カテゴリ:雑記( 96 )
2010.02.19
1月半ばから必死で探してましたが、ようやく引越し先が決まりました。
14日から16日まで町田周辺で物件探しをしてたのですが、
途中、扁桃腺炎を悪化させたり、息子が夜中起きて遊びだしたり嫁が車酔いしたりと
ハードな物件めぐりでしたが、最終日何とか物件に目星を付け、
「礼金ゼロにしてくれ」とか「すぐ入居扱いでいいから1ヶ月はフリーレント扱いにして」とか
ワガママ言いましたが言ってみるもんです。
大阪のときも結構値切りました。
言い値で入居しちゃダメです、家賃は下がりにくいですが、初期費用は下げられます。
でもこの時期の大家ほど強気なものもなく・・・。

でも先ほど入居審査OKのお達し。ワーイ。
ダイワハウス施工のD-ROOM
審査が厳しいとかネット上で言われててビビりましたが、
2件の不動産屋曰く
「いや、ゆるいですよ、管轄営業所によるけど。」
「どうやって審査落とさないようにするか、みたいなレベルでゆるい」
だそうです。

ぱっと見オシャレ外観の大●建託物件よりは遥かにベタな外観だけど、
内容はダイワのほうがいいと思うんだ。
積水シャーメゾンもいい物件ありましたが、間仕切りとなる戸が擦りガラスって・・・。

新宿通勤だと遠くね?小田急線とかキツくね?
とか賛否両論ありそうですが、
先々、自由が丘勤務の可能性あること考えたら、
横浜線と小田急両方近いのは結構ベターな選択だったんじゃないかと自己弁護しとく。

自由が丘勤務がなければ新百合ヶ丘に住みたかったなぁ、まさに計画都市な感じでいい街だったー。
[PR]
by YSK-journalintime | 2010-02-19 21:54 | 雑記
2010.01.23
自分の知らないところで私の異動話が洩れてるようで。
書いたの自分だからしゃーないですねハイ。

いつ誰かブログ見てるか分からないっつーか
いつの間にか、このブログ書いてるのが自分だってばれてる!!!
なにそれこわい。


でもその人このブログ好きみたいなんで嬉しいです。
でもエヴァンゲリオンの事とか書いてて恥ずかしいです。
マクロスF劇場版と東のエデン劇場版とハルヒ劇場版が見たいです。以上です。
[PR]
by YSK-journalintime | 2010-01-23 00:30 | 雑記
【この国】55年体制崩壊!民主党圧勝【ホントに大丈夫か】
300議席はいくらなんでも多すぎ。
郵政選挙から何も学んでないとしか言いようがない。
今後、ヤバイ法案はザルのように通過する可能性が・・・

無党派層が全部民主に流れたとしか思えない結果。
無党派層、ちょっとバランス考えろ。野党が脆弱ってやばいんだぞ。チェック機能を切り捨てる気か。
30代の民主候補者にバッタバッタと負けてく自民大物議員。
自民じゃなきゃ誰でもいいのか。(民主支持なのではなく、自民以外支持って感じか)
ほんとマスコミの偏向報道の賜物ですね。民主と社民と国民新党で結局中身は旧自民なのにね。

ところで圧勝が確定した後の鳩山のコメントが気になる。

民主・鳩山代表「(開票途中の)このような状況でお答えするのは不適切だと小沢代表代行なら申されると思いますが、その中であえて申し上げれば、社民党、国民新党とは連立を組みたいと前から申し上げておりますし、そのことに関して変更はありません」(党開票センターで)

小沢色丸出しすぎる。ダメだ鳩山。今後も小沢の言いなり確定。

以下、今後民主がやるであろう事案。

・4年後には消費税15%
・子供手当てと見せかけて、扶養控除廃止
・子供手当ての負担は、子供がいない家庭と老人(子供が欲しくても出来ない家庭にも課税)
・外国人参政権(それはさすがにムリだろうか。でも鳩山は以前に公言している)
・高速道路無料化(車1台あたり5万円課税。財源はコレ。うれしいか?)
などなど。

とりあえず、その内党内分裂ぐらいは起きることを期待しつつ、
小沢寄りでない、岡田・前原両氏にも期待。
田中真紀子がなんかやらかす事にも期待。
なんだかんだ「やっぱり自民の方が…」的世論は出つつも、
この議席数を盾に4年いっぱいは続くのかなぁ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-08-31 04:15 | 雑記
マスコミは一体どうしたいんだよ。
野党、首相発言を一斉批判=「高齢者侮辱」「生活見てない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000077-jij-pol



まーた始まった。マスコミのネガティブキャンペーン。
前後の発言までしっかり見たら、なんの問題もないじゃん。

以下、麻生発言。時事通信から引用。

 麻生太郎首相が25日に語った高齢者に関する発言の要旨は次の通り。
 どう考えても日本は高齢者、いわゆる65歳以上の人たちが元気だ。
全人口の約20%が65歳以上、その65歳以上の人たちは元気に働ける。
いわゆる介護を必要としない人たちは実に8割を超えている。8割は元気なんだ。
 その元気な高齢者をいかに使うか。この人たちは皆さんと違って、働くことしか才能がないと思ってください。
働くということに絶対の能力はある。80(歳)過ぎて遊びを覚えても遅い。
遊びを覚えるなら「青年会議所の間」くらいだ。
そのころから訓練しておかないと、60過ぎて80過ぎて手習いなんて遅い。
 だから、働ける才能をもっと使って、その人たちが働けるようになれば納税者になる。
税金を受け取る方ではない、納税者になる。日本の社会保障はまったく変わったものになる。
どうしてそういう発想にならないのか。暗く貧しい高齢化社会は違う。
明るい高齢化社会、活力ある高齢化社会、これが日本の目指す方向だ。
もし、高齢化社会の創造に日本が成功したら、世界中、日本を見習う。
(2009/07/25-12:31)


↑むしろいい事言ってるだろこれ。

以下、麻生さんの功績(←クリック)
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-07-25 21:46 | 雑記
09.07.07
今日は結婚記念日ですが、今年も嫁は実家に帰ってます。
去年は里帰り出産。
今年は義妹の産後のお手伝い名目のリフレッシュ。

とりあえずめでたいので、ひとりでじっくりスパークリングでも空けます。
2000年のコートドニュイが2,500円で売ってるミラクルを目の当たりにしたのですが、
どうしても泡モノが飲みたく。結局良く飲む「バロン・ド・ブルバン」。
安くてうまいです。










…まぁ、エヴァTV版見ながらなんですが。
まさかエヴァ見ながら、コートドニュイやヴーヴクリコ飲むわけにはイカン。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-07-07 19:28 | 雑記
ノイタミナ
b0108922_23455100.jpg
ノイタミナ、今期もおもろいですな。
「東のエデン」
何とかveohで7話までは喰らい付いてますが、今日たぶんTV編は最終話だったかな…。



公式サイト⇒http://juiz.jp/

More
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-06-24 23:06 | 雑記
09.05.02
b0108922_137845.jpg
「キヤノンEOS X3のCMを見た、手振れがどうのこうの言ってた」と嫁が。
えー、ついにボディ内手振れ補正かよー、と思ってHP見に行ったら
やっぱりレンズ内補正で安心したのもつかの間。

ついにキヤノンも動画撮れるんですか!!!

あー、5DもマークⅡが出て動画撮れるようになっとるー。
ニコンもD5000が出たー。

ダカフェの森さんがマークⅡで撮った動画を写真展で公開してるらしいんだけど、
どうやら「いい」という噂。。。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-05-02 13:06 | 雑記
'09.04.17
高校の時「帯をギュッとね」って柔道漫画が好きだったんだけど、
最近同じ作者が書道漫画を書いていて。
「とめはねっ!」って言うんだけど、やっぱ面白い。

高校の時って言えばさっき当時からの友達から電話かかってきて、
そしたらもう一人当時からの友達もその場にいたみたいで。
片方をMとする。もう一人をHとする。

最初Mとしゃべってたんだけど、その後Hに電話変わってもらってしゃべった。
んでその後Mにまた変わったんだけど、
「あ、ごめんw今の事故だからww」
H事故扱いwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

最近「事故」って言葉俺の中でも流行ってたので結構ワラタ。
Podcastで「豪さんのポッド」って最近よく聞くんだけど、それでも「事故」って言葉よく出てくるんだよね。

んでそいつらと話してたら惟人(うちの息子)見たいなーって社交辞令言ってたから
久々に息子の画像うpする。

b0108922_23432362.jpg
仏頂面。

b0108922_2344286.jpg
電球を見つめてる。

b0108922_23452396.jpg
その後靴下を脱いで、食い始めた。

b0108922_23461435.jpg
舌なめずり。奥の方でプーさんが首つってる。

そういえば、「このキャラクターが言わなそうなセリフ」ってスレで
プーさん「奥さん、蜜、あふれてるよ」
ってのがあったけど秀逸すぎるだろ。



とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

河合 克敏 / 小学館


[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-17 23:58 | 雑記
梅田で22時過ぎ
b0108922_2014435.jpg


なんということだろう。
大阪から1200キロはあろう、遠く離れた岩手の地でブログを書く男に
私の実名と生年月日を晒されるとは。
コレ、個人情報保護の観点から民事で金取れるんじゃないか、どうにかならないだろうかと
考えていたお昼過ぎ、北朝鮮ロケット発射の誤報。
ちょ・・・なんという精度の悪さ…。

皆さん、知ってますか。ロケット打ち落とせるのはアメリカと日本だけらしいですよ。
日本の自衛力ハンパないです。
今回の北のミサイルの件。各国が注目してるのはミサイルそのものって部分もあるんですが
「日本が本気で打ち落とそうとしていること」ですよ。今回に限り、マジで打ち落とそうとしている、過去の例にないです。
そんなわけで、各国は「日本がこのまま本気出して軍隊持つんじゃないか」ということに注目しているわけです。
北のミサイル自体は米国への外交カードですから。

北朝鮮の打ち上げ花火の話はいいとして。
先日、件の男が大阪に訪れておりまして。
梅田でしゃぶしゃぶを食いながらの6、7年ぶりトーク。
高校からの友達なんだけど、それでも昔話に花が咲かないってすごいなぁと後から思ったり。
前向きだからだろうなと思う。そうでないヤツと飲むと昔話に花が咲いてしまうのだ。
お互い管理職って事で、部下のモチベーションについて話している構図は
高校時代からは考えられないわけで。

その後カーマに移動。かねてから行きたかった様でクラブスヌーザーでも使われるハコとの事。
まぁ平日はバー営業なんですけど。
とりあえず、そん時の友達も顔でも晒しておくか。

b0108922_204452100.jpg

相変わらず和製マッカトニー的な顔立ちだな。この人は。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-04-04 22:28 | 雑記
MHL
買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃダメだ買っちゃd(ry

b0108922_202664.jpg


結果から言うと買ったんだけど。
キャスとかさ、ポール&ジョーのバッグが付録で付いてる本とか、最近でてるけど
ついに出た。出てしまったマーガレットハウエルのバッグ付きムック。
今月頭あたりから「買っちゃだめだ」と自分をなだめてたけど買った。

本自体の内容が思いのほかよくて。



って言い訳になりませんかね?

MARGARET HOWELL MHL. SPRING/SUMMER 2009 (e-MOOK)

宝島社



More
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-03-30 20:45 | 雑記