カテゴリ:仕事( 9 )
2010.03.16
自分の上司から、自分の部下について良い評価されるということは、
こんなにうれしいものなのか。

結構シビれるなぁと、しみじみとするのです。
大阪での仕事に悔いは無しです。
いいモンもらいました。
あと、大阪での仕事はたったの4回となった今、急に寂しくなってみたり。
[PR]
by YSK-journalintime | 2010-03-16 22:30 | 仕事
異動
異動です。
もう1年は大阪で頑張るつもりだったのに、
なんだか拍子抜けしましたが、新宿に投入されることになったので
腰抜かしそうです。とうとう新宿鮫になるようです。
地下がダンジョン、眠らない街、子連れで行きたくない街!新宿!

新業態の店なので、色々試せそうでわくわくします。
とりあえず、定時で帰ることの素晴らしさとそれがいかに有能なことかを教えてやるぞ!
残業自慢は無能アピールでしかないことをな!

フォレント、いい部屋ネット、CHINTAI、アパマンショップで物件検索の日々早くも1週間経過。
気狂いそうです。
Yahoo路線、お世話になってます。
2月2回関東行って決めるぞ物件!
3月末、引越しです。

大阪へ引越ししたときと違って、
東京だと、友達や知り合いが結構引越し情報寄せてくれるので、助かってます。
[PR]
by ysk-journalintime | 2010-01-22 02:58 | 仕事
辞令
b0108922_146614.jpg

前職や今の仕事で、何度かの異動や役職変更あったけど、
辞令なんてもらったの初めてだわ。
記念うp。

大阪でも意外とがんばってるなー俺、と自分でもしみじみしながらも
息子と仕事に忙殺される毎日。
周りも巻き込んで忙殺してますが、長い間積み重なった今までのツケが回ってきたと思って、
5月までは耐えてくれ。


改革や革命とは。
何かを劇的に変えることではなく、あるべき姿に戻すこと。
こう考えてもいいと思う。
久々にまじめなこと書いた眠い寝る。ムニャムニャもう食べれない。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-17 02:12 | 仕事
…俺、結婚したら大阪行くんだ……!!
つうわけで、ぼちぼち解禁しても良さげな雰囲気なのでカムアウトするが、

俺、大阪へ転勤します。

6月半ばには決定してたんですが、まぁなんだか社内周知にモタついてるようだったので黙ってました。
だって、今日時点でも、俺の勤務先全員が知ってるわけじゃないし、本社でも役員と一部上層部しか知らんらしい。
社内全体化も9月前後。10月より大阪勤務なので9月末には引っ越します。うえーめんどくせー。
引越しだー結婚式だー、で人生で一番忙しいぞ。

8月も3泊で第一回家探しに行ってきます。ええ、社宅なんぞ無いのよ。用意してくんないから自分で探すのよ。費用はもちろん貰うが。

嫁には申し訳ないが事実上のハネムーンである。9月の結婚式終わったらまた行かないと。

今後、帰省も一仕事。大阪から仙台、秋田、岩手と一週間近く休まないとやってられんうえに荷物も多くなるんだろうな。
てなわけで、今、スーツケース?キャリーバッグ?を購入するのにワクテカしてるわけだ。
b0108922_2258255.jpg北欧家具「イノベーター社」のスーツケース。
今までこういうの興味なかったから探したこともなかったんだけど、8月大阪行きにはもちろん嫁もPCも連れてくし、結構移動も多そうなので無いと駄目だろって事に。
最初1万アンダーの安いのでいいやーって思ってたけど、コレの白を見つけたら、駄目だ。欲しい。ステッカーチューンしたら絶対ヤバイ。スウェーデンの国旗ステッカーもデフォルトで付属。
すんげ萌える。

グローブ・トロッターは、いつか、買う。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-07-30 23:17 | 仕事
東日本に住んでて「なんでやねん」とか言うやつマジなんなの。
昨日今日と、職場に本社の上司が来てたんだが。
例によって俺とのミーティングが、長い。なんでやねん。

んで、例のごとく転勤話が出る。まぁいつもの事。
が、しかし。
今回はいつもの内容が違う。

え、関西?ふーん。
あ、東京じゃないねんな。せやなー。

ええええええええええええ!!!!!!!11

かかか関西!?。せやったら京都か神戸ならええね。
大阪は抵抗あるな・・・。最終的には東京に異動だろうが。

------------
で、こんな話が出たことテンチョーに行ったら、
「実は3月にゆうちゃん大阪行きの話出てて、こっちヤバいと思ってちょっとあせってたんだよね。そんときは流れたけど。」

ヲイヲイwwwwまじかwwwwww
水面下でそんな話が…。


でも正式な辞令じゃないし時期未定なんで、まだしばらくは仙台います。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-09 02:30 | 仕事
上司が辞める
b0108922_22142124.jpg

約2年、お世話になりました。
ここまで引っ張り上げてくれた恩人の一人です。宝生舞似の素敵な女性でした。
でも、話すと長いヒトでした。でも、今までで一番話を聞いてくれるマネージャーでした。
一度、俺の東京出張の前後に有給をくっつけるというグッジョブをしてくれたヒト。

送別会中、俺が隣でかなり暴言を吐いたので、来月行われる年俸の査定が心配でなりません。

でも、minaのブローチ(?)をみんなでプレゼントしたので大丈夫かいやどうだろう。
馬がモチーフなんだけど「ディープインパクト」つって喜んでおりました。

来月、もう1人の恩人が本社を去ります。
あー新体制メンドクセー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-12 22:27 | 仕事
送別会@brasserie Note
b0108922_2042316.jpg昨晩、職場の送別会でした。
2人辞めちゃうんだよね。。。しかも主力級。
あ、この写真の方は送別される人じゃあありません。シェフです。

寂しいですよ。癖っ毛仲間とスポーツの話出来る仲間が減るんですから。2人とも3年近く一緒に仕事してきたからね。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-21 20:26 | 仕事
ケーキ屋のはしご。
b0108922_0515156.jpg今日仕事で急遽ケーキが必要になり仕事中ケーキを買いに行くという、なんて素敵な昼下がり。
愛車Cannondaleを駐輪場から引っ張り出す。

欲しいのは、手作り感ただようガトーショコラだ。とりあえず近所なので甘座(アマンザ)へ。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-29 01:08 | 仕事
デート指南
b0108922_0291059.jpg一昨日だったかな。
タイトルほど大層なことではないんだが。
その昔ビジュアル系をやっていた、本屋の店員をしてる知人がいて。まぁ、バンドマン臭さは残ってるが今は普通のルックスに落ち着いてる。
そいつはたまに俺の職場に話だけしに来るのだが、今回は珍しく買い物に来たという。
--------------------以下、会話一部始終------------------------

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-09 00:28 | 仕事