人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bistro d' Anjou
先日、誕生日だったので祝ってもらいましてね。
ええ、29なんではしゃぐ歳でも無いんですが。案の定ワインたくさん飲んでしまいましたよ。

bistro d\' Anjou_b0108922_15505518.jpg
bistro d\' Anjou_b0108922_1552632.jpg
心斎橋のビストロ・ダ・アンジュです。古き正統派ビストロです。今まで生きてきた人生の中で、最も隣の席との間隔が狭い店です、多分20センチ位です。隣の料理丸見えです。

アラカルトでオーダー。
①ナントカ鯛のカルパッチョ サラダ仕立て
②牡蠣のナントカ(調理法の名前忘れた。白ワインは使ってるはず)付けあわせは九条ねぎ。
③エスカルゴのブルゴーニュ風
④マグレ鴨のコンフィ

シャンパン飲んで、シャトーst.モンブランのんでプロヴァンスのヌーヴォーのんで、もういっぱい赤ワイン飲んでビールのんで(以下略

フランス語でオーダーが飛び交い、気さくな感じの接客。
「では、料理スタートしますね」。そう言って持ってくる一品目。二回に分けてのオーダーもちゃんと順序よくスバラシイタイミングでサーブしてくるあたりは、さすがだなーと。
ホール仕事をした事のある身で考えると、厨房との連携まで見えてくるような仕事ぶり。

すんごい隣との距離が狭い店内もいざ座ってみれば気になりません。ああいう感じは大好きです。
ただ、コスパがもう一息。。。大阪価格ですかね。あの内容ならほんのもう少しだけ安くても。。。

まぁ、また行くと思われ。
by ysk-journalintime | 2007-11-15 16:11 | グルマン