人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デート指南
デート指南_b0108922_0291059.jpg一昨日だったかな。
タイトルほど大層なことではないんだが。
その昔ビジュアル系をやっていた、本屋の店員をしてる知人がいて。まぁ、バンドマン臭さは残ってるが今は普通のルックスに落ち着いてる。
そいつはたまに俺の職場に話だけしに来るのだが、今回は珍しく買い物に来たという。
--------------------以下、会話一部始終------------------------




「なに?誕生日プレゼント買いに来たの?彼女できたん?」

元ビジュアル系(以下V)「いやぁ。彼女ではないんだけどさ。」

「でも、狙ってるわけね。相手何歳?何系?仕事は?趣味は?予算は?」

「ちょ、落ち着けってw。同い年28。まぁ普通な感じだよ。5000円位までなら大丈夫。あ~、この辺のモノとか買ってこうかな。。。」

「待て待て。28だろ。料理とかしないの、その子は?」

「多分しない。」

「まずいな、料理しない28は。分かった、食器系は駄目だ。風呂系にしよう。風呂嫌いの女はいないはず。」

「さすがwwww。」

「まぁ、万一風呂嫌いの女がいたとしてもソレはソレでまずいけどね。つか予算5000って、付き合ってないのに結構使うね。この後飯食ったりするんでしょ?」

「うん。」

「おごったりしちゃうんでしょ?」

「うんw。」

「んじゃ、プレゼント3000に抑えようぜww」

「プレゼントの組み合わせ考えながら、今日俺が連れて行くべき店も考えて。」

「店決めてねぇのかよwwww本屋だろ、調べて来いwwwwww」

-------------------中略----------------------

「コレにしよう。フェイスタオルと石鹸とバスソルト。変にインテリア関係買うより全然センスいい。」

「俺もそう思う。で、メシ何処行けばいいかな?あ、でも俺らほとんど酒飲まないよ。」

「和食とかさ、焼肉じゃない方いいよね?焼肉だったらめちゃめちゃオススメあるんだけど。
もう、旅館の部屋みたいなトコ。」

「イタリアンとかがいい。雰囲気いいトコ。」

「オススメ結構あるけど、初デートで国分町はやめた方がいいな。一番町に絞ろう。●●●か○○○あたりなら接客もいいし値段もそこそこだし、予約なくても待たされないよ。
あ~、△△と■■■もいいんだよなぁ。。。もしアレだったら知り合い働いてるから俺電話しておいてあげるけど。誕生日サプライズなんかよろしくって。」

「そこまでしなくていいwwww。○○○ってトコか●●●行ってみるわ。ありがと、マジ助かったわ。」

「頑張ってね、逐一報告よろしくww」

-------------------------------------------------------

で、今日会った。


「YSK、ほんとアンタ天才wwwかなりいい店だったwwwwww」

「でしょ?で、付き合うことになったの?」

「いや、まだなんだけどかなりいい感じw」

「追って報告よろしくwww」

--------------------------------------------------------





あ、いや、だから。こういう仕事してて良かったなぁって話。
by ysk-journalintime | 2006-07-09 00:28 | 仕事