【Maglia Francesco/マリア・フランチェスコ】
梅雨でござる。

基本、私はMTB乗りなので雨の日も自転車です。傘差し運転です。泥除けはカッコ悪いので付けない主義です。(絶対付けた方が賢明です。)
なので、前傾で差した時に前の見えない、ちゃんとした傘は「非常に危険です!」。テレンス・リーです。

だから、いつもビニール傘です。
でも、チャリじゃない日にビニール傘は恥ずかしい時もあり。でも、数々の傘を紛失してきた俺にとって、きちんとした傘を買う事は「非常に危険」な行為であり・・・。





************************************************
b0108922_1274957.gif
Maglia Francesco〉(ITALY)
1854年、創設のFrancesco Magliaはイタリア モンティキアーリにおいて歴史がスタートしました。
現在でも真鍮、木材、鉄を使用し、昔と変わらぬ伝統的な手作業の工程で1点づつ作られています。彼らの物作りのスタイルは非常にクラシック。英国のスタイルに合い通じるものがありまが、ビッグレジメンタル、ジャガード、タータンといった新しい素材を使用するなど、新しい試みも常に探求し続けているブランドです。
エルメス、ルイヴィトン、プラダ等ビッグメゾンの特注も手掛けています。(抜粋)
************************************************


b0108922_1219930.jpg
買ってしまいました。定番、マリア・フランチェスコ。ドット柄もプリントじゃなくてもちろん刺繍。


俺は今まで、何故に傘を忘れてきたか検証してみました。
「気軽に傘立てにおけるから、あるいは立てかけて置けるから。」
コレに尽きます。

今回購入した傘は折りたたみ。しかも、閉じると強制的にこうなるので、傘立てに入れられません。手元に置いとくしかないので、きっと忘れない。
b0108922_12273991.jpg



( ゚ Д゚)<雨降れ。
[PR]
by ysk-journalintime | 2006-07-18 12:38 | 雑貨・インテリア関係