人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【虹の女神】★★★☆☆
先日もブログのネタにしましたが、見てきました。虹の女神





見終わった感想。
「なるほど、上映期間が短いわけだ。」「どうりで今週は一日一回の上映なわけだ」
う~ん。消極的なコメントです(笑)

特筆すべきは蒼井優。
彼女がいなければクソ映画だったかもしれない可能性をふんだんに秘めたこの映画は、なんと言っても蒼井優に泣かされる。
彼女の登場シーンは正味15分位だろうか。土壇場で泣いた。
市原隼人、彼では泣けない。
けど、なんていうのかな。切なさだけはふんだんに伝わってきて、上野樹里との恋愛感情に霧をかけて、気付いてるのかそうでないのか。なんともいえない演技をするわけだ。

メガホンを取らない形で岩井俊二が参加したこの作品。岩井俊二ぽいと言えば、ぽいのだけれど。
ちょっとね、予告編が上手すぎですよ。
そして、脚本が悪い、余計な要素が多い、一時間過ぎたあたりであんなシーン盛り込むな。
くそ、上野樹里はかわいかった!


【虹の女神】★★★☆☆_b0108922_19573242.gif
帰りの長町駅から。
真っ黒の雲の切れ間から覗いた青空。虹は架からなかったけれど。


【追記】多分、これは原作本のほうが描写が細かくて、面白そうな予感。
【追記2】 あ、わかった。なんでピンとこないか。劇中の岸田(市原隼人)に魅力を感じないし、それに惚れるあおい(上野樹里)にも共感できないからだ、うん。
by ysk-journalintime | 2006-11-14 19:55 | 映画