<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ケーキ屋のはしご。
b0108922_0515156.jpg今日仕事で急遽ケーキが必要になり仕事中ケーキを買いに行くという、なんて素敵な昼下がり。
愛車Cannondaleを駐輪場から引っ張り出す。

欲しいのは、手作り感ただようガトーショコラだ。とりあえず近所なので甘座(アマンザ)へ。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-29 01:08 | 仕事
わが家の家計簿 フェリカ対応版
b0108922_0364119.gif

自堕落な散財は止めようと思います。将来幸せになりたいのです。
数年前に父に言われたことがあります。

「着る物と食べる物で贅沢すれば絶対に金は貯まらない」と。

まったくです。将来の自分の子供にも同じこと言ってやろうと思います。

-----------------------------------------------------------------

▼どうしたんだYSK?!続きを読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-24 00:32 | 雑記
蒼井優
どうしよう。
b0108922_23411594.jpg


蒼井優、大好きだ。今日本屋で写真集ホンキで買いそうになりました。

転載画像を自分のブログに貼りたいだけでコレ書いてます。

以上、一番町のハンカチ王子、祐ちゃんでした(mixi参照)。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-22 23:47 | 雑記
【Le maison de Himiko/メゾン・ド・ヒミコ 】
b0108922_2329048.jpg見ました。メゾン・ド・ヒミコ

犬童一心監督の作品だったんですが、「ジョゼと虎と魚たち」の方が好きでした。
DVDの音量設定が本編だけ異常に小さくて、たまに聞こえなかった箇所を巻き戻したりしながら見てました。でも、音楽の音量は普通。音声が聞きにくいからといって音量上げて油断してると、音楽が爆音で響くわけです。

そんなこんなで、あまりのめり込めなかったりして、坦々と視聴終了。

オダギリジョーと柴崎コウがダンスホールで踊るシーンが、凄く素敵。すんごく。

最近のジャパンムービーに見られる、「青くない青空」。
この映画でもそうだった。
[PR]
by YSK-journalintime | 2006-08-19 22:55 | 映画
【The Terminal/ターミナル】
b0108922_18222399.jpg今日、暇だったのでDVDで借りてる「メゾン・ド・ヒミコ」を見ようと思ってたのですが、wowowで「ターミナル」が始まったので見てしまいました。

去年劇場で観てるのですが、また、つい。
CMだと凄い感動の作品のように描かれてますが、結構なコメディタッチです。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-18 18:38 | 映画
文才
以前、ミクシィで書いてたとき、その手の業界にいるマイミクから、

「YSKさん、今雑貨店勤めだそうですけど、昔ライターとかやってました??」

なんてメッセを頂いたことがある。
確かに文章を書くのは割と好きで、お題があれば苦にもならない。確かにそこそこの文章だなと浸るときもある。

そう、しかし「お題があれば」なのだ。ここが凡人と才のある人間の違いで、才のある人間はゼロから文章を作り出す。いや、創り出す。

最近、ネットで文章を読んでいて嫉妬するときがあります。
さっき、また一人。見つけました。URLは貼りません。

▼こんな文章に嫉妬しました。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-18 01:06 | 雑記
日本語である、ということ。
あぁ、疲れた。
久々に仕事で肉体的に疲れた。何故かいつも履いてる靴との相性が悪く、足にキましたね。
栄養ドリンクとWアミノバリュー(アミノ酸4000mg!)を買い、万全の体制でござる。

b0108922_0442378.jpgで、表題の件なんですけどね。
昔は、洋楽ばっかりで洋画ばっかりだったのですがこ4,5年位の間、よく邦楽を聞くようになりました。
デタミネーションズやシルバーソニックス、スカロケッツ、ロッキングタイムなどのジャパニーズオーセンスカ・ロックステディバンドに始まり、昔から好きだったレディメイド周辺、エスカレーターレコード周辺、トラットリア周辺などを掘ってみたり。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-17 00:50 | 音楽
終戦記念日
朝のニュースは、首相小泉純一郎の靖国参拝の事ばかり。
今日8/15は終戦記念日。

甲子園は注目のベスト8を賭けた北国ダービー「青森山田VS駒大苫小牧」。
駒大の異常な粘りと、9回サヨナラ弾の前の、もの凄いコースの球を捉えたホームランに感動したまま、次の第二試合を見る。

2回表、12時頃。黙祷のため試合が中断・・・。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-15 14:49 | 雑記
8/13 一番町4丁目商店街
b0108922_22131438.jpg仕事を終え、外に出るとこんな光景が。
いつもは明るいアーケード街が真っ暗で、両端にずらっと並ぶ竹。中にはロウソクが仕込んである。

デジカメ不携帯だったので、慣れない新携帯で撮る。最近の携帯のカメラ機能は優秀ね。あんなに暗かったのにフラッシュ無しでこんなに明るく撮れるんだから。
凄いノイズ入ったけど雰囲気は伝わるかな。

http://www.ichi4.com/event/evrp/ev_rp050822.html
↑去年もやってたなんて、知らなかった。いいよね、こういうの。

▼本日の一枚
and do,record.(CCCD)
安藤裕子 / カッティング・エッジ
スコア選択: ★★★★★

ドラマチックレコード、名盤。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-14 22:24 | 雑記
私はコレで、iPodやめました。
連続更新です。
昨日、ヨドバシに逝ってきた。かねてからiPodを所望しておりましたが、悩むこと5ヶ月あまり。

結局やめました。
理由①ルックスは素敵だが少し高い。
   ②音があまり良くない。(良いヘッドホンが必要。)
   ③auから3000円割引のクーポンが送られてきた為。
   ④携帯が古くなってきた。(電池の減り早い)
   ⑤ソフトバンクが開発中のiPodケータイまで待てない。しかもApple絡めば高額必至。

▼YSKが何買ったか気になる。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-10 17:54 | 音楽