<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
仙台駅前の市川さん(脳内妄想)
今日、仙台駅の近くを通ったら、駅前が綺麗に見えたので携帯でパシャリ。
なんで綺麗なのかと思ったら、イタバシんとこのビルが無くなったからだな、と一人納得。
パルコ出来なくていいよ、もう。

冬は一番寒いけれど、一番暖かみがあって好きです。
b0108922_23503079.gif



今日ニュースステーション見てたら、市川さんの天気予報は京都からだった。
市川さん、仙台にも来ねぇかな。近いからダッシュで行くんだけどな。

とか言ってるとさ・・・。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-29 23:58 | 雑記
【10th Anniversary】 10年目の同窓会パーティー
あー、昨日は疲れたー、テキーラのバカー。
森児さんとサボさんに煽られるのは、普段どおりだからいいとして。
さ●っち、俺のジャワティーにテキーラガッツリ注ぎやがって。アフォ。

b0108922_1212683.gif沼倉社長、Gulp Down Cafe歴代店長達、オツでした。ケーキのロウソク消しに参加させてくれてありがとう。
でも、第二回の乾杯の音頭取らされそうになった時はホンキで逃げましたゴメンナサイ。


b0108922_1222818.gif秀治さん。マグナムボトルお酌係りお疲れ様です。
昨日はヴーヴ・クリコイエローのマグナムと、エドシック・パイパーのマグナムを飲みました。
やっぱ、マグナムボトルは美味い!


b0108922_129965.gif昨日のチケット。5drink@¥3000の強烈システム。何度飲んでも2杯目以降からチェックの入らない魔法のチケット(笑)


~昨日、会った人~
モロ夫妻、森児さん夫妻、サヴォイさん夫妻&ミコエ、オオバさん、AI、ホトケの小座間(旧姓)、石森、ピカルさん、佐藤くん、Mr.テキーラ、村上さん、さとっち、マサノリ、マサノリ姉、直樹、ヒデ、森さん、しゅくさん、慶太さん、秀治さん、社長、マッキー、裕子ちゃん、PPG、ヨネッチ、遠藤ですけど、元ベルカナの美容師、金●正ことたけるさん、麻美さん、シナさん、ほたおじ、コツガイさん、E-加減@mixi住人、村上さん、サチコさん。、庄司さん、カズ&or gloryチーム。

こんなところか。

あ、Tシャツ買うの忘れたす。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-26 12:23 | グルマン
【亀は意外と速く泳ぐ】
b0108922_2135094.jpgこの間、観ると予告しましたが、観ました。
いつも借りよう借りようと思いつつ借りてなくて、最近に至ってはツタヤの棚から消えたりしてて困ったチャンだったのですが、先日カムバック。無事レンタル。
ちなみにオフィシャルHPは既に消えてるようです。

コレの監督の三木 聡氏は「ごっつ」や「トリビア」の構成作家をやってた方で、最近だと「時効警察」も手掛けてます。
どう?既に面白そうでしょ?

で、素直な感想。「くっだらねー(笑)。」


観た方いいですよ(笑)
当時17歳の上野樹里が「奥様スパイ」になる設定。幼馴染に蒼井優。スパイの上司に、ふせえり、岩松了(このお二方は時効でもお馴染み)。あとは松岡俊介、要潤、嶋田久作、伊武雅刀、温水さん、など。
この作品に出て来る、そこそこのラーメン屋「サルタナ」は時効警察第一話だったか二話目にも出前で登場。


上野樹里自身のナレーションも多く、若干の棒読み加減がこの映画のゆるさを、ゆるく支えてます。
劇場で観たかった気もするけど、家でポテチ食いながらついでにその指舐めて、挙句の果てに屁コキつつ観覧するのがオススメ。

劇中上野が発する「ふぇっふぇっふぇー」は「ぎゃぽー」に匹敵。
(2005年 劇場公開)

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-24 21:58 | 映画
今日、生きていて思ったこと。
b0108922_1863553.gif
O型のせいか、なんなのか。
28年間生きてきた今まで、何かと困った問題などが色々あったりしたんだろうが、
あまり覚えていないのは、その都度その都度「どうにかなるだろ」精神で乗り切ったため、
困難に立ち向かった系やり遂げた系の、後の糧になるような事柄が自分の中には存在しないからなのかも知れないです。

いつも平坦なテンションで、「落ちる」という事を基本的に知らない俺を精神的に追い詰める出来事がこの1年に、2つもあり、「後の糧」を持たない俺は結構たじろぎました。

1つは解決しそうですが、もうひとつは結構永い付き合いになりそうです。

「あ、人はこうして鬱になるのか」
そう思ったりもしました。
俺はならないと思います。でも、こんな事を言ってる人に限ってなるというご指摘も受けましたが、
「考えてもどうしようも無いことを考え続けない」
「考えるのを止め、とりあえず動く」
この二つを土壇場で実践できる自分を最近再確認できたので大丈夫です。


なんにしても、友人や支えてくれる人が居なかったら、大変だったろうと思います。
こういった件に関しては一度も、友人に相談したことは無いですが、一緒に飲んだりしながら密かに気を紛らわしていたり、つきなみですが元気を貰ってたりしたのは確かなので、この場を借りてお礼を言っておきます。どうもありがとう。

こんな心情を吐露するような話や、誰かにありがとうなんて事を文章にすることなんて滅多に無いですから書いてて随分恥ずかしいのですが今日書いた事は残念ながら全部嘘です。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-22 18:07 | 雑記
昨日11/18。SNS&ブロガーの集い。0時半終了。
b0108922_0125652.gifみんな、昨日長丁場お疲れでした。
ブラッセリーノートから一歩も動かずの6時間。居すぎです。

ヌーヴォーの作り手、覚えてる人いるか?俺は「ヴァン・ド・ピクニック」しか覚えてないぞ。
あと、何食ったっけ。確か。。。
*仏・シャラン産カモのパテ
*帆立貝柱と牡蠣のポワレ レモンのソース
*鴨砂肝とジャガイモのサラダ仕立て
*仔羊肩肉のロースト(ポテトフリット山盛り&「誕オメ」フラッグ、どーもでした)
*アイスクリーム

b0108922_0132784.gifcookinglabo、お疲れのところの参戦、thx。
シナさん、hossy。お二人今後も仲良くしたってね。チーム第2世代ですから。
ほたおじ、今日も赤ワインに付き合わされてるみたいでww乙ですwwwww
b0108922_013551.gif名札付けて来てプゲラ(AA略)でした。一級の釣りだろコレwwww





しゃぶしゃぶ大会、企画しよーぜ。忘年会だね。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-19 23:10 | 雑記
【好きだ、】★★★★☆
b0108922_176590.gif観ました、近々レビューします。

簡単にレビューしました。

▼簡単にレビュー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-18 17:06 | 映画
本日11/18。SNS&ブロガーの集い。18時スタート。
いや。。。4・5人で飲むことってさ意外と無いからさ、楽しみなんですよ。
なんか、俺、幹事気味だしね(笑)。

一応、「ボジョレー祭り」って事で声は掛けたけど、実際飲むのか?ヌーヴォー。一杯位か。
どうせ、好きなボトル頼み始めるんだろうね。
「ボトル持ち寄り宅飲み大会」は流れちゃったからさ。次回頼みますよ、シナさん&cookinglabo。
何気に今日はブロガーの集いか。ほたおじ氏も某SNSでたま~に書いてるわけですし。

11/18 18時。B・N集合!!イエーイ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-18 00:24 | 雑記
【虹の女神】★★★☆☆
先日もブログのネタにしましたが、見てきました。虹の女神

▼ネタバレ注意。そうでもないけど。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-14 19:55 | 映画
ムキャー!肉ーッ!!
b0108922_23392634.gif俺の誕生日祝いと別件祝いで和火一へ。

ここの焼肉、好きだわやっぱ。
今日はハラミ、ランイチ、イチボ、ゲタバラなどを食いました。そこそこ高級です。肉の厚み最低でも1.5cmの幸せ。
服に付く匂いも、そこはかとなくジューシーである。
「服に付いてる匂いうめぇwwwwwwwwwwwwwwwww」
つってゲラゲラ笑う。
個室で自分で注げるビールも悪くない。つか、イイ。

b0108922_23503895.gif誕生日プレゼントを貰いました。
お、アローズだね。しかしラッピングが金かかってるね。ブレスレットみたいなチャームまで付いてるよ。
どれ、中身はっと・・・

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-14 00:07 | グルマン
本日の買い物
b0108922_0442290.gifこの季節、体質的に咽喉の弱い俺は、加湿器が欠かせません。

VICKSの加湿器を愛用していますが、吹き出し口の手前に水を張れるくぼみがあるので、そこにアロマポットの要領で水を貼りオイルを数滴たらして、ガラにも無くアロマな俺。
去年はグレープフルーツのアロマオイルを使ってましたが、今年はDurance(デュランス)社のエッセンシャルオイル。いわゆる100%ピュアなオイルで、香水代わりに使ったりもできるもの(正確にはボディ用のエッセンシャルオイルではない)。精油、天然香料ってヤツです。
今回は「ピュリファイリング」という香り。レモンとユーカリとパインとラベンダーのブレンド。

もうひとつ。
ここ数年、唇がやたらと乾燥する体質になり、季節を問わずリップクリームが必要な乾いた俺に朗報が。
Senteur et beaute(サンタール・エ・ボーテ)社のシアバターリップバーム。久々に良品だなコレ。1200円と安くは無いが、通常のリップスティックの3倍くらいの量は入ってるので割高ではない。
全ての女子にオススメしたい。

やっぱコレ系の商品は、ダントツに南仏モノがオススメ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-13 00:56 | 雑貨・インテリア関係