さんも、チョイ少なかったなぁ。俺の中ではもの凄い盛り上がりを見せてるんだけど、世間一般での認知度なんてこんなものかと。

ライヴ終わって、壽哲廸で飯がてら酒を飲む。
「今日のライヴの事」から「安藤裕子は彼氏いるのか?」まで、かく語りき。

最後に、ワイン飲みに本町は錦町公園裏の某ピカデリーへ寄ったらテキーラ飲まされた。
安藤裕子可愛いなどとごちゃごちゃ言ってたもんだからMr.テキーラの逆鱗に触れたのだ。
「じゃあ祐介、ワイン10杯おごられるのと、テキーラ1杯おごられんの、どっちがいい?」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwww

翌朝、すげえ辛かった。Mr.テキーラのばかー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-11 01:56 | 音楽
鼻血出るかと思った。
b0108922_2213399.gif棚からぼた餅。
晴天の霹靂。
果報は寝て待て。

なんにせよ、思いがけないのである。
今日、仕事中に友人が現われる。

「祐介さん、これ。」
「ん、なんですかこれは?」
「中に割引券みたいなのも入ってるんで」
「そうなんだ。ありがとう。」

▼ysk、何貰ったんだ?
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-05 22:24 | 雑記