人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルイ・シュバリエ ブルゴーニュルージュ
ルイ・シュバリエ ブルゴーニュルージュ_b0108922_19343535.jpg昨晩、ルイ・シュバリエのブルゴーニュルージュ2003を飲みました。
どうやら正体はラブレ・ロワのようです。
インポーターのしがらみでラブレロワ名義でなくなってるようです。

詳細はまた今晩。





やまや上杉店で1380円。うーん、ちょっと高いなぁ。1000円台ブルゴーニュ、コレしかないし
つか、ラインナップ悪いし、値段のバランスも最悪だなぁ。フランスワインがほとんど3000円以上って。
フランスワインなら高い金みんな払う時代がとっくに終わってることに気づいた方がいいですよやまや上杉店さん。

※やまやは店によって品揃えが違います。一応、念のため。

で、ファーストインプレッション。
結構、色は薄めガーネット。香りは少ーし干草のような感じ。これ好きな香り。
味、酸味強い。咽喉にくる。

半分飲んで、一日置いてみた。

やっぱり酸味はきつい。ちょっと落ち着くかと思ったんだけどね。。。orz

【結論】
ビール飲みてぇ。
【フォロー】
ワインは多少酸味があったほうが飽きが来ないですハイ。
by YSK-journalintime | 2006-09-25 00:48 | グルマン