カテゴリ:雑貨・インテリア関係( 19 )
091125 おや?コンランショップの様子が…

b0108922_15503684.jpg
水縞が表紙デザインを手掛けて作られたLIFE社のノート。
罫線、方眼、無地で表紙の色が違いますが、罫線の水色はやっぱりたまんないわけで。

このガチでステーショナリーメーカーな雰囲気、いいです。
ツバメノートも安価でいいですがライフはやっぱり高いだけあって紙も表紙もいいです。

大手コクヨもピクニックオンピクニックとかのショップ運営やってたりで結構好きな国内メーカーですが、
今日25日、あのコンランショップの事業譲渡が決定し、10年からコクヨが運営にあたるとの事。

IDEEを2006年に譲り受けた良品計画(無印良品)のように、
まぁ、あんまり変わることはないでしょうし、意外とみんな知らないままだったりするのだろけど。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-11-25 15:51 | 雑貨・インテリア関係
091124 CASLON540
b0108922_15181128.jpg

買って帰ったら早速踏まれたD-BROSの2010年カレンダー。
何だかんだでコレに毎年落ち着いてしまう。

b0108922_15293355.jpg

[PR]
by ysk-journalintime | 2009-11-25 15:30 | 雑貨・インテリア関係
09.06.30
b0108922_1563035.jpg

姪の誕生日プレゼントに、BERGSTEIN(ベルグステイン)の長靴を買った(嫁に買わされた)。

姪はキュアベリー(プリキュア)が好きなので、ほっとくと何でもかんでも「青」を希望するらしく、
そんなこんなで親にリクエスト聞いたら、ブラウンをチョイス。
女の子にしてはシブめ。姪、若干かわいそうであります。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-07-01 02:05 | 雑貨・インテリア関係
09.04.20 その2
b0108922_20113666.jpg


ケーセン社のアルパカとラマのぬいぐるみ。
コレは欲しい。2体でしめて37,000円也。
仕事から帰ってくると、子供と嫁とこの2体が迎えてくれたら
どんなに良いだろうかと妄想した30歳春。

あー、犬飼いたい。コーギー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-20 20:17 | 雑貨・インテリア関係
09.04.02 その1
b0108922_2031243.jpg


60年代後半から70年頃のデンマーク製ビンテージ。
買いそうになったけど高いから悩むねぇ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-20 20:06 | 雑貨・インテリア関係
ロットリング フォーインワンインプット、故障。
(自己トラバ http://monjournal.exblog.jp/pg/blog_view.asp?srl=10044879&nid=monjournal)

人間誰しも人のせいにしたがるものですが
たぶんに漏れず私もそうです。

誰かさんのあのミスがなければ、あのファイルを開くことはなく、あのファイルを開かなければそれにペンを挟んだまましまうこともなく、
挟んだまましまわなければ、それに失念した私が「ペンどこだ?」と探し始めその拍子に落下させることもなく。

なーんだ、俺悪いじゃん。
キー、くやしー。

そんなわけで修理出した。
高島屋の人には修理費最大3,000円て言われた。ネットで調べたら一律500円という情報も。
さー、どっちだ。このペン5,000円したから3,000円かけて治すのビミョーなところだけど
既に製造終了になったから迷う。

そして懲りずに次はやっぱり↓コレ狙う。
LAMY 4pen http://www.lamy.jp/products/4pen.html

複合ペンがないと落ち着かない。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-29 00:49 | 雑貨・インテリア関係
結局、rotring
とか何とか(外部リンク)言いながら、

結局舶来品大好きなわけで。
ロットリングのフォーインワン・インプット(外部リンク)をポチっとしてしまいました。

去年に、パーカーに吸収されマルチペンシリーズは廃盤になるという情報が決定的になってたようで、文具好きがこぞって確保していたという噂。売ってない売ってない。
結局、実物を見ずにポチしてしまったわけです。
PDAやDS使いには便利なインプットペン付き。仕事でシグマリオン使うものですから・・・。
そのほかは0.5mmシャープ、油性ボールペン黒、蛍光オレンジ(ボールペン)の計4種入り。

シャープペンとインプットペン以外はリフィル変えよう。HI-TEC-Cとかに変えたらやばいな、書き物好きとしては。


ゼブラ・シャーボXはまた今度。(とか言いながら次はLAMY4penを狙ってる俺)
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-12-16 20:37 | 雑貨・インテリア関係
営業所が近所にある某シマウマ社
この時期って手帳のレフィル買うじゃないですか。
んで毎年「あー、ペンどうすっかなー」とかいいながらマルチペンを物色するんですけど、
いつもしっくり来なくて買うのやめるんです。

ステッドラーのシャーペンは好きなんですが、マルチペンのシリーズである「アバンギャルド」が、それはもう絶望的にダサく、
Lamyは、高い。
ロットリングは、及第点かな・・・、でもな・・・。

で、結局ここ数年愛用していたバログラフのシャープペンがフランフランで販売していたことで、別れを決意。(とかいいながらフランフランで昔売ってた、カッコよかった頃のステッドラーのマルチ探しにいったんですけど。しかもフランのオリジナルのマルチペンが色によっては結構よくて、買いそうになった)

というわけでゼブラ社のシャーボX(http://www.sharbo-x.com/)。
インクのバリエ多すぎワラタ。赤と黒の標準装備なんて時代遅れですよ。
シャーペンが0.5㎜以外にも選べる嬉しさ。
油性インク以外にゲルインクもあり。しかも「油性より減りが早いですよ」的な告知もちゃんとしてあり、もはや清々しい。
海外メーカーばりの値段。及びそこに現れる気合。

営業所が近所なのも何かの縁か。

サンタさんサンタさん。今年のプレz(ry
[PR]
by YSK-journalintime | 2008-12-12 00:28 | 雑貨・インテリア関係
二眼レフ
b0108922_23124510.jpgfirst flexの二眼レフ。

・・・って言ってもディスプレイ用に買ったジャンク品。2000円也。

こういうボロボロのカメラをディスプレイの脇役として迎えると、植物並みにパワーがある。

今度は古いキヤノンを買おう。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-05-11 23:17 | 雑貨・インテリア関係
Astier de villatte/アスティエ・ド・ヴィラット
b0108922_2140484.jpgありがとう。
久々に高価なモノいただきました。
高価だからいいって事ではないんですが、コレがプレゼントだという事を、俺に勘付かれまいとする皆さんの小芝居にも心を打たれました。


・・・つっても7月末の話なんだけどね。。。
最近更新する暇無いです。すいません。忙しいです。多分大阪行ったらまた更新始めると思うんで。
多分寂しくてコメント欲しさに更新すると思う。ってこれなんてSNS?

アスティエ気になるならここでも見るよろし。
http://www.ornedefeuilles.com/astier/index.shtml

近況報告読みたい方、こちらへ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-08-16 21:59 | 雑貨・インテリア関係