Q&A
「最近、アイツなにやってんの?どうしちゃったの?」
「ブログの路線変わったんじゃない?」
「前みたいにオシャレブログ書け」

と、こんなことを言われる昨今。
ひとつひとつ丁寧にお答えしましょう。

Q.最近、アイツなにやってんの?
A.忙しいです。持ち帰った仕事を休日にやったり、親戚付き合いがあったり。
昨日は久々に友達に集まってもらって一緒に飲んでもらいました。
なんか、調子悪いなと思ってお開きにし、家帰ったら関節が痛くなり38.0度まで熱出ました。
今日は気合で出勤、新人ちゃんとダベりながらひたすら開梱。ダベってんのか、ひたすらなのか、よく分からず。

Q.どうしちゃったの?
A.それはマーク・パンサーに言ってやってください。
自身は変わったつもりもなければ、どうもしていないのです。ヲタ要素のポテンシャルは元々高いのでどうかスルーしてください。

Q.ブログの路線変わった?
A.変わったというよりは、曝け出すようになったというべきでしょうか。
確かに以前に比べれば、小洒落たことは書かなくなりましたね。さっき「昨日飲んだ」と書きましたが、そういうのを書けって事なんでしょうね。
ただそういうネタを書くには「画像」が必要だと俺は思います。だって画像(写真)無しで「昨日誰それと会って、何処どこで飲んで~」みたいなことって幾らでも書けるじゃないですか。虚言というか。
で、最近写真撮って無いんです。コンデジで撮ると最近酷いノイズが入ったりでUPする気になれないのです。

Q.前みたいにオシャレブログ書け
はい、分かりました。
-------------------------------------------
b0108922_19574030.jpg
マフラーをしていた冬から(モンクレール着てたからあんまりマフラーして無いけど)春にシフトするときに、なんだか首元が寂しくなり、かといって冬物マフラーするわけにもいかずちょうど良いのを探していると暑くなり始め大概買い逃すストール。
今年はイタリアンリネンのストールを見つけました。正確にはバレンタインのお返しにうちのにあげて、俺も兼用すると言う狡猾極まりない無い手口で愛用しております。
b0108922_201823.jpg
8年愛用したエルメスのケープコッド。革ベルトが限界に来ています、破れそうな箇所が。しかも梅雨時期になると革が自然に湿りだすのでいい加減ベルト交換をしたいのですが3万と言われました。
別な時計買えそうな値段です。
ちなみに梅雨時期は、乾燥剤(シリカゲル)とこの時計を一緒に、紅茶の空き缶に入れてます。
そのうちオーバーホールもちゃんとして、いつかの自分の息子(娘)に譲れるまでは使う気なのですが果たして…。
------------------------------------------

オシャレブログってこうですか分かりません><


でも、実際、服好きだし仕事柄インテリア関係も好きだしオシャレなとこで飯喰うのも好きですが、今年29ですので、小洒落た事ばっかりに気を遣う歳ではなくなってきてるのです。
目先の欲望には相変わらず弱く、いつも葛藤しますが、金の落としどころを変えていかなきゃなぁと常々思うのです。俯瞰的というか、少し遠くを見れるように徐々にはなってきてるな、と。

確かにオシャレも大切なのでしょうが…。





けどね、「本当に大切な物は、目に見えないんだよ」。

(「星の王子さま」で締めるあたりが超おしゃれ。)

愛蔵版 星の王子さま
サン=テグジュペリ Antoine de Saint‐Exup´ery 内藤 濯 / 岩波書店
[PR]
by ysk-journalintime | 2007-04-10 20:30 | 雑記