人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Raoul Clerget ブルゴーニュ・グランオルディネール
¥3,000台のワインが美味いなんて当たり前ですよ。
¥1,000台で美味いの探すのを真骨頂としている私としては、百貨店のワイン売り場ってのは意外と楽しく。(量販店のセレクションだと¥1,000台多いけど、オイオイと言いたくなる時も結構あって)
だってデイリーに飲むのは1,000円台でしょー。
たまーに飲むだけなら3,000円とか買ってもいいけど、実際、店で飲んだら6,000円はするのを家で飲んでも味気ないじゃない。


藤崎で久々にワイン買いました。
数年前まで、なーんかメーカーの営業さんの顔が透けて見えそうなラインナップだったんだけど、そん時よりは欲しいのあったなぁ。
うーん、でも4000円台以降ばかり。三越のセレクションの方が好きだなぁ。

Raoul Clerget ブルゴーニュ・グランオルディネール_b0108922_2250235.jpgで、今日買った安ワイン「Raoul Clerget ブルゴーニュ グラン オルディネール」。
ラウル・クレルジュはオスピスなんかで名前は聞いたことあったけど飲んだことなかったので。

あー、やっぱガメイ入ってるから軽ー。タンニン、ゼロだなこれは。この類のワインにありがちな表現ですが瑞々しいラズベリーのような。
物足んないけど飽きねー。なんか不思議な感じだ。

なんか、天ぷらで食ったらうまそ。
というわけで、ゴボウと玉ねぎ、人参、鶏ムネのかき揚を揚げて、つまみにグビリ。

これで1,050円は全然アリ。
by ysk-journalintime | 2007-01-29 23:01 | ワイン