twitter
最近ブログ更新滞っててメンゴメンゴ!!
最近もっぱらこっちなんだよね~。
http://twitter.com/huit08


というブログをたまに見かけますが、誰に謝ってんのかと。
でもまぁここ一年くらいツイッターです。
理由は「楽」。それに尽きる。
楽をするために苦労を惜しみません。
[PR]
# by YSK-journalintime | 2011-06-29 19:41 | ネット関係
2010.03.16
自分の上司から、自分の部下について良い評価されるということは、
こんなにうれしいものなのか。

結構シビれるなぁと、しみじみとするのです。
大阪での仕事に悔いは無しです。
いいモンもらいました。
あと、大阪での仕事はたったの4回となった今、急に寂しくなってみたり。
[PR]
# by YSK-journalintime | 2010-03-16 22:30 | 仕事
2010.02.19
1月半ばから必死で探してましたが、ようやく引越し先が決まりました。
14日から16日まで町田周辺で物件探しをしてたのですが、
途中、扁桃腺炎を悪化させたり、息子が夜中起きて遊びだしたり嫁が車酔いしたりと
ハードな物件めぐりでしたが、最終日何とか物件に目星を付け、
「礼金ゼロにしてくれ」とか「すぐ入居扱いでいいから1ヶ月はフリーレント扱いにして」とか
ワガママ言いましたが言ってみるもんです。
大阪のときも結構値切りました。
言い値で入居しちゃダメです、家賃は下がりにくいですが、初期費用は下げられます。
でもこの時期の大家ほど強気なものもなく・・・。

でも先ほど入居審査OKのお達し。ワーイ。
ダイワハウス施工のD-ROOM
審査が厳しいとかネット上で言われててビビりましたが、
2件の不動産屋曰く
「いや、ゆるいですよ、管轄営業所によるけど。」
「どうやって審査落とさないようにするか、みたいなレベルでゆるい」
だそうです。

ぱっと見オシャレ外観の大●建託物件よりは遥かにベタな外観だけど、
内容はダイワのほうがいいと思うんだ。
積水シャーメゾンもいい物件ありましたが、間仕切りとなる戸が擦りガラスって・・・。

新宿通勤だと遠くね?小田急線とかキツくね?
とか賛否両論ありそうですが、
先々、自由が丘勤務の可能性あること考えたら、
横浜線と小田急両方近いのは結構ベターな選択だったんじゃないかと自己弁護しとく。

自由が丘勤務がなければ新百合ヶ丘に住みたかったなぁ、まさに計画都市な感じでいい街だったー。
[PR]
# by YSK-journalintime | 2010-02-19 21:54 | 雑記
Yeah LIFE IS COMIN' BACK!!!!
最近周辺ブロガーの間でも話題でしたが、
小沢健二カムバック!!!!!!!!!
Yeah LIFE IS COMIN' BACK!!!!!!!!!!!
ヒャッホーイ!!!!

ひふみよ 小沢健二コンサートツアー





珠玉の名曲ぞろい!!このポップセンス異常!!!
[PR]
# by ysk-journalintime | 2010-01-24 19:43 | 音楽
文字数オーバー
夜中目が覚めてしまい、携帯でツイッターの自己紹介更新。

「切り拓いているつもりが流されてるだけの気もするし
必然だと思っていても案外とそれは偶然だし、
でもゲームのように常に選択を迫られ
結末に向かって分岐していて
都度、運命が用意されるような。
それでいて、今自分に見えていない近所の信号機はきっと止まっていて、
要するに眼にに見えていない部分で世界が回っていることが今ひとつ信じられないというメンタリティ。
ラノベの巻き込まれ系主人公にでもいそうな人です。」

って書いたら文字数オーバーかなんかではじかれました。
そろそろ朝5時です。
もう電池切れそう。
[PR]
# by YSK-journalintime | 2010-01-24 04:41 | ネット関係