カテゴリ:ネット関係( 17 )
twitter
最近ブログ更新滞っててメンゴメンゴ!!
最近もっぱらこっちなんだよね~。
http://twitter.com/huit08


というブログをたまに見かけますが、誰に謝ってんのかと。
でもまぁここ一年くらいツイッターです。
理由は「楽」。それに尽きる。
楽をするために苦労を惜しみません。
[PR]
by YSK-journalintime | 2011-06-29 19:41 | ネット関係
文字数オーバー
夜中目が覚めてしまい、携帯でツイッターの自己紹介更新。

「切り拓いているつもりが流されてるだけの気もするし
必然だと思っていても案外とそれは偶然だし、
でもゲームのように常に選択を迫られ
結末に向かって分岐していて
都度、運命が用意されるような。
それでいて、今自分に見えていない近所の信号機はきっと止まっていて、
要するに眼にに見えていない部分で世界が回っていることが今ひとつ信じられないというメンタリティ。
ラノベの巻き込まれ系主人公にでもいそうな人です。」

って書いたら文字数オーバーかなんかではじかれました。
そろそろ朝5時です。
もう電池切れそう。
[PR]
by YSK-journalintime | 2010-01-24 04:41 | ネット関係
なう
https://twitter.com/huit08

フォローミーな感じでお願いしますわ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-12-13 23:10 | ネット関係
小学生がドリフトで縦列駐車


声だして笑った。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-09-05 00:15 | ネット関係
Google chromeとIE8(どっちもβ←免罪符)




さて、ついにグーグル様もブラウザですか
というわけでグーグル・クロームです。

巷で目下騒がれているのが「早い、画像表示が速い」という事。
IE7使ってた俺にしてみれば、体感速度で露骨に感じられるくらいに、早いです。
うちのPC、NTTの「セキュリティ対策ツール」ってウイルスソフト入ってるんですけど(フレッツ光契約なので標準装備。何のことはない、中身はウイルスバスターです)、それのせいでブラウザの立ち上がりがめっちゃ遅くて。
最新Verに更新すると2008版らしく、これ以上重くなるの怖くて更新してないくらいです。
話しそれますが、世間ではノートンが激重なんて言われてますが、バスターも同レベルで重いです。やっぱNOD32だな、時代は。アレは軽い。

戻りますけどグーグルクローム。
最低限の機能しかついてません。「いいじゃん、それで」ってお思いかもしれませんが、グーグルが世に送る最初のブラウザとしてはいいかも知れんけど・・・。
目新しい機能皆無。
何かと足りないので、そのまんまだと動画が見れません、要プラグイン。
画像はグーグル。動画は別なブラウザってな具合で使い分けるのがよろしいかと。

気になる方はインスコしてみてください。IEはそのまま残りますので使い分け可ですから。(他のサファリとかの場合はシラネ)

で、IE8(β)もインスコしました。
クリック音がちょっと軽い感じに変わってて好感が持てる。
IE7より、早い。
文字コピーすると、ペーストしなくてもそのままワンクリックでその言葉の検索に飛べる。これ便利。
他にも右クリックのメニュー充実。
履歴秘匿機能。
などなど。

今度は火狐でも使ってみようかね。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-09-06 04:20 | ネット関係
レペゼン青森【追記あり】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000000-jct-sci

ちょwwwwwヤフーニュース自重しろwwwwwwwww


ニコ動見に行ったら「yahooからきましたwww」ってヤツで溢れかえってたwwwwwwwwwwwっうぇwwwww

YouTube→http://jp.youtube.com/watch?v=IfWcTVtu6sQ
        http://jp.youtube.com/watch?v=8Bh9KJvO6o4

【追記】ニコ見れる方はどうぞ、これのクオリティが一番最悪です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3066580

4・27【追記】
俺の大好きなマッシュアップがwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3101468
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-27 17:32 | ネット関係
米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000001-jct-sci

ようは、心身ともに過労って事なんだろうか。

>「日本と米国ではカルチャーが違います。米国ではブログに対して『言論』としての意識が高い。

外国語を理解できないので海外のブログを読むことが無いので分からないが、そうだったのか。
あっち(海外)はジャーナリズム溢れるブログが多いわけだな。
ブログが「報道」であるらしい。
それにしても日本はどうだ。

しょこたんぶろぐ、麻婆豆腐は飲み物です、西野公論など、芸能人のブログが話題になるくらいのものだ。もうね、アホかと(特に西野=ねらーを叩いて話題を作る一級の釣り師=やってることがねらーと大差ない)。

やはり、溢れるジャーナリズムと鮮度とスピード感を持ち日々PCに向かわなければならないのである!
こんなヤフーニュースみて書いてるようでは駄目だダメだ!なんか参考になる日本のブログは無いのか!

>そうした中で、J-CASTニュースでは、日本の著名ブロガーに「ブログ運営が健康に悪影響を及ぼしてないか」聞いてみたところ、「健康に害を及ぼしていると感じたことはありません」(ネタフル)「特に悪影響はありません」(百式)との答えが返ってきた。その一方、「極東ブログ」を運営するfinalventさんは「直接的には健康面での悪影響はない」としながらも、ブログを運営する上での・・・・

えー。
百式もネタフルも見る価値無(ry 

>「異なる意見は受け入れたいのですが、かなりひどい嫌がらせをうけます」「多方面で誹謗中傷を受けました。そこまでブログを書くことはないな、やめようと思ったことは何度もありました」
その一方で、「ブログが出版や報道を補うような新しいビジネスの分野になるかなという期待」などから、ブログに社会的意義を感じてブログ運営をしているという


えー。
出版や報道を補って久しいだろ、今更何言ってんの。(広告や登録費以外でのビジネスモデルがあるかはワカランが。)
日本の著名ブロガーのコメントとしては程度が知れる発言。今更こんなこと言って、且つあんな内容じゃ嫌がらせはしょうがないだろ。
俺も嫌がらせしたくなったわ。
「TVやラジオの時代が終わりインターネット主流の時代が来る」と志高く吼えフジを敵に回した堀江貴文を思い出した。
スゲーなアイツ。

>日本ではカットペーストしてページランクを上げようとする変てこなブログばっかりですが、米国では、例えばSNSの『Facebook』の様に実名で写真まで載せています。匿名でスパムブログをやってもストレスにならないでしょうが、米国では緊張感が高いんです。

カットペーストばかりの変てこブログ、超が付くほど愛読者の俺涙目。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-11 00:37 | ネット関係
Windows XP使用者、コレ聞いてみ。
http://www.youtube.com/watch?v=dIJvD3hr1lA&mode=related&search=

↑ウィンドウズXP内蔵のシステム音だけで、作った音楽。もはや変態。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-14 21:58 | ネット関係
才能の無駄使い
いやー、雨降んねぇな。
気合で午前中で用事を済まして帰ってきた俺をあざ笑うかのような、16時の曇り空。

午後は嵐だ雷だ○○だ言ってたじゃねぇかコノヤロー。
このままだと「銀魂」と「水曜どうでしょう」見て一日終わるぞ、どうすんの俺。
今夜はうちのも帰りおせーから止めるやついないよ?「俺の恋人がモニターから出てこない」とか言い始めるぞ?それでもいいのかお前ら。

話変わるけどさ、近所に「梅公」って3年以上スルーしてたラーメン屋あるんだけど、特製ねぎ塩ラーメン、すんげ美味くてワラタ。
あと沖縄が本店だとか言う「与那原屋」。ソーキソバ屋なんだけど唯一の支店が何故か仙台宮町に半年2ヶ月くらい前に登場。ここも最近言ったら美味くて。

なんなの宮町界隈の麺クオリティ。

というわけで今家でネット廃人と化してる俺が神動画を発見してきた。
みんな、「カウボーイ・ビバップ」は知ってるな?
「らき☆すた」は知らないな?火曜深夜絶賛放送中だ。すんごいダメなちびまる子的アニメだ。完全にヲタ寄りだ。見るな。

で、この神OP(元ネタ)で、こんなMADを作った鬼才現る。
ボンボン振ってるシーンのシンクロ率は異常。
みんなは真似しちゃ だ め だ ぜ 。


【おまけ】
ラブラビッツ(中毒注意)⇒http://www.youtube.com/watch?v=RiO8a9ErCBg
菅野ようこ&シートベルツ⇒http://www.youtube.com/watch?v=v-TAxm00jOg&mode=related&search=


[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-10 16:23 | ネット関係
exciteブログのスキンカスタマイズ断念のお知らせ【追記あり】
CSSやHTMLの知識NOのまま挑んだら、勝てませんでした。
エキブロの既存スキンを利用して、タイトル(バナー)のトコ、このブログで言うなればトップの茶色のトコを画像にすることはできたんだけど、それ以上は何もできなかったので、やめた。

↓こんなのを載せたかった。
b0108922_11146.jpg
東京は「オルネ・ド・フォイユ」のオーナーブログのような素敵画面にしたいと、去年の6月から思っていましたが未だできない。
このブログのように、ブラウザの幅に合わせてタイトルバナーが伸びていくタイプで改造したら、不具合でた。伸びないタイプのスキンデザインで改造したらベースがイマイチすぎて、結局全体的にイマイチ。
【追記】am1:34現在 何とかそれっぽくできた。
でも、フォントが小さく見づらいね。今度改良します。

いろんなサイトを見るのだけれど、どうも理解に苦しむ。つか、エキブロで改造を試みる輩が少ないようで、指南サイトも少ない。
分かった事といえば、エキブロでは仕様になっていない「画像を小さくアップして、画像クリックで拡大表示」する方法がわかっただけ。正確には、そうなるかどうかはスキンデザインによりけり。
ちなみに、今日の画像もでかくなります。

「俺、バカなのかなぁ」と思いながら今日の午後を過ごした。


配布サイト探そう。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-14 01:05 | ネット関係