カテゴリ:お出かけ( 11 )
09.08.08③
惟人の誕生日、海遊館へ出かける。
まぁ、古いんですわ。一昔前の、当時は最先端だったろう水族館。
地下鉄で20分かからないから便利なんですけどね。

で、一通り見て、上のフロアの「ふれあい広場」的なスペースで起きたミラクル。

b0108922_028114.jpg
カワウソの模型が置いてあるひな壇に登り始める。頭をつかむ。

b0108922_0295082.jpg
叩く。

b0108922_0302240.jpg
別なカメラに向かってファイティングポーズ。軽量後、マスコミ向けの対戦者との2ショットみたいな。
一瞬、人が集まってその中の知らん子が「かわいーっ」って言いながら写真撮ってた。
[PR]
by ysk-journalintime | 2009-08-13 00:34 | お出かけ
マイクラライトのストローラー
b0108922_2141584.jpg



マイクラライト社のベビーカーです。
今までQuinnyだのAirBuggyだのマクラーレンだの様々な角度から検証し、妊娠がわかってから今までの10ヶ月くらいの間、夫婦で話し合ってきた結果ようやく結論が出ようとしているそのとき、このベビーカーを発見。

嫁「ねぇ、なに今のベビーカー?」
俺「困るよね、ああいうの、急にさ。 詳しく調べる必要があるよな。」
嫁「いくらなの?アレ」
俺「射程距離内」
嫁(以下略


2日後には発注してた。何だったの今まで。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-10-26 20:38 | お出かけ
神戸・苦楽園のマンホール(よりは小さい)
b0108922_2154754.jpg


どう見てもぴょん吉です。
クリックすると画像めっちゃデカくなります。相変わらず携帯ながらも綺麗です(au/W61CA)

なんで苦楽園にまた行ったかというと、ベビーカーを決断するために。嫁と「ありえない」と言ったあのベビーカーに二目惚れするために・・・!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B0015WLNSK/ref=dp_colorn_1?ie=UTF8&s=baby&img=0&color%5Fname=2
前回も書きましたが、こんなのを買う予定です、いまんとこ。が、しかし、苦楽園のショップに行ったら・・・。ゴクリ。

続きを読む
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-05-17 22:07 | お出かけ
逆光は勝利!
「究極超人あ~る」というマンガをご存知だろうか。

何故か一部の人種の間で異常に認知度が高く、そう、早い話一般ウケしなかった「ゆうきまさみ」のマンガである。
「機動警察パトレイバー」の認知度のほうが遥かに高いですね。

で「あ~る」は光画部(写真部)のマンガなのだが、鳥坂センパイという横暴なキャラクターの名言で
「逆光は勝利!」
という名言がありまして。

◆堺筋の夕暮れ前
b0108922_1833056.jpg


◆中之島図書館入り口
b0108922_18355230.jpg




しかし最近の携帯のカメラってよくできてる。(使用機種:au W61CA
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-04-23 18:42 | お出かけ
一週間、休みを取った
今月、15日から一週間仕事を休みます。
15・16・17は仙台泊。18・19は盛岡泊。20は横手泊。
大阪に戻るのマンドクサくなりそうです。

楽しみです。仙台もだけど盛岡も。
相変わらずの光原社、機屋に加えて「cafe catra」。最近オープンされたお店のようですが、気になっていた秋田の「musse steamboat」と絡みがあって、尚且つ青森の「THE STABLES」ともブログがリンクされてるとなると、行 く し か な い な 。と。
「holz」という家具屋さんも見てこようと思います。多分手が出ないでしょうけど。
とりあえず、盛岡贔屓の大阪人もいるのでお土産にも気合が入ります。
うーん、しかし雑貨業界。盛岡人気高いなー。

さーて、来週のサザエさんは…
YSKです。今回の使命は上記の店に乗り込むことと、「てくり」のバックナンバー制覇、写真に残すこと、くるみクッキーをお土産に買うこと、機屋のウォームマグを買うこと。タラヲ、覚醒す。
以上の6本です。
来週もまた見てくださいね~。
じゃーんけーん、ポン!ウフフ。

More
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-01-13 01:18 | お出かけ
要ナヴァル、またはオーチバル
b0108922_0241631.jpg昨日、一昨日と盛岡に居たんですが、行けなかった。。。orzorzorz
どうにか展示中にもっかい盛岡上陸しよう。

昨日は休館日、一昨日は開館中に間に合わず。
岩手県美術館、話題性もあり単純に興味を惹かれるものからよく解からないものまで、侮れない。常設も結構好き。

--------

ysk.A>また盛岡へ_

あなたも行くべき。
それが、あなたの未来。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-06-19 00:35 | お出かけ
二期倶楽部フォトギャラリー 冷蔵庫周辺と散策編
続きです。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:58 | お出かけ
二期倶楽部フォトギャラリー バスルーム編
続きです。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:41 | お出かけ
二期倶楽部フォトギャラリー 到着~お部屋編
先日2月5日から一泊二日の那須紀行。
ココから先はページ重いから覚悟しておくれ。写真はクリックででかくなります。

▼二期の写真てんこ盛り。
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-02-08 20:32 | お出かけ
俺もとうとう二期倶楽部か。
うん、すまない、またなんだ。自慢なんだ。

ワ レ ワ レ ハ ニ キ ク ラ ブ ニ ト マ ル ノ ダ 。

この間うちの彼女と居酒屋で飲みながら、
「♪にっきにっきにっき~にっきにっきにっ(以下ループ)」
という二期へ思いを馳せる唄も作曲し、ボルテージは上がる一方である。
あー、ワイン持ち込もー。バーでシガー吸えるかなー。アメニティはなんだろな。15時チェックインだから15時に行ってやろー。

「テレンス・コンラン」チームが手掛けた東館パビリオンに一泊。
さっき聞いたら本館は休館中らしく、本館のリキュールルーム(バー)利用ができないのかと嘆いてみれば、東館にもバーを用意してあるという。
(俺が行くわけではないが)アロマトリートメントも東館で営業中との事。
スバラシイ。何がスバラシイってフロント(二期ではレセプションと呼ぶようだ)の対応がスンバラシイ。

ディナーは、二期で食べると12,000円~と非常にヨサンオーバーなので、大好きなクチーナハセガワで食べます。コースが3,700円位からと、二期でのディナーの値段聞いた後だとすんごいリーズナブルに聞こえる。
ふふふ、堂々とあのワインセラーを眺めてやる日が来るわけだ。

2月5日、俺は「宿泊リピート率90%」の真実を確かめに行く。










(だから、2/5前後は飲み会に誘うな)
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-01-16 20:58 | お出かけ