カテゴリ:映画( 20 )
さ~て、この次もサービスサービスゥ!
b0108922_214764.jpg
てなわけで、ヱヴァンゲリヲン破をようやく見てきました。
梅田ブルク7で見たのだけど混んでたー、レディースデーだったんだね。

以下、ほぼネタバレ。備忘録兼ねて。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-08-26 21:02 | 映画
L change the WorLdを金曜ロードショーで。
先日、郵便局寄ったら未だに売れ残ってたのでパトレイバー切手を買いました。

んで、ゆうきまさみ漫画が読みたくなり、鉄腕バーディを探しにブックオフへ。
そーいや、デスノの続き買ってなかったなーとか思いつつ、でも全部漫喫で読んだしなーとか思いつつ、今晩「L change the WorLd」が金ローで放映されることを嫁に教えられる。

そして、いそいそと21時からTVに向かう・・・

以下、ネタバレ含む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-01-17 00:54 | 映画
映画【アヒルと鴨のコインロッカー】
b0108922_22141069.jpg「すごい面白かったです^^」

とか、感想書いてる人いっぱいいるけど、いやー、「^^」付ける程楽天的な映画じゃない。

軽い鬱になるかとオモタわ。結構暗いよ。連れは、瑛太にぞっこんLOVEでどうしようもなかったが。
「首に吸い付きたい」とか言ってました。
ちなみに首がクローズアップされるシーンは、無い。ああ皆無だ。
松田龍平、かっこよかった。

ネタバレしないように書くと、こんくらいしか書けん。

その後、居酒屋で、映画の話じゃなくって「お互いの黒歴史」話とかで盛り上がったからいいか。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-05-30 22:25 | 映画
きょう読んだもの、観たもの。
69 sixty nine
妻夫木聡 / / 東映
★★★

妻夫木映画が見たくなって、借りたんだけど。クド●ンって過大評価されてるよね、って思いがいっそう強くなった作品。彼の監督作品ではないけど。
いっつも思うのが「なんか長ぇなー」。無駄な中だるみが絶対入ってくるんだよなー。
つか、下ネタが多いので、飯食ってる時はあんまオススメしない。

号泣する準備はできていた
江國 香織 / / 新潮社
★★★

食わず嫌いの江國さん。直木賞受賞に釣られました。
俺の好みの作品ではないなぁ。短編集なのはいいんだけど(知らないで買った)、うーん。好みの問題だな。コレは女性が「分かる分かる」言ってドーナツ食いながら読むべき本でしたね。
なんせ一人称がほとんど「私」なのだ。
そういえばほしひが、ライフログに入れてたな。

↓コレと迷ったんだよなぁ。まぁジャケ買いですが。あと宮部みゆきの「模倣犯」。
嘘つき。―やさしい嘘十話
/ メディアファクトリー


村上春樹は、挫折の予感・・・。「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が全然進まないやorz
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-16 00:47 | 映画
DVD【Summer Time Machine Blues】
b0108922_013297.jpg
瑛太・上野樹里主演のバカ映画。

SF研究会の面々が、壊れたエアコンのリモコンを取り戻しに、昨日へタイムスリップするという規模の小さめな展開が笑える。

でも「踊る~」で有名な本広克行監督作品。
この人、押井守大好きみたいで題材が似たりするんだそうだ。「サマータイムマシーンブルース」は「うる星やつら」、「踊る大走査線」は「機動警察パトレイバー」あたりらしい。
うどんも大好きらしく「UDON」を作ったことは有名。

「サマータイム~」は劇中、何処かしこに伏線張られまくりなので、もう一回観る。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-30 23:50 | 映画
【亀は意外と速く泳ぐ】
b0108922_2135094.jpgこの間、観ると予告しましたが、観ました。
いつも借りよう借りようと思いつつ借りてなくて、最近に至ってはツタヤの棚から消えたりしてて困ったチャンだったのですが、先日カムバック。無事レンタル。
ちなみにオフィシャルHPは既に消えてるようです。

コレの監督の三木 聡氏は「ごっつ」や「トリビア」の構成作家をやってた方で、最近だと「時効警察」も手掛けてます。
どう?既に面白そうでしょ?

で、素直な感想。「くっだらねー(笑)。」


観た方いいですよ(笑)
当時17歳の上野樹里が「奥様スパイ」になる設定。幼馴染に蒼井優。スパイの上司に、ふせえり、岩松了(このお二方は時効でもお馴染み)。あとは松岡俊介、要潤、嶋田久作、伊武雅刀、温水さん、など。
この作品に出て来る、そこそこのラーメン屋「サルタナ」は時効警察第一話だったか二話目にも出前で登場。


上野樹里自身のナレーションも多く、若干の棒読み加減がこの映画のゆるさを、ゆるく支えてます。
劇場で観たかった気もするけど、家でポテチ食いながらついでにその指舐めて、挙句の果てに屁コキつつ観覧するのがオススメ。

劇中上野が発する「ふぇっふぇっふぇー」は「ぎゃぽー」に匹敵。
(2005年 劇場公開)

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-24 21:58 | 映画
【好きだ、】★★★★☆
b0108922_176590.gif観ました、近々レビューします。

簡単にレビューしました。

▼簡単にレビュー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-18 17:06 | 映画
【虹の女神】★★★☆☆
先日もブログのネタにしましたが、見てきました。虹の女神

▼ネタバレ注意。そうでもないけど。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-14 19:55 | 映画
映画 虹の女神
b0108922_0124797.jpg

わかりやすいです、ハイ。
上野樹里ブームです。
今、見たい映画「虹の女神~rainbow song~」。
予告見たけど、イイですなぁ。でも主演の彼、いまいちピンとこないんだよなぁ。
妻夫木聡主演で見たかったです。彼なら、まだ大学生役、余裕でしょ。Sixty-nineとか他のショートムービーでも学生服着てたし。

蒼井優も出てるね。ニシシ。

宮崎あおいの「ただ、君を愛してる」も気になってたんだけど、大塚愛が主題歌っつう事で萎えました。

なんだかんだで、邦画大好きだなぁ。
でも「さよなら、みどりちゃん」はまだ見てません。ごめんシナさん。


ん・・・、最近見てる映画や漫画の舞台が、なんだか大学ばっかだな。
俺、大学生にでもなりたいのかな。。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-11-08 00:27 | 映画
あの橋を渡るまでは、兄弟でした。
b0108922_20355587.jpg

見てきましたゆれる

ちょっと、これは本年度No.1かも。。。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-21 20:56 | 映画