人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【私の頭の中の消しゴム】
【私の頭の中の消しゴム】_b0108922_209527.jpgオモロコの記事で少し泣いた話は先述の通りだが、その後なんとなく映画鑑賞(感傷)に浸りたくなり日中、TSUTAYAへ。

「メゾン ド ヒミコ」を見たかったのに全部貸し出し中。
言わずと知れた「チャーリーとチョコレート工場」とオダギリジョー&加瀬亮の「スクラップ・ヘブン」を借りた。
この間H氏が「私の頭の中の消しゴム」で号泣したという話を聞いたことを思い出してそれも借りた。

どうにも韓国語の発音に馴染めない私は、いわゆる韓流などは意図的に避けてきたのだが、親友が言うのであればしょうがないじゃないか。どの程度のもので号泣したのか。
お手並み拝見である。




結果、大号泣である。
病院で、スジンが若年性アルツハイマー病であることを告げられたチョルス。その後バッティングセンターでスジンに「別れて欲しい」と言われるシーン。
スジンが手紙を残して家から去ってしまい、かえってきたチョルスが手紙を読むシーン。

先月(2回)見た「タイヨウのうた」とは違い、病気の進行も描かれるこの映画。久々に嗚咽まできました。

この映画は音楽も美しいですね。

▼というわけで本日の一本
私の頭の中の消しゴム
/ ジェネオン エンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

涙でスクリーンが見えない!(おすぎ)
by ysk-journalintime | 2006-07-26 20:33 | 映画