<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
少女漫画、おもすれー

昨日、今日と連休でした。
漫画喫茶に2日連続で入り浸り、合計8時間。
「ハチミツとクローバー」全10巻と、「のだめカンタービレ」8巻までをコンプリートしました。

ハチクロは映画で見てたし、のだめも月9で見てます。
キャスティング考える人てのは凄いですね。俺にはぴったりにしか思えない。

ハチクロ感動したなぁ。はぐと花本センセってのはチョイ納得いかずだったけど。だってさぁ、いとこ設定じゃなかったっけ??
ま、いいですぅ。
竹本の盛岡行きの結末にもなんだかグッときた。俺、盛岡育ちなもんで。

しかし、才能を描いた青春群像は読んだあと、少し落ち込む瞬間が。だれか、才能ください。

さて、あっさり影響受けてクラシックでも。。。
仙台フィルの音源とか、いろいろ結構家にあるのです。
誰かが言ってたんだよなぁ。「モーツァルトの良さも解かんないなんて、バカだ。」って。

「タバコもやめらんないヤツはバカだ。」って言ってたのは忌野清志郎なんだけど。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-28 20:59 | 雑記
ペルノ
b0108922_11304767.jpgそれはそれは、(他人に言わすと)大層臭い酒でございますが・・・。

出会いは、21歳頃。上司が飲ませてくれたアースクエイクという名のカクテル。
ジンとペルノ同士、アルコール40度のマリアージュ。破局寸前の組み合わせ。
地震のように強烈だから、この名前なんだそうな。一応、スタンダードカクテル。

二度と飲むか、と思いました。実際、アースクエイクはもう嫌だ。
その時、ペルノも相当まずいと思ったんだけど、
「フランスの国民酒であるアニス酒のひとつ」
「フランスのオッサンが昼間っから飲んでる」
「アブサンの再来」
「海外で唯一、水割りで飲まれる酒」
など、俺の琴線に触れるガセネタとも取れる情報は、「嫌いなのにペルノを飲み続ける努力家の俺」を形成。

3ヵ月後にはめでたくペルノ大好き人間。ビールをチェイサーにペルノストレートを飲むまでに成長。
周囲に、「ペルノかワインかビールしか飲まない男」のイメージを見事に植えつける。
後に、前職を経て現在に至り「なんとなく、フランスな感じがするYSK」とのお言葉を頂くまでになりました。本当にありがとうございます。

昨日も家でペルノを飲みました。彼女に「臭い」と言われました。でも止めません。パリジャンは性格が悪いのです。
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-10-28 01:06 | グルマン
IL BISONTE
b0108922_2185740.gif今日は、友人の働くイルビゾンテへ。
頼まれていた手帳のレフィルを買いに行く。
会いに行くといつも休みだったりですれ違いのEさんは、今日は居た。

店に入るやいなや、
「ねぇ、祐ちゃんさ、キャンディバッグ斜めがけってしてたりする??」

スタッフ2人に問い詰められる。祐ちゃんって、俺ね。
「えぇ、まぁ。ちょっと短いけど無理やりやってたりする。チャリ乗ってるとき楽なんだよね。」

写真の通り、肩に掛けて持つタイプなんだけど、ベルト部分の長さは調節できるとは言え斜めがけにするにはチョイ短い。
だから、長く出来るようにベルトの穴を増やしてもらおうと、いつも思っていた。

▼以下、自慢話。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-27 21:27 | 雑記
陽が短くなると赤ワインにシフトする。
b0108922_19284943.gifさて、昨日は久々にガルプへ。シナさんと合流。
噂になる位、久々だったらしい。

やっぱ、ワインですよね。ってことで11月のヌーヴォーの予習とばかりにガメイ種をオーダー。
ルイ・ジャドのムーラン・ナ・ヴァンをグラスで。相変わらず美味いですよ。

来月のヌーヴォー飲み会(ホントに実現すんのか?)と「第二世代」話で盛り上がる。
全くもって、相変わらず話せる女子である。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-20 19:42 | グルマン
のだめカンタービレ
b0108922_044191.gif

この間ビデオに撮ってたの見ました。
おもしろいね!!上野樹里いいね!!天然っぷりがかわいいね。
今期のドラマは「のだめ」と「Dr.コトー」だな。


どっちも漫画だね。のだめ、読んでみたいなぁ。ハチクロもまだ読んでねぇや。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-19 00:48 | 雑記
CLINIQUE
キャラと顔に似合わず、結構、髭の生えるワイルドなYSKこと俺です。

25を過ぎたあたりからカミソリ負けをするようになってきた。
それまでコンビニスキンケアで平気だったんだけどなぁ。
で、ここ最近、さらに気になりだした。

どんなにいいスキンケアをしたって、毎日カミソリ肌に当ててりゃ負けることに気づいた去年末。
フィリップスの電気シェーバーを買って、仕事じゃない日は電気シェーバーを使うことにした。
でも、電気シェーバーで負けたりもすることがあって。プレシェーブローション使ってんのに。
で、最近編み出したのが、カミソリで剃るとき使う泡、コレ付けて電気シェーバーで剃る。マジオススメ。
水洗いできる電気シェーバー持ってる方、試してみて。びっくりするから。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-16 00:00 | 欲望リスト
Le bol
b0108922_23222521.gifカフェオレボウルって結構持ってんだけど、実際カフェオレ飲むこと無いわけ。
コーヒー派だしね。
普段はスープとか、サラダとか。

この間、無性にミスド食いたくなって、仕事帰りに買いに走る。
今、ミスドってカフェオレもおかわりできんのね。

で、テイクアウツして家でカフェオレ淹れた。

そういえば、「ギャルソン!」て映画でイヴ・モンタンが部屋でボウルでなんか飲んでたな。
ちなみに、フランス人て、日本人みたいに食器を手で持つ習慣ないんだけど、唯一手に持って使う食器がカフェオレボウルなんだってさ。

そのうちカフェオレボウルコレクションでも披露します。



あ、ごめん、やっぱしない。

ギャルソン!
/ ハピネット・ピクチャーズ
スコア選択: ★★★★

飲食店経験者は見ると面白いかも。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-15 23:29 | 雑貨・インテリア関係
ラジオを久々に聞いてみたり。
いやいや、ラジオって聞かなくなった。
昔は寝不足覚悟でオールナイトニッポンだったんだけどね。あとローカルAMとかね。
CM無いとエリッククラプトンの「Tears in heaven」が鳴りまくってたあの時代。

大体にして、18くらいからラジオのない生活をしてたもので。コンポにチューナー付いてたんだけどアンテナが全然ダメダメ君で感度ワルワル君だったのです。

少し前に買った携帯にはラジヲが付いてるので便利です。イヤホン差してる状態でしか聞けないことを除いては。

んで、最近何を聞き始めたかっつうとね。。。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-13 00:47 | 雑記
Gokochiでカレー食った。
b0108922_19214048.jpg今日はGokochi(ゴコチ)で昼飯を食いました。
最初、ホッさんとブラッセリーノート行こうとしたんだけど案の定休みでさ。
俺、肉カレー。牛と鶏がゴロリ。ホッさん、名前忘れたけど全部乗せみたいなカレー。
んで、ハートランドビールも中ビンで2本。
やっぱココ、美味いよね。大好きです。
カレー持ってきてくれた子、かわいかったな。
b0108922_19275027.jpgその後、unicoにいる友人をひやかしに行った。
夕方はOggi domaniで、シェリー酒とビール飲んで終了。

あ~、これから仕事やんなきゃー、キャー。


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

初回版3枚目のdiscに「さっきの女の子」収録。
♪さっきの 女の子 かわいかったな
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-09 19:40 | グルマン
サーチストリーム
http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/
↑おもすれー。

「やほお!」って出てきたwwwwww「yahoo!」だろ絶対wwwwwwwwwwwwww
「オラエモン」とかさ、タイプミス笑えるwwwwww
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-10-07 22:58 | ネット関係