人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ル・パラドゥ・コート・ド・リュベロン2004 980円
ル・パラドゥ・コート・ド・リュベロン2004 980円_b0108922_22431059.gifまるで大塚愛の曲名である。

なんの事かよく分からん人はスルーしておk。
この間買ったローヌのワイン。以下、コピペ。
---------------------------------------------------------
フランス・ローヌ地方 
 自然農法で栽培した平均樹齢40年のグルナッシュ70%、シラー30%

 人気のシャトー・ペスキエがプロデュースしているそうです。南国のトロピカルフル
 ーツを想わせるような、派手?なラベルで、ペスキエと同じデカボトルに入っていま
 す。気のせいか味わいもペスキエをちょっと優しくした感じで美味しいです。
---------------------------------------------------------

うーん、グルナッシュメインは、俺にとっては当たり外れの多い諸刃の剣。
今回は、好みでは無かったです。たまには・・・と思ったんですがね。
色はかなり濃く、香りもなんか強気な女の子みたい。一緒に居て疲れる子。一日デートするくらいならいいんですが。印象強いんだけど、余韻が無い。
「え!もう帰っちゃうの!」と言う気になれない。「え、帰んの?気をつけてね」こんな感じである。

やっぱ、最初に気になったカベルネをジャケ買いすべきだった。。。orz




余談なんですけどね、このとき酒のお供にと思って買った「ブレイブ・ストーリー」。
面白いっすね、大好き、こういうの。
宮部みゆきってファンタジー書くんですね。今、上巻を読んでます。

ブレイブ・ストーリー (上)
宮部 みゆき / 角川書店
スコア選択: ★★★★★
by ysk-journalintime | 2006-12-02 22:45 | グルマン