<   2006年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
【cornershop】再燃
b0108922_039076.jpg最近、iTunesに手持ちの音源を吸わせる作業に没頭してた。

手持ちの音源なもんで、アルバム全曲とかは入れず聞くのだけセレクト。
だって容量勿体ない。
しかしコレが時間かかる。
とりあえずCDをドライブに入れたら、全曲イントロドン!
んでフルイにかける。

そこで出てきたコーナーショップ

意外と大物。ノーマンやノエルと仕事してたり。

続きを読む。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-30 22:57 | 音楽
【Gokochi/ゴコチ】
b0108922_17131989.gif最近、グルメブログみたいになってきた[mon journal intime]。

はぁ、こんなはずじゃ無かったんだけど。
しょうがないよね、俺グルメだもん(多分)
「中途ハンパに金出して、ハンパなもん食うくらいならカップラ食ったほうがマシだ」という感性(根性)です。

今日は無性にカレー食べたくなって、文横の「Gokochi」へ。

続きを読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-27 17:31 | グルマン
【警告】お、新しいビール発見した【私見】
b0108922_1162459.jpg
アサヒ、Prime Timeだってさ。

もっと飲む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-27 01:30 | 雑記
【ni vu ni CONNU cafe】 ニ ヴ ニ コニュ カフェ
行ってきました、 【ni vu ni CONNU cafe】。
オフィシャルHPはどうやらない模様。ブログ検索したりググったりすると、何かしらの記事には引っかかります。
b0108922_16482186.jpg


以下、食い物写真満載。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-23 17:52 | グルマン
第二回【タイヨウのうた】
一昨日から公開のタイヨウのうた
また見てきた。やっぱ泣くわけよね。

パンフ買った。台本付いてた。やっぱ泣きそうになるわけよね。
b0108922_13113055.gif


最後まで読む。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-19 10:56 | 映画
【鐘景閣と姪っ子と一升餅】
昨日、姪っ子(正確には姪ではないのですが)の1歳のお祝いで鐘景閣へ行ってきました。


随分、由緒あるところで頂く「仙台箪笥御膳」
b0108922_11352940.jpg


続く。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-19 09:50 | グルマン
今日、面白かったこと。
b0108922_22334712.gif▼夜の部
俺のPCのOEM版ノートンが期限切れを迎えそうである。
既に製品版ノートンは手元にあるのだが、OEM版をアンインストールしてから製品版をインスコすべきか、それともバージョンアップ扱いで製品版をインスコできるのか。
ヘルプを見ても分からんかったので、シマンテック社のサポートセンターにメールで問い合わせていた。
翌日返事が返ってきたのだが、一部抜粋する。
※ちなみにNISとは「Norton Internet securty」の略です。

>もし、以上の方法でできない場合、OEM版 NIS2006を削除してから、製品版のNIS2006をインストールしていただきますようお願いいたします。
>それから、更新サービスの期限はインストールする日から一年間でございますので、OEM版 NIS2006が期限切れになるその日に製品版をインストールしていただいたほうがいいです。


していただいたほうがいいです。
していただいたほうがいいです。
していただいたほうがいいです。



えぇぇぇ!日本語っつーか敬語おかしいでしょ!!

で、このとき得られた回答で解決しなかったので、補足を求めて再メール。
さっきサポセンから返信がありました。再度、抜粋。


先日、答えさせていただきましたけど、説明不足になりましたので、申し訳ございません。


答えさせていただきましたけど
答えさせていただきましたけど
答えさせていただきましたけど



こ、これは笑ったw

なーんだ、よくメール見たら、担当者中国の人だった。
さすがにその人の名前は晒さないけど。
頼むよシマンテック社。

もういっちょあります。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-16 22:47 | 雑記
【安藤裕子/Merry Andrew】
「また、始まったか。このロリコンが。」

そんな辱めのお言葉も頂戴できそうな昨今。

自分自身の、音楽の基本はロックだと認識しているし、シビれるのは何時だってロックに他ならないと思ってる。
昨日、プライマルの新譜とYUIの新譜を買った俺だけれど(笑)。「タイヨウのうた」馬鹿だから。


「俺はロックしか聴かねぇよ」

こんな青臭いセリフを口に出来たのは高校時代までのモンで、その後はいろんな事もあるし、いろんな人に会う。
感性も刺激を受けるし、そのまんまじゃいられない。

JAZZも、BOSSAも、ロックスティディも、今までとは畑違いな音楽にも耳を傾けCDを買い漁り。
そうしなければ、今の自分は無いんだろうね。
お蔭様でそういう部分も生かしつつ仕事をしてこれた部分もあるし、音楽に詳しい友人知人にも恵まれて、好き嫌いはあるけれどもいろんな音楽を聴くようになった。



などとゴチャゴチャ防衛線を張ったトコで、本題に入ろうと思うw

続きをどうぞ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-15 21:54 | 音楽
【Primal Scream/RIOT CITY BLUES】ディスクレビュー
今日は、少し早起きをしたから、出勤前にHMVに寄った。
プライマルスクリームが新譜をリリースしていたのを忘れていた。聴かなくちゃ。

HMVに入る。
するとCourner shopの曲が知らないリミックスでかかっていた。
店員さんに聞くとFatboy slimリミックスだという。すかさず試聴。

近くにYUIの新譜を発見。タイヨウのうたの主題歌がリリースされていた。

Courner shopに興味を持った手前試聴しに行きにくいったらあーりゃしない(刑事貴族の水谷豊風)。
とりあえず我慢してプライマルの試聴へ。3曲聴いて購入ケテーイ。

プライマルの新譜の下に、隠すようにしてYUIの新譜も滑り込ませる。
中学生がエロ本買うときみたいで恥ずかしかった。

以下、rockin'on風ディスクレビュー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-15 00:01 | 音楽
懸賞応募
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

応募方法はとても簡単!
①エキサイトネームカードを登録します。
②ブログに名刺を貼ります。
③名刺を貼ったブログからこの記事へトラックバックします。

とのことなので、ポチッとな。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-06-14 13:00 | 雑記