カテゴリ:音楽( 17 )
Yeah LIFE IS COMIN' BACK!!!!
最近周辺ブロガーの間でも話題でしたが、
小沢健二カムバック!!!!!!!!!
Yeah LIFE IS COMIN' BACK!!!!!!!!!!!
ヒャッホーイ!!!!

ひふみよ 小沢健二コンサートツアー





珠玉の名曲ぞろい!!このポップセンス異常!!!
[PR]
by ysk-journalintime | 2010-01-24 19:43 | 音楽
R.I.P
元ミッシェルのアベフトシが亡くなられたようです。
http://www.rockin-blues.com/top.html

絶句。
18か19の頃、ファンクラブ入ってた。会員番号は7777でした。
アベは街中で偶然会ったことが2回あるが、異様なデカさでした。
大好きでした。
ライブで何回ダイブしたか覚えてません。

最近は音楽活動で名前を聞くことは無かったけどこんな形で久々に耳にするとは。

しばらくは、iPodにミッシェル詰め込んで追悼します。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-07-23 00:44 | 音楽
その声どうした
THE BAWDIES、最近耳にするバンドですが何の予備知識もないまま
先ほどスペシャで新曲かかり始めた。

ええええええええええなにその声ー
どうしたらそんな声出んのさー

かっけー、と思って過去にリリースされてる曲聞いたら、あー、なんだかニートビーツみたいだね。
そういえば、10年くらい前、ニートビーツのライブで足捻挫したなー。
ちなみに、今日は肩甲骨から首にかけての筋、思いっきり痛めたわー。
どうやって寝ようかなー。

つーか新曲、雰囲気変わりすぎだろと思ったら、今回はラブサイケデリコのギターの人がプロデュースしてるらしい。
日本語で歌ってんの聞きたい。
英語じゃ絶対売れねーぞ。最近こんな感じのバンドで売れてるのいないから、いっそ売れて欲しい。



[PR]
by ysk-journalintime | 2009-05-24 01:29 | 音楽
中田ダフトボーイズ
相変わらず、エキブロはYouTube貼れないんすね。
エキブロ運営、いい加減にしる。

Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix

これはいいマッシュアップ。

ニコ動でも「サザエさん×マイケルジャクソン」のマッシュアップとか
「加山雄三×ファットボーイスリム(ビッグビートの若大将)」とか良作見つけてゲラゲラ笑ってたら嫁が不機嫌になりました助けて。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-03-26 01:04 | 音楽
SONY厨
散歩に出た21時。
近所のスーパーで晩飯に使うレモンと豚肉と浅葱、オイルサーディンを買ってバッグに詰め込んだまま勾当台公園方面へ。
二日間ほとんど家にいたので、運動不足解消の為だ。

今まで、iTunesとau Music portとSonic Stageを併用すると言う面倒な音楽環境だったんだが、メモリースティックを使えばウォークマンケータイにSonicStage経由で高ビットレート(つってもATRAC3で132kbpsだが。。。)で転送できることを思い出し、最近手に入れた某サントラ(某氏、Thx!・・・おや、こんな時間に非通知で着ry)やくるりの新曲「Jubilee」を携帯に詰め込んだ。
(ちなみに俺のウォークマンケイタイはデフォだとHE-AACで最高48kbps転送。バカにしてるとしか思えないです。)

いずれはこっちのミュージックプレイヤーにシフトすることを考えるともう少しSonicStage馴れをしておいたほうがいいのだ。
いかんせん使いにくいインターフェイスだが、au Music portの激重に比べればはるかにマシだ。iTunesには敵わないが。

とりあえず俺の携帯は2GBにパワーアップした。後はイヤホンだな。ハイエンドのカナルでも買うか。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
/ ソニー
ISBN : B000FAL7P2

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 2GB NW-A805 V
/ ソニー
ISBN : B000O2RYGW
[PR]
by YSK-journalintime | 2007-06-05 00:19 | 音楽
安藤裕子NEW ALBUMキタコレ
shabon songs(初回限定盤)(DVD付)
安藤裕子 / / カッティング・エッジ
★★★★★


明日の発売まで待てず休憩中に、盗んだバイクで走り出しました。行くあても分からぬまま。
たどり着いたのはHMV。

b0108922_2241113.jpg裏ジャケやべー。むはー。

yahoo動画でPV見れます。今月いっぱい。

4曲目の「シャボンボウル」は「みんなのうた」で放送できる名曲。
ラスト「唄い前夜」はこのアルバムのリーディングソングって事でPVが先にOAされてたけど、やはり名曲。

今回は管楽器のアレンジが特にいいなぁ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-13 22:43 | 音楽
久々にDVD買ったわ。
the Moon and the Sun
安藤裕子/ カッティング・エッジ
スコア: ★★★★★+☆☆☆

あー、超素敵。つきあいてー。このDVD、彼女に見つかんないように隠したほういいかな。
見つかったとき何か言われそうな気がする。


EPOCH(エポック)
RIP SLYME VERBAL / ワーナーミュージック・ジャパン
スコア: ★★★★☆

レンタルで出てたので借りてきた。
やっぱ、好きだなリップは。隠れファン暦が結構長い俺。DJ Fumiya復活オメ。

ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき / 角川書店
スコア: ★★★★★

只今愛読中の「ブレイブ・ストーリー」。そろそろ中巻読み終わりそうです。アニメはちょっとコケたって聞くけど、原作おもしれーよ。でもRPGの知識ないとツマンナイかもね。内容はファンタジー。
あー、ワタルがんばれー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-17 18:19 | 音楽
12/9 安藤裕子【Live The still steel down】@Zepp Sendai
b0108922_153166.jpg12/9、18時スタート。
約2時間、連れ立ったシナ氏から声を掛けられても、ことごとく無視をしていたらしい俺。
仕方ないじゃないか、俺は安藤裕子とコール&レスポンスだったのだ。

超、可愛い。なんだアレは。
一回だけ目合ったんだけど(YSKこと俺談)一瞬で鳥肌立った。
「TEXAS」と「夜と星の足跡 三つの提示」「The Still Steel Down」が特に最高でした。
死ぬほど期待していた「ドラマチックレコード」は全くのアレンジミスと言わざるを得ない。

お客さんも、チョイ少なかったなぁ。俺の中ではもの凄い盛り上がりを見せてるんだけど、世間一般での認知度なんてこんなものかと。

ライヴ終わって、壽哲廸で飯がてら酒を飲む。
「今日のライヴの事」から「安藤裕子は彼氏いるのか?」まで、かく語りき。

最後に、ワイン飲みに本町は錦町公園裏の某ピカデリーへ寄ったらテキーラ飲まされた。
安藤裕子可愛いなどとごちゃごちゃ言ってたもんだからMr.テキーラの逆鱗に触れたのだ。
「じゃあ祐介、ワイン10杯おごられるのと、テキーラ1杯おごられんの、どっちがいい?」

おいwwwwwwwwwwwwwwwwww

翌朝、すげえ辛かった。Mr.テキーラのばかー。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-12-11 01:56 | 音楽
2006.12.09 安藤裕子ライヴ
b0108922_23241886.jpg今月のくるりのライヴと、年内のプライマルのライヴは断念する予定なのですが。(くるりはもしかしたらどうにか行くかも。)
これは我慢できないかもしれぬ。

先行が明日18日23時まで。あと24時間弱。

苦悩するか。

【追記】
あ、くるり、ソールドアウトだって。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-09-17 23:27 | 音楽
日本語である、ということ。
あぁ、疲れた。
久々に仕事で肉体的に疲れた。何故かいつも履いてる靴との相性が悪く、足にキましたね。
栄養ドリンクとWアミノバリュー(アミノ酸4000mg!)を買い、万全の体制でござる。

b0108922_0442378.jpgで、表題の件なんですけどね。
昔は、洋楽ばっかりで洋画ばっかりだったのですがこ4,5年位の間、よく邦楽を聞くようになりました。
デタミネーションズやシルバーソニックス、スカロケッツ、ロッキングタイムなどのジャパニーズオーセンスカ・ロックステディバンドに始まり、昔から好きだったレディメイド周辺、エスカレーターレコード周辺、トラットリア周辺などを掘ってみたり。

▼最後まで読む。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-08-17 00:50 | 音楽