レンズフード
b0108922_114573.jpg

b0108922_1173849.jpg



花形レンズフード入手。
EF50mm1.8Ⅱの純正は普通の筒型で付けにくいと評判なので、ディスカバーフォトでねじ込みタイプの花形を買いました。
ロワジャパンの方のやつにすれば良かったです、たぶん。

ねじ込みの花形ってさ、よく考えると正しい向きでつけられなくてフードの向きが変になるわけ。
要するに、ネジがきつくなって止まる位置が必ずしも正しい位置とは限らない。
俺がレンズプロテクター付けてるせいもあると思うけど。
まぁ何とか上下左右正しくつくように調整しましたよ。

とりあえず、高級感が出たので良しとする。
そんなに屋外撮影しないわけだが(フードいるのか?)。
[PR]
by ysk-journalintime | 2008-09-07 01:22 | カメラ