<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Bellcourt PINOT NOIR2004【ベルクール ピノノワール2004】
連カキコです。

つーわけで、ワイン飲んでるのね。4時過ぎから。
そう、この間のリベンジ(松坂●輔)ですよ。リベンジとかって最近言いませんね。「意味:復讐」て。物騒ですよ、よく考えたら。

今回は、近所にある錦本店にて購入。
ここは、いいですよ。信用できる正しい酒屋さんでございます。
ちょくちょく利用させて頂いてますが、ラインナップも素晴らしいです。リッチなものからデイリーな物まで。
今日買ったのなんか、960円。なんつーか、わかってらっしゃる、日常的にワインを飲む人間の懐具合を。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-28 17:41 | グルマン
手帳買った。
b0108922_16545427.jpg2007年度版の手帳を買いました。
中身は去年と同じです。使いやすくて3年連続で同じトコで買ってます。
カバーを買って、毎年レフィルを買うという手もあるのですが、なんとなくガワごと買い換えてしまいます。
今回は緑の麻張りです。
表紙には「日々の出来事」とフランス語で刺繍が入ってます。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-28 17:12 | 雑貨・インテリア関係
ルイ・シュバリエ ブルゴーニュルージュ
b0108922_19343535.jpg昨晩、ルイ・シュバリエのブルゴーニュルージュ2003を飲みました。
どうやら正体はラブレ・ロワのようです。
インポーターのしがらみでラブレロワ名義でなくなってるようです。

詳細はまた今晩。

▼詳細書きました。
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-09-25 00:48 | グルマン
あの橋を渡るまでは、兄弟でした。
b0108922_20355587.jpg

見てきましたゆれる

ちょっと、これは本年度No.1かも。。。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-21 20:56 | 映画
送別会@brasserie Note
b0108922_2042316.jpg昨晩、職場の送別会でした。
2人辞めちゃうんだよね。。。しかも主力級。
あ、この写真の方は送別される人じゃあありません。シェフです。

寂しいですよ。癖っ毛仲間とスポーツの話出来る仲間が減るんですから。2人とも3年近く一緒に仕事してきたからね。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-21 20:26 | 仕事
2006.12.09 安藤裕子ライヴ
b0108922_23241886.jpg今月のくるりのライヴと、年内のプライマルのライヴは断念する予定なのですが。(くるりはもしかしたらどうにか行くかも。)
これは我慢できないかもしれぬ。

先行が明日18日23時まで。あと24時間弱。

苦悩するか。

【追記】
あ、くるり、ソールドアウトだって。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-17 23:27 | 音楽
お土産貰ったぞ。
b0108922_23474817.jpg友達でありブロガー仲間のシナさんより京都土産を貰ったよ。
イノダコーヒーの豆と、イノダのライター。

今、コーヒー淹れて飲みながらこれ書いてます。美味いよ。
粗挽きだったので、夜飲むにはちょうど良いです。あっさりめな感じ。
明日は中挽きに挽きなおして淹れてみます。

思いのほか、グッときたのがライター。かなり気に入ってます。

▼どんなライターか気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-16 23:54 | 雑記
帰郷した。その②。
で、続きですが。
盛岡を離れ高速飛ばして、花巻温泉「ホテル志戸平」へ。

温水プールがあったので、というかあるのを知っていたので用意してた海パン穿いて泳ぎましたが15分でバテました。腕パンパンでした。

その後18時半より夕食。
母親が好き嫌い多い人なので、バイキング。
料理写真ないんだけどさ、ここのバイキングが結構大規模なわけ。
b0108922_23472684.jpg途中から料理の鉄人対決なんかも始まる始末。
「トンポーローVS帆立とフカヒレのあんかけ」対決でした。

とりあえず寿司とステーキと天麩羅をたらふく食いました。
温泉もなかなか良かったです。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-15 00:02 | 雑記
帰郷した。その①。
半年振りに、地元盛岡へ帰郷。
彼女を連れて行くのは一年ぶりだ。両親が「連れて来い」とうるさい。
でも、連れてったら連れてったで、そんなにペラペラ喋るタイプでない両親はあんまり会話をしなかったりするとんでもない大人である。

11日の夜、仕事を終え盛岡へ。
バスの最終を逃した(余裕こいて風呂入ってしまったww)ので新幹線へ。
ビールとフレッシュネスバーガーを買って乗り込む。新幹線とジャンクフードとビールの組み合わせ大好き。
知ってた?フレッシュネスにサツマイモのポテトフライもあんの!!うまいよ。

22時過ぎ、実家到着。焼肉。なぜこの時間に・・・。銀河高原ビールで流し込んで風呂入って寝た。

▼YSKの帰郷2日目が気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-13 20:58 | 雑記
妻夫木聡と加瀬亮
http://www.uniqlo.jp/promotion/tv/20060831/
↑このユニクロのCM,なんとも言えず素敵だよね。
同じ男なんだけどなぁ、なんでこんなにも俺とは違うかね(笑)。

自然体(実際はどうなのかわからんが)で振舞う芸能人、こんな感じでCMで見せられちゃうとさ(ブツブツ)

上野樹理と黒木メイサVerよりも断然こっちを支持。
友達とこういう映像作りたいなぁ。もしくは付き合ってる同士をつかってこんなの作って、そいつらの結婚式で流すの(笑)。
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-09-12 20:51 | 雑記