人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイペース
さてさて、11月である。
我ながら気色の悪いタイトルである。
なんか仕事疲れでもしたOLが、家に帰ってたっぷりのミルクティーでも飲みながら今日上司に怒られたことをちょっとだけ反省し「でも、気を取り直してがんばるんだアタシ!」的決意を込めて書きそうなブログタイトルである。んで写真は結局「猫とたわむれてるアタシ」で、もちろん猫が可愛いのではなく、「猫とたわむれているアタシ」が可愛いのである。
「マイペース」だったから怒られたことにさっさと気付け。


大阪に越してきて1ヶ月ちょっと経過したわけだが。正直満喫してませんよ。
慎重に暮らしてます。ほっこリスト御用達の言葉で表すならば「ていねいに暮らす」を実践している俺きめぇ。

嫁が専業状態で家で鎮座しており、昼飯は弁当、帰れば飯があるので直行直帰のマイホームパパ。
一瞬、シャクれたおっさんを想像したが、それはクッキングパパなので注意が必要である。

話が反れたが、さほど娯楽の無い生活である。
なにが無いのかと思えば友達が居ないのであった。
知り合いはぼちぼち増えるが、やっぱ友達ってそうそう増えないし、この歳で友達友達言ってるのもどうかしてるような気になるもので。

「俺、友達いっぱいいるんすよ^^」

信用できないのである。↑こういうやつ。あんまり見かけないが。

私のような職場にいると、女性スタッフはなかなか彼氏ができないのと同時に、男の俺は男と知り合う機会がなく必然的に友達なんぞ出来ず、この4年間男友達なんて1人も増えてないような気がするのであった。
9月の結婚式の2次会の面子を見ると、男性陣は過去4年以前から知っている人間のみで構成されていた事に気付き、前文を自ら証明していたのだった。





-------------------
先日大阪城に行った。我が家からチャリで10分もかからないところに住んでいたらしく「なんたる城下町」と思ったが、行って見ればアジア圏の言葉が飛び交い「観光客乙」と言いたくなるような風情の無い場所大阪城。
大阪城のお堀のデカさは異常。
-------------------
これまた先日、京都「恵文社」へ言ってきました。楽しかったです。
-------------------
この間「研修会」で俺の隣だったルピシアの女の子が可愛かったです。絶対紅茶買いに行きます。
-------------------
南堀江のマリア様と異名をとる松橋さんがいる「シャムア」に行きました。ワニコーヒー久々に飲みました。
「そのうち俺(YSK)が行くはずだ」と言う某人物よりの予告文書が、既にシャムアに届いてるという情報を聞きつけ真偽を確かめたが、本当だったので笑った。
-------------------
「Bshop」という俺が好きそうな服屋さんを見つけた。Begin的。ウチの会社と取引があるらしく常時15%引きで買い物させてくれるというが、これも真偽の確認が必要。
-------------------
この間東京行ったら具合悪くなりました。その日の俺のスケジュールだけ鬼畜。
-------------------
コーヒー豆プレゼントしたらコーヒーミル持ってない言われました。買え。
-------------------
by ysk-journalintime | 2007-11-01 00:57 | 雑記